プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード



もう、無関心ではいられない!

  • Post on 2010.10.18 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(4)
フランボワーズジャムか?

フランボワーズソースか?

はたまた、フラン・・・何だっけ、何だっけ・・


クレイプを食べたくなってHobson’sに娘とやってきた。

わぁ~ 黒い!!

ハロウィ~ン特製の、クレイプ480円!!

クレープ2


魔女のマントに見立てた黒い生地。

イカスミ? まさかぁ! クレープ


写メ、写メ、パシッ、パシッ・・

「黒いのなんですか?」可愛いおねいさんに取材、取材。

竹炭入りなのか~。体にいいの?


そうだよ~、中身、覚えないとな・・・

店内、ウロウロ・・・ほとんど挙動不審な人です。

ピンク色のクリームと、チョコクッキーが入ってる。

そして、ドラキュラが好きな真っ赤な・・・ここだ!


クランボワーズジャムか?ソースか?はたまた・・・


忘れないように繰り返しブツブツ言いながら帰ってきたのに、忘れてる。

写メに夢中でどんな味かも覚えていない。


忘れちゃうこんな話、落語にあった、何だっけ、何だっけ・・・

これも話にならない!


も~、今年のハロウィ~ンは無関心ではいられない。

錆ついた頭、フル稼働だよ~。

チョコパイ
スーパーで、すっかりハロウィ~ン化していたロッテのチョコパイも購入
気分はすっかりハロウィ~ンさ!!味はいつものだけどね。

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

おはようございます。

すっかり、ハロウィンづくしなんですね♪
うちの家のお向かいさんも、近所のケーキ屋さんも
玄関先をハロウィンのかぼちゃでデコレーションしてて
可愛いです。

私も、ハロウィン~を何かゲットしたい気分になってきました!
2010.10.18 10:56  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
こんにちは。

いやぁ~、今年もハロウィ~ンはスルーするはずだったんですけど、
ブログはじめたら、この黒いクレープ、格好の奇抜な様で
特ダネゲットした、記者の気分になってしまいました。

私的にはブログが、もはや脳のリハビリ、ボケ防止的な意味を持ってますね。
先日はしっかり内容も調べたことだし・・・。
こんなきっかけがないと、相変わらず無関心なんだろうなぁ。

この辺は、あまりハロウィ~ンて感じないんだけど、aoさんとこは
玄関先にそんなデコレーションするんですね。進んでますね~
せいぜい楽しんでくださいよ。ケルト人のお盆を・・・
2010.10.18 12:33  URL aaconee #- [EDIT]
黒いクレープ、面白いですね!
パッと見が海苔に見えました。
長野は結構、ハロウィンが盛んなんですね。
うちのお店のあたりは、キリスト教文化が
しっかり根付いた浦上地区なのですが、
いまいち盛り上がりに欠けるかも…
かぼちゃもなかなか売れないですね。
aaconeeさんのように全力でハロウィンを
楽しむ人が増えれば、
秋がもっと楽しくなるのでしょうけどね。
2010.10.18 19:32  URL Hana #- [EDIT]
確かに、海苔に見えますね。
でも、それだといきなり手巻きずしになっちゃて・・・
うーん微妙。

先日のHanaさんの飾り付け傑作でしたね。
思いっきりふざけちゃうとこが、楽しかったです。
私、観てますから、ガンガンやっちっゃてください。

浦上というと、天主堂と思いますけど、あの近くなんですよね。
す、素敵だ~~~。憧れますよ~。娘の高校の修学旅行先です。
今更ながら、ネットって、不思議~おもしろ~~
そんなとこにお住まいだなんて!

2010.10.18 22:31  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/252-5532c1f2

△ Move to top of this page

