プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


そこまでですか?!

  • Post on 2010.10.23 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
「どうも最近腹が減ってね」


朝食をすませたはずのお義兄さんが、

朝っぱらから会社で、ずるずるカップヌードルをすすっている。


禁煙してから、早4ヶ月。

あのタバコ漬けだった人が、値上がり前によくぞ決心できたものだ。



きっかけは交通違反。

交差点の一時停止でひっかかり、ブレーキを踏んだ旨抗議してみたが

タイヤがきちんと停止してない、と指摘され、あえなくお縄。

罰金7000円が青い切符とともに消えた。


ふところも厳しい昨今、ゆるゆるやってた禁煙対策よりも

格段の効果が望めたのである。

あまりお勧めもできない荒療治だが・・・


禁煙すると、食欲が増すと聞いたが、

最近のお義兄さんを見ているとまさにそのとおり。


白髪ばかりだった頭髪もところどころ黒いものが混じるようになった。

黒い色素を発生させなくする、ニコチンってぇ奴は一体?!



帰宅途中、私のカバンの中から聞きなれない音が・・・

うっかり、姉の携帯を持って来てしまったのだ。

ま、まずい・・・


夕方会合に出かけたお義兄さんからのメール。


何、何、急用?








「腹減ったぁ~」




って、会合中だぞ!



どんだけなんだ!!




スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

にゃきーん\(0¥0)ゝ
「黒い色素を発生させなくする、ニコチンってぇ奴は一体」って ほんとですかぁ?? 
恐るべしニコチンチン 私も禁煙秒読み あぁ~なにか対策考えとかないと太るなぁ(ー。ー;)
2010.10.23 11:33  URL ラッキー #- [EDIT]
タバコやめると食事がおいしくなる、
とは聞いたことがあるけど、食欲も増すの?
それに、髪も黒くなるの?

す、すごすぎる!
っていうか、おそるべしタバコの威力!

タバコは以前、友達が吸っていたのでもらいタバコで
ほんの数か月ちょこっと吸ってた時期があったけど、
あの時、やめといてよかったぁ~!
2010.10.23 13:47  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
詳しいことはよくわからないんですけど(調べてね)血管が収縮したりするらしいです。
その関係で、老化が早まったり・・・で、白髪というわけです。
個人差もあると思うけど、この書き方まずかったかな・・・。
ふふ、潮時ですぞ~~
2010.10.23 15:18  URL aaconee #- [EDIT]
お義兄さんが、黒髪が出てきたのでこんな表現してしまいましたが、
血管収縮による老化現象です。個人差もあるので、必ずじゃないと思うけど、
結構ダメージ大きそうです。
辞めてよかったね。
でもいつも思うんだけど、始めるのも煙くて、まずくて辛いと思うんだけど、
なんで吸いたくなるのかが、私には不思議なんだ。
2010.10.23 15:28  URL aaconee #- [EDIT]
自分は昨年の夏、
母が今年の夏に禁煙したのですが、
二人とも見事に太りましたね。
御飯がひどく美味しく感じるようになりますよ~
腹減るのもてきめん早くなりますし…
お義兄さんの気持ち、よーくわかります!
2010.10.23 20:38  URL hana #- [EDIT]
やっぱりそういうもんなんですね。
禁煙したら糖尿病いなったなんて話も聞きました。

Hanaさんは昨年やめられたんですか。
やはり、人には言えないご苦労があったんでしょうねぇ~。
偉かったですね。
煙草関係者のみなさん、いじらしくもありますね。

私も、お義兄さんにいたわりの声をかけてあげよう!


2010.10.23 22:47  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/258-fd9e5cab

△ Move to top of this page

