プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


変わりゆくもの

  • Post on 2010.03.30 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
部屋が最近、驚くほど明るくなりました。

障子なんですけど、ガラス戸との間にオレンジ色のカーテンが吊ってあるので、

天気がいいと一面夏になった様に明るくなります。

でも、変だな、何のかげりもありません。


庭先が最近、とてもいい香りがします。

じいちゃんが、お風呂の薪用の木を、30cmくらいに切りそろえて均等に斧で割って

います。近くで見ると、ヒノキですね。よい香りがするわけです。

でも、変だな、どこから運んだ木なんでしょう。


ああ、そういうことか・・・

 
県道が通ることになっているんですが、我が家の一部、私達の部屋のすぐ外にある

防風林が、引っかかることになりました。この木を業者さんに切っていただいて、

それをじいちゃんが切断して、薪にしていたのです。

私達の夏の涼を、静かに保ってくれていたのが、このヒノキの木だったんですね。

だから、私達の部屋はあんなに明るくなっていたのです。

ありがとう、今までお世話になりました。

しかし、夏は一体どうなるのだろう・・・


私が会社に行っているうちに、事は着々と進行しています。


知らない間に村は刻々と変貌を遂げているのです。
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/26-bd426372

△ Move to top of this page

