プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


複雑です。

  • Post on 2010.10.25 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(4)
夜中の1時頃、娘の足音がする。

最近、寝るのが遅いんじゃないの?

授業中眠りこけていたらまずいなぁ。

深々と溜息をついてることもあるが、

何かあったのだろうか・・・・。


「別に・・」(エリカ様か~い!)

あっさりしたもんです。




今日、PCを娘と共有している関係で、娘が終了するのを待って、画面に向った。


 あれ?


印刷された紙が2枚、置き去りになっている。

「」の男女の会話が(少年、少女ですが)パッと目に飛び込んできた。


これ、小説だ。

しかも、恋愛


うわぁ~これ、ぼん(娘)の創作?! 

超マズイもの見ちゃった感じ。

おい、おい、おい、おい・・・

絶対、死んでも親には見られたくない系の物だよね、これたぶん。


恋愛には全く無関心な感じの男の子みたいなぼん。

寝起きのとび跳ねた髪で、学校へ行っちゃう、ぼん。

女の子みたいな格好は、苦手なぼん。


へぇ~。恋愛経験なくても(たぶん)、こういうもんは書けるのか。

私が全く知らなかったぼんの一面をのぞいてしまった、

この、気まずさは何だ!!

しかも、ライトノベル風のノリ。



そういえば、将棋の他に文芸部にも入ったようなことを言っていたし、

ぼんあてのメールに原稿提出が云々カンヌンとあったな・・・。 


本が大好きで、内容が薄い物も含めて、かなりの読書量をほこるぼん。

下校途中、本を読みながら電柱に激突なんて事も過去にあった。

ついにアウトプットの時が到来か・・・。



娘の成長とみて、喜ぶべきなんだろうけどなぁ



ちょっと、複雑なんだよ。



ちょっと、ライトなんだよ。



でも、ヘビーなんだよ。わかってぇ~~~


スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

にゃきーん\(0¥0)ゝ
(ー’`ー)ウーム 親はなくとも子は育つ、親の知らないところで子は育つ、、、
悲しいけれど、お年頃ならば仕方ないですよぉ。。。いつまでも、親の所有物じゃないんだから、、、暖かく見守ってあげたら、、、
2010.10.25 11:40  URL ラッキー #- [EDIT]
そういうつもりではおりますよ・・・。
私子供のころ、少女マンガ見てたんですよ。
あれって、恋愛ものばっかじゃない。
それで、「くだらない!」って親に叱られて、隠れてコソコソ見てました。
あの時、親も複雑だったんだろーなーと思います。
古いからね、当時は考え方が・・・。
でも、怒られたりすると余計に見たくなっちゃうんだよね~^^

2010.10.25 12:27  URL aaconee #- [EDIT]
ふ、ふ、ふ、成長してますね~♪
親子でも女同士だと意外にあっさりなのかと思ってたけど、
やっぱり、親心って複雑なもんなんだね。

それにしても、恋愛小説?
きゃあ~、ブログにアップしてくれたりしないかなぁ~!
わくわく♪

女の子って、そういう時期あるよね。
私は文才がないので全然ダメだったけど、友達は
素敵な詩とか、漫画とか書いてたよ。
恋愛も含めて、思春期独特の気持ちとか。

なんだか、思い出しちゃったよ。
昔も今も変わらないね、年頃の女の子って。
私の両親も複雑だったのかな?

うちの中1の三男クンも、最近ちょっと色気づいてきて
恋愛ドラマに観入ってたりします。
それも、一人でこっそり観たいらしくて、私が2階に上がっていくと
さっと消してしまうの。

これも、成長なのか?
なぁ~んて旦那と話しながら、我が家は楽しんでます♪
2010.10.25 15:28  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
そうだねぇ~。そのくらいの気持ちでいるのがいいよね。
ちょっと私の方が恥ずかしくって。
しかも、ほんとに色気ない子なので(と思われる)なんで~って感じ。
まぁ部分的な抜粋のチラ見なので全体像はわかんないんだけど、
主人公は明るい男の子みたいなので、男の子側から書いてる感じなんだよ。
やっぱりか・・・とは思いました。
なんかaoさんのコメント読んだら、妙にさっぱりした。
正常っちゅう事で!
2010.10.25 22:44  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/260-28616346

△ Move to top of this page

