プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


言い訳してもいいですか?

  • Post on 2010.10.30 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
車で人の送り迎えを頼まれた。


旦那は、娘を学校へ送って行って、駅前でパンク。

時間が厳しかったので、私が代わりにすることになった。


全ては、この辺から暗示的に始まっている。


普段運転しない旦那の車。

私は、スーツを着こんでいた。

人員点呼も頼まれていて、

早めに出なければと、気が焦る。


旦那の車は力があって、アクセルを少し踏むだけで、スルスルと動き出した。

庭の中を予想外に滑るように動き始めたので、


「これはいけない」


慌ててブレーキを踏んだ。



はずだった。




あれ? 効かない。

ブレーキが効かない。

ペダルを踏んでる筈が、スピードがちっともゆるまない。


車はまるで自分の意志を持っているかのように

あれよ、あれよという間に、

車庫に前向きで止まっていた軽トラの前方側面に接触し、

ゆるゆるとそのまま車庫の奥に押し込んでいく。


グシュアァァァァ



旦那の車は、スローモーションのように

前方をつぶしながらやっと動きを止めた。





や、やっちまいました。。。







・・・ ヒールだ!


普段めったにはかないパンプス。

靴のヒールが高かったので、ちゃんと踏み込んでいなかったんだ!



ブレーキがかからなかったので、

ひょっとして、アクセルと間違えて踏んでるんじゃ・・・

と、ほんの0.数秒のうちに恐怖が脳内を駆け巡り、

その後、ペダルを踏むのを躊躇してしまった。



軽トラがほぼ90度回転して、

前向きだったはずが、横向きになって止まっている。

壁と少しのすき間もない。

どんな名ドラーバーだって、こんな風には止められない。


狭い車庫内のこの様を後から見た旦那が、絶句。

頭の中の整理がつかないらしく、しばし固まっていた。


車検を取ったばかりの旦那の車は、修理代が結構かかってしまうので、廃車。

ワゴンを常用にすることになった。



ああ、旦那に頭が上がらない・・・




「ごめんなさい。私の不注意でした。気をつけます。」



そう言って朝からペコペコ頭を下げているばかりなんで・・・


状況をですね、

ちょっと説明したくなったんですよ。


悪いのは私なんですけど・・・・


トホホホホ・・・・


スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

やっちまいましたか・・・。

aacoさんは怪我はなかったですか?

私も日頃ヒールのある靴を履かないので、感覚がわからない・・・。
慣れてる人は逆に、ないと運転しにくいというけど。

車の運転は、ときどき、何が起こっているのか分からないことが
ありますよね。

ブレーキとアクセルを踏み間違えたとか、
壁や、よその車にぶつけてしまったとか・・・。

どれも経験ありで、頭の中が真っ白になってしまいました。
ヘコみました。

aacoさんだけじゃないから、大丈夫!
って、はげまし方がムチャクチャや~ん、私~。
2010.10.30 13:42  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
ありゃりゃりゃりゃりゃりゃ~ (´□`|||) それはそれは、、、でも誰もひかなくて、aacoさんも怪我がなくて幸いだと考えなきゃねぇ、、、そんなパワーのある車だったんですか?家が崖の上だったら大変でしたねぇ。。。
早く、落ちてるところから這い上がってきて下さい。(^▽^*)/
2010.10.30 13:46  URL ラッキー #- [EDIT]
こんにちは~。

ひえ~。
読んでいて、すごいことが起こっているんだな…ってドキドキしちゃいました。
怪我はなかったですか?
相手の方は大丈夫でしたか?

車はモノだから、買えばなんとかなるし、替わりも利くけど、人間はそういうわけにはいきませんからね。
心配だな。

精神的にも凹んでいると思います。
なんとか元気出してくださいね。

そう、今朝うちの旦那も、駐車場で、隣の車にドア思いっきり空けられて、
べコリ!
その時は気がつかなくって、「良いですよ~」って帰しちゃったんですって。
今はドアを開け閉めするたびに「ギー」って音がして渋いらしい。
ドアとボディの間だったから、何でもないように見えたらしいですよ。
どうするの?って聞いたら、「乗れないわけじゃないから、そのまま放ったらかす…」とのことでした。
呑気な人なんで、怒るってこともないようでした。。。

おっと、自分のことですみません。
2010.10.30 16:27  URL たっつみぃ #- [EDIT]
それは大事故でしたね。
ヒールは履かないので感覚は
判りませんが、いつも履いてる運動靴でなく
たまに皮靴で運転するだけでも
感覚が違って怖いですからね…。
ましてご主人の車となると、
なおさら勝手が違うでしょうし…。

人身事故だとあとあとが大変ですから、
そうでないぶん、最悪の事態ではないと
思って割り切って気持ちを切り替えてください!
( ´ ▽ ` )ノ がんばれーっ!
2010.10.30 17:52  URL Hana #- [EDIT]
そうなんです。 やっちまいました。
怪我は全く大丈夫です。

超自己嫌悪に陥りまして、ブル~でした。
それに、言い訳すると見苦しいというか、
何を言っても、悪いのは自分なのに・・・
という事で、すみません。ブログで思いの丈、
公開させていただいちゃいました。

旦那に申し訳なかったんですが、おとがめなしで、
見直しました。というか、諦めているんだろうけどね・・・
2010.10.30 19:16  URL aaconee #- [EDIT]
人身事故じゃなくて良かったです。ハイ
まあ、私の車よりかパワーがあったもんで、いつもの調子で踏み込んだ筈が、
スルスルッと行きましたね。アクセルは踏めたんだなぁ~
今思うと、スピードがでてたのかなぁ~

崖の下、落ちてませんから!! も~反省してるのにぃ
2010.10.30 19:22  URL aaconee #- [EDIT]
そらまめと申します。
車の運転は可能な限り避けたい私…
aaconeeさんのアクシデント、他人事とは思えず
思わずコメント書いてます…。

とりあえずご無事で何よりでした。
えっと…ご無事なのが何よりだった、と思えたら
少し笑顔が戻るかな…と思ったり…(^^;
遠くからではありますが、応援しています…ポチっ!


2010.10.30 19:25  URL そらまめ #mtZVGoSA [EDIT]
ご心配かけてすみません。

軽トラは車庫に無人で止めてあったので、車だけえらいこっちゃになりました。
結構へこみました。
金銭的にも、「こらぁ、かかるわ~」と思ったらそれもドッときましたが、
みなさんのコメント読ませていただいていたら、ほきほきしてきました。
ありがとうございます。

今朝、そんなことあったんですか?!
旦那様、おおらかな方ですね。
うちも先に「ごめんなさい」と謝ったら、なにも責められなくて、
ありがたかったです。

が、お酒を飲んだら、「請求書は後から来るからね」とさりげなく言われましたけど~~。
ウヒュア~それがもっと怖い!!
2010.10.30 21:39  URL aaconee #- [EDIT]
ありがとうございます。うれしいなぁ(泣)。
最悪の事態でなかったことに感謝したいと思います。
こういう事が起きると、自分の甘さに気づかされて嫌になりますね。
ちゃんと学習しなくちゃな。
走る凶器にならないよう努めたいと思います、ハイ。。。
2010.10.30 21:46  URL aaconee #- [EDIT]
ありがとうございます。 そらまめさん。

本当に無事でよかった^^。
田舎ゆえ、日常生活の足がほとんど自動車です。
ヒヤリとすることがたまにあっても、毎日のことなので
忘れて、気がゆるんだりします。
ほんの数秒の出来事でしたが、車のあり様をみたら
事の重大さを再認識いたしました。
ああ、こんな危険と隣り合わせの事を毎日してるんだ・・・
と思いましたよ。ドキドキ・・・

応援ありがとうございます。

そらまめさんのブログなかなか気が利いてていいですよ!
また、お邪魔したいと思います。よろしくお願いいたします。
2010.10.30 21:59  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/267-8376ce55

△ Move to top of this page

