プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


いつも思うんだ。

  • Post on 2010.11.03 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
声を聞いたわけでもないし


顔を合わせたわけでもない。



旅にでかけたわけでもないし、


美味しい名物を食べたわけでもない。



手紙を交換したわけでもなければ、


贈り物をいただいたわけでもない。




昨日もその前も、ずっとずっとこの部屋で、

決まった時間にパソコンのキーを

饒舌に叩いていただけの私。




「パタン」




閉じれば、いつもの8畳間。


黒いパソコンと私だけ。





この薄っぺらなものの中に棲息する、違う世界。


この扉を開けなければ、何もないし、始まらない。




ホント、相変わらずいつも思うんだ。


inu.jpg
(注:これは私ではありません。)



ふぅ~ん



不思議ぃ~~。



スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

本当に…たかがPCされどPC…。
この不思議な箱は侮れませんね…。
そっちの世界にはまり過ぎず、でも、程良く仲良く、
オトナなカッコイイおつきあいをしてきたいな…
と思う今日この頃…!?

2010.11.03 10:54  URL そらまめ #mtZVGoSA [EDIT]
そのとおりです。そらまめさん、最近「距離感」が、キーワードですね。
現実世界にグランディングしたくて、こまめに日常を観察しようなんて
思って、確かに成功してますが、この心理的な矛盾はなんでしょうねぇ~
2つの世界を持ってる違和感。でも、うまくいくのに時間がかかるように
過渡期なんだろうと思ってます。
不器用な自分ですが、いいことが起きてると信じてるんですよ。
うまく表現できない自分を歯がゆくおもいますけど、わかってね。
2010.11.03 12:32  URL aaconee #- [EDIT]
40の手習いから使い始めたPC-9821、一晩いじっていてそのうち少しオカシクなって治らない。
普通はこれでパソコン嫌いになるよね。
でも、システムのリカバリーという事を覚えてしまったのが運の尽き。
config.sysとautoexec.bat、そしてA:\format B: / なんて覚えたからさあ大変。
色々いじっている内にその虜になってしまったのです。
以来、十数有余年、仕事もプライベートも皆、パソコンにどっぷり使った生活を送っております。
お陰さまで、この年でこの病気持ちですら、生活出来るわけで、文句を言える筋合いではないのですけどね(笑)。
2010.11.03 21:38  URL MK #c5NzTaeA [EDIT]
そうでしたか。
PC樣々ですね。私には何が何やらさっぱりわかりませんが、
虜になった事だけはわかりました。ありがたいツールですよね。確かに。
よくわかってお使いになってるMKさんみたいな方々、尊敬しちゃいます。
色々教えていただけると嬉しいです。

私は、機能も理解しないうちに無理矢理はじめてしまい、今日に至ってます。
ブログ訪問者の欄があるのも、この2カ月前位でようやく知ったくらいですから。

沢山の方とお話したような気がしたり、色んな所に行ったような
気するんですが、パソコンを閉じると実は錯覚(?)だったというの
不思議だな~と毎日新鮮に思えまして。

PCそのもののシステムにはあまり関心ないのですが、
書き手にリアルに触れる感じが新鮮です。
全く違う環境で過ごされてる方の事を自分の事のように身近に感じられたり
興味ぶかいですよね。自分の人生は一つしかないわけですし。
生身の人間じゃこうはいきません。

ますます人間が好きになってますね~。私の場合。
色々な恩恵がありますよね。

ただ、面白すぎて時間があっというまに・・・。課題です。
2010.11.03 22:08  URL aaconee #- [EDIT]
私もPCの中の違った世界はいつも不思議に思います。
このように、aaconeeさんとお話出来ること、PCに感謝です。

私は、始めたばかりのPCなので、分からないことばかりですし、
PC用語も分かりません~。
ブログも下手ですが、始めたことで、皆さんから学ぶことが多くなったこと、
有難く思っています。
PCに感謝、感謝です~。

2010.11.03 23:05  URL kiyumi #- [EDIT]
ホントにそうです。不思議ですよね~。
御写真いつも楽しみにしてます。北海道の様子なんて見当もつきませんが、
観光のガイドじゃなくて、地元の方がリアルに、
ご自分のお写真を公開してくださるなんてもう最高ですよね。
美味しそうなご馳走も写ってるし・・・。(おなかすくけど^^)
そうかと思えば、九州の方もいらっしゃって、毎日全国
旅行気分ですよ。世界が広がりますよね。
この8畳間に座っているだけで。

ああ、ありがたやです。
2010.11.03 23:19  URL aaconee #- [EDIT]
本当にパソコン一つで
様々な地域の様々の人々の
日常が伝わるのは面白いですよね。
本来なら知りえない風習や土地の事情、
色々な仕事や生活の内情がわかりますからね。

自分もここに来て、合気道の事や
農家のお話やら聞けて、
大変、勉強させていただいています。

2010.11.04 12:25  URL Hana #- [EDIT]
ありがとうございます。面白いものですよね。
私、小さいころから犬を欠かしたことなく、
断然犬派で、猫に無関心だったんですが、Hanaさんのとこで
見てるうち、すきになってきました。

知ることってそういうことなんですね。
特にブログは、生の声だから、よけいに伝わりますよね。

今までの読み物って、作家や、記者の書いた記事で、
普通の人書いたものをみる機会なんてあまりないんですもんね。
なんかネット社会ってすごいなぁ~としみじみですよ。

どういう形かわからないけれど、世の中が変わりますよね。
2010.11.04 18:07  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/271-d10ca538

△ Move to top of this page

