プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


老いては子に従おう!

  • Post on 2010.04.01 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
「ん?どうした?」

私がかけた携帯電話に、上の娘が出るときの、いつもの返答。

「何?おかあさん?」という返答が、いつの頃からか「ん?どうした?」

に変わった。私の方に問題が生じて、娘が答えてくれるという状況を連想させる。

浪人生活を送っていたこの1年間に、彼女の中で何かが変わったようだ。

経済的には親を頼りにしている事は変わらないが、

精神的には親と子という関係から、仲間のような意識に変化しているように見える。

その仲間は、彼女にとっては、幾分、庇護が必要なかよわい存在らしい。

まあいいか、私のいつものポジションじゃないの。


「ところでブログの事なんだけど・・・」

「ん?どうした?」の言葉に甘えて娘に相談してみる。

「内容だけど、こんなんでいいのかなあ。はっきり言って、情報が全然ないし、

こんなどうでもいい内容じゃ読む人に失礼だよね。

だんだん、後ろめたくなってきた・・・」

「こんなもんだよ。それに読む人だって興味がなければ読まないだけだし・・・

自分がやりたければやればいいし、やめたければやめればいい。

お母さんは楽しいの?」

「うん、楽しい!!」

「なら続ければいいじゃない。何の問題もないよね。
 
 くだらないことも、続けていくことに価値があるっていうこともあるしね。」


という事らしいので、勝手にこの調子で続けますよ。

スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/28-77b9e5a7

△ Move to top of this page

