プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


季節外れの・・・

  • Post on 2010.11.10 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
冷蔵庫、開けると、赤いがんばりの

結晶4つと目が合った。

うちの畑のトマト達。


もう最後、最後と言われて、細々と

霜をふりきり、実をつけた。


表面は厚く、多傷だけれど、

味は濃厚、深みもある。


季節外れの貴重品。




パソコンを、覗いていると、がんばりの

羽音をたてる蚊が1匹。

動作も鈍く、ふらついて、それでも獲物を狙ってる。

見上げた根性、評価して、ちょびっとわが血をあげようか

ウキャ~~


季節外れのドラキュラ君




橋の上、車で通ると、がんばりの

なま足ゴロ出の女子校生。

寒風うけてもスカートの、巻き上げ丈は夏基準。

ひざ掛け毛布を巻きつけて、歩く姿は、いとをかし。


季節外れの青春丈



ああ、季節外れ、季節外れ、


いみじくあはれなり。


スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

おはよ~(~o~)

今日の記事は風流に五七五な感じ?

トマト、がんばってるねぇ~!
自家製だと、おいしいんだろうなぁ(~o~)
お店で売ってるトマトって、何だか味が薄くない?
昔の方が断然おいしかった気がするな。

そうそう、女子高生の足もがんばってる!
私は、あの元気なアンヨをみながら「女の子は体を冷やしちゃダメよ!」
って言ってあげたいと、いつも思う。
やっぱ、年なのか?


ところで、今日は和歌調だったので、私も一句。

深夜過ぎ まだかまだかと 外を見る
旦那の帰り ひとり待つかな 

・・・お粗末でしたm(_ _)m
2010.11.10 10:48  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
はは、いいじゃない。ご馳走様。

文章を短く整理しているうちに、面白くなってこんな風。
調子のいい言葉を捜す作業は面白いね。
書いてて楽しかった。
これからもこんな風に書きたいな。

トマトはすごいよ。凝縮した味。
無理して育った作物はうまいのだ!でも、食べちゃうのだ!

女子高生ね、長い毛糸のパンツはいて!って言いたくなる。
でも寒くっても楽しそうなんだ、やたらに。
若いっていいよね。
2010.11.10 12:51  URL aaconee #- [EDIT]
季節外れのドラキュラ君って良い表現ですね。
うちのお店のあたりは、まだ暖かい為か
彼らは元気で活動しているので、
見敵必戦の心意気で当たらないと、容赦なく
血をもっていかれます。

しかし、トマトが霜降る状況下でも
実をつけているんですね。
手入れがいいんでしょうね。
2010.11.10 21:13  URL hana #- [EDIT]
見敵必勝の心意気かぁ、さらりと使いこなすなんて、
語彙が豊富でいいですね。(私が少なすぎ)この時期、
まだ元気なんて、さすがは長崎ですね。気候の違いを感じます。
弱ってくると憎き蚊もそれなりに愛情を持ったりして
不思議なもんです。「やれ打つな、ハエが手を擦る、足を擦る」
という一茶の句を思い出しました。

トマトは特別なことしてないと思うんだけど。
なんでだろう。ばあちゃん達が愛情を掛けてるからかな。
2010.11.10 21:49  URL aaconee #- [EDIT]
女子高生、スカートの下に履いてるジャージのズボン。
そう、埴輪スタイル。
これだけはヤメて欲しい。
「いとすさまじ」!
2010.11.10 23:21  URL MK #- [EDIT]
埴輪スタイルってMKさんが考えられたの?
なかなかいいセンスをお持ちで。
若い子たちの感覚ではもはやスカートも違う域に行ってる感じ。
いやですか?
私は超ミニとパンツを合わせたりするパターン好きですよ。
ああ、それ今度から埴輪スタイルと呼ぼう。
ジャージは確かに・・・すさまじ?!
2010.11.11 08:11  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/283-d2efcfd6

△ Move to top of this page

