プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


あ~よかった、よかった。

  • Post on 2010.11.15 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
途中で止まったらどうしよう。

そのまま指が動かなくなっちゃたら・・・

「しっかりして」と客席から叫んでもしょうがないし、

私が代わりになんて、ありえんし・・・


もう、ソワソワだ。

ぼん(下の娘)のピアノ発表会なのに、私がパニクッってどうする!


なにしろ練習不足。

出際に弾いているのを隣室で聞いていたが、

しっかり間違ってるし・・つっかえているし・・・止まってるし・・・


高校生で、ジャンルが現代曲なので、運悪くトリをとるハメになってるし・・・

エライ事になったら、発表会全体に申し訳ない・・・。

おまけに、なんだ、その寝ぐせは!!


本番前、一応気遣って、平静を装い

「ぼんは、昔から(?)本番強いからな~」なんて、ひきつった笑い。

ここは、暗示でいこう。この際、思い込み効果も、なんでも利用だ。



「29番、ぼんさん。坂本龍一作 Shining Boy and Little Randy」


アナウンスが流れる。

ああ、できることなら外に出たい。


ぼんは、寝ぐせの髪をヒョコヒョコさせながら、椅子に座った。


演奏が始まった。

私のガラスの心臓はバクバク。

硬くなって音を追う。



ああ、ここクリア、次もクリア・・・、

次、いつも引っかかる難所・・ああ、これもなんとかクリア・・・

クリア、クリア・・・・・・



ああ、終わった・・・・(汗)


よし、よくやった。


ホント君は本番に強い。



ケロッとして、


「全然あがらなかったよ」


 だって。 


 フン!


スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

親心なんだねぇ~♫
その心臓バクバクな感じ、自分のこと以上に緊張してた?

私は読んでて、「なんだ、その寝ぐせは!」ってとこで
ツボにハマってしまって、笑いをこらえるのが大変!
(一応、会社で仕事中だし)

「寝ぐせの髪をヒョコヒョコさせながら・・・」なんてあるので、
もう笑いのツボ刺激されっぱなし!

母の思いも知らず、「全然あがらなかったよ」という
ぼんちゃんと同じで、aacoさんの気持ちも知らず、
ウケまくってしまった、私です(^^♪

それにしても、ぼんちゃん、多才ですねぇ!
将棋はできるし、ピアノもできるし、すごいじゃないですか!

頭が良くて、芸術的才能もあるってことでしょう?
うらやましすぎる!

年明けてからの、将棋大会のお話も楽しみに待ってるよん♪

2010.11.15 13:05  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
本番に強いタイプって頼もしいですね。
将棋の大会でも結果を出してたし。
少ない練習量で本番で結果を出せるとは、
1回の練習で効率良く、内容を自分の中に
消化しているんでしょうね。
羨ましい!

しかし親の心子知らず、ですね。
「全然あがらなかったよ」
なんてサラっていってしまえるあたり、大物だぁ。
2010.11.15 21:08  URL hana #- [EDIT]
こんばんは!!

先日はコメントくださりありがとうございました。
高校生のお嬢さんがいらっしゃるのですね。

仕事がら発表会には縁があるのですが、
楽しく、そして親心・・・
「わかる~~」 と読ませていただきました。
頼もしいけど可愛い!!
ステージが見えるようで楽しませていただきました♪
愛らしいですねe-420
2010.11.15 22:00  URL セーラ #- [EDIT]
はまったぁ~?嬉しい。
aoちゃんに言われて読み返したら、やたら笑えた。
正直に思ったこと書いてるのに、可笑しいね

ありがとうね。文字にすると、ぼんはスマートだけど、
全然ズンドコ。ピアノは、間違えずに弾いただけで、
美味くは無いよ。これは本当。

将棋も結果は出たけど、ミスが多かったらしいし・・・
スマートにこなす優等生タイプじゃないの。運がいいんだね。
私の子だもん!わかるでしょ。でも、この運がいいってのも
いいことだよね。神様に愛されてる感じがして。無宗教だけどね。

毎回、毎回、いい加減な練習してて、まだ続けるつもりなんだよ。
もう、心臓に悪いよね。
2010.11.15 23:09  URL aaconee #- [EDIT]
私とは、違うタイプですね。
旦那に似てるのかな。できるタイプじゃないけど、
いろいろ考えすぎない素直な所が、強みなんだなぁ
と、みてて思います。ひょっとして、まだ怖ささえ分からない
ウブなのかもしれません。

ホントに、取り越し苦労ほど馬鹿なことないよね。
私その典型。いい加減この性格とおさらばしたい。

Hanaさんは、スマートにこなすタイプなんじゃない?!
お花乗せないで配達行ったりはしてるようですけど・・・^^
2010.11.15 23:18  URL aaconee #- [EDIT]
> こんばんは!!
素敵なCMご紹介くださり、ありがとうございました。
全く知りませんでした。泣きましたよ~~。
あんな風に日々を味わえたら素敵と思いました。

発表会は、他のお子さんのを聞くのは結構楽しいし、気楽ですが
自分の子は、恐怖ですねぇ。練習してあればあったで、
いつもの実力を是非披露してほしいと緊張するし。

今回は最後の演奏だったので、発表会中ずっと緊張してて
もうヘトヘトでしたよ。セーラさんのご苦労ご察し申し上げます。

いろいろ研究されてるみたいで大変ですね。
きっと、もっともっとと、追及されてるのだと思います。
素敵です!!
2010.11.15 23:28  URL aaconee #- [EDIT]
寝癖のぼんちゃんと、ひきつり笑いのママさんの映像が浮かびました!
無事発表会終了おめでとう!です(^-^)
ホントぼんちゃんの大物ぶり!将来楽しみですね♪
とりあえず、ママには、お疲れ様でした~(^。^;
2010.11.16 00:10  URL そらまめ #mtZVGoSA [EDIT]
ありがとうございます。
気苦労というのも疲れるもんですな~。
お疲れ様と言われたら、やたら報われました。

ああ、これいいね。親に「お疲れさま」の一言を
発表会の後に伝えてあげたら、喜ばれそうだよね~
「わかってくれたぁ~?!」って。
泣くな、きっと。
2010.11.16 01:18  URL aaconee #- [EDIT]
何だか、様子がすごく伝わってきます。
手に汗握るというかなんといいましょうか。

ピアノですか。
私個人的には、とても好きですね。

体に染み渡るいい音色だと思うんですが、どうでしょうか?
2010.11.16 12:09  URL GG3S B #- [EDIT]
一緒に緊張してくださってありがとうございます。
お疲れ様でございました^^。

ピアノの音色、私もすきです。
発表会を聞いてると、同じ楽器を弾いているのに、
人によって音色が違っておもしろいです。

キラキラしている音もあれば、
くぐもった音もある、
深い音もある、GGさんの言われるように染み入る音も。

ぼんは、まだまだです。
2010.11.16 12:35  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/288-9740650c

△ Move to top of this page

