プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


ついに始めたんだね。

  • Post on 2010.11.16 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
「言わなかったけどね、やってるんだよ~フフ」


歯医者さんのバイトの話。


歯医者さんのバイトは割がいい、という情報を耳にした矢先、

大学の掲示板で目があったらしい。

ウチは、上の娘も運がいい。

私の運をカルシウムと一緒に姉妹して根こそぎ持って行ったようだ。


返せ、戻せ~


時給900円。交通費支給。

学校の課題優先で、週に5~6時間行っている様なので、

月約20000円程になる。・・・フム、充分じゃないの。

さては、仕送り減らされると思って、黙ってたな・・・



「大丈夫なの?ちゃんとお客様に(いらっしゃいませ)とか言えてるわけ?」

「それ、普通言わないから・・・。」


受付、カルテの整理、ピンセットなどの器具洗浄を一人でやっているらしい。

「おつり間違えたりしてないんでしょうね」

娘は暗算が苦手。おかしなことになっていないといいが・・・。

「先生に叱られたりしてないの?」

何しろ、動作がのんびりしてる娘。一人でチャッチャとやってるとは到底思えない。

「いや~、患者さんの次回の治療箇所、右上だか左下だかわかんなくなって、

よく聞きに行くけど、怒らないよ。学園祭の時も休ませてくれたし、いい人なんだよ~」


えっ?だめじゃん、それ。


先生も寛大な方のようでよかったなぁ~。ご迷惑かけてないといいけど・・・。

無駄だとわかってるが、心配はつきない。


「里芋、友達にもらって煮たんだよ。

皮つきでゆでると粘りが出なくて楽だよ~。知ってた?」


「フン、知らないよ。」


親が思ってるより、しっかりしてる。

いつの間にか、育って行くんだなぁ~悔しいけど。

スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

にゃきーん\(0\0)ゝ復活
そうそう、親が思っているより、子供は外ではしっかりしているものですよねぇ、、、親として心配で、認めたくない気持ちがあるのは分かるような気がします。でも 読んでいて、寛大な先生のような気がしてきました 娘さんはその寛大さに甘えているのでは、、、(;´▽`A``
2010.11.16 11:22  URL ラッキー #- [EDIT]
昨日のぼんちゃんの発表会の記事も、
今日の上のお嬢さんのアルバイトの記事も、
「あ~、やっぱり、親っていいなぁ、有難いなぁ。」
って、しみじみ思います。

親って、そんなもんなんだねぇ。
私は、どこまでうちの子達のこと思えてるのかなぁって、
つい考えてしまう。

嫁に来てから、親の有難さを感じるにつけ、
うちの子たちには、こんなふうに思ってくれる実の母が
そばにいないことが、切なくなるときがあって。

・・・あ、しみじみな話になっちゃった!
aacoさんのブログにお邪魔してるのに、自分のことで
ごめんなさい!

そうそう、普通言わないと思うよ~、歯医者さんの受付で
「いらっしゃいませ~!」って(笑)
それに、お客様じゃないですから~、患者さんですから~(^^♪

今日も笑いのツボ、刺激しすぎだよ~!
2010.11.16 12:35  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
「運とカルシウム、返せ、戻せ~!」って所に、大笑い…。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

その分、何か“穴埋め”欲しい…っていうか、
寂しい感覚?ちょっとわかる…
普段はそんなこと全然思わないのにね…(^^;

母同士、“運とカルシウムその他持って行かれたもの”を、
今更ながらの再構築にトライしましょうね~♪

でも、本当の穴埋めは、
自分らしく楽しく生きているお嬢さんそのもの…かもね!?
2010.11.16 17:51  URL そらまめ #mtZVGoSA [EDIT]
にゃきーん!(真似してみた)
御久し振りでございます。ラッキーさん!!

この前の骨髄移植のお話を読んで(泣)から、ラッキーさんが
托鉢修行に尋ねて来られるお坊さんのような気がして・・・。

おお、ありがたや、ありがたや(すんません、「ありがたや」が
只今マイブームになってまして)

娘に「世の中甘く見たらあかんぜよ」とお坊さんがおっしゃてた
と伝えておきます。

チャリ~ン(御布施、気持ち入れときます。)
2010.11.16 20:22  URL aaconee #- [EDIT]
「うちの子たちには、こんなふうに思ってくれる実の母が
そばにいないことが、切なくなるときがあって。」
aoちゃん、凄いよ。この気持ち。充分だよ。伝わってるよ。
こういう形の愛もあるんだよ。

自分の子は可愛いのは当たり前。自分の分身の意識だもの。
心配になるのは愛?。私はエゴだろうな。と思うよ。
距離を置いて別人格として尊び、見守れるのが本当の愛なんだろうな。

自分の子じゃない息子さん達に、なんとか実の母のように
接したいと思って努力しているaoさんをエライな、といつも思ってます。
自信持ってね。本当だから
2010.11.16 20:34  URL aaconee #- [EDIT]
歯医者が未だに苦手な自分は
歯医者でアルバイトをしているという一事で
上の娘さんを尊敬致します。
あの匂いだけで駄目だな~

学生時代、自分も家ではまったくしてなかった
料理とか色々覚えましたね~
でも自分の好きなものしか作らないから
栄養が偏って見事に太りました。
ご用心、ご用心…
2010.11.16 20:43  URL Hana #- [EDIT]
そらまめさん、相変わらず、いいこと言ってくれますね。
痒いところに手が届いちゃってる感じですよ。
もう、まとめてくれるなぁ~。

本当にそう。好きな道に反対を押し切って(ばあちゃんが強烈に反対だったので)
進んだ娘に乾杯です。

娘みてたら、人生これでいいんだ、と思えましたよ。
充分過ぎる穴埋めもらってましたわ。

で、まだ欲しがる~~?!
2010.11.16 20:46  URL aaconee #- [EDIT]
私も歯医者さんは苦手です。「キーン」というあの音ががががが・・・
娘もお世話になった方がいいくらい結構虫歯になりやすい歯質。

「割りがいい」というフレコミに、後先考えず、電話したんだと
思います。単純なので。

> 栄養が偏って見事に太りました。
> ご用心、ご用心…

確かにそうですね。娘の料理のレパートリー結構増えてて
驚きました。私みたいに平凡な思いつき料理じゃなくて
手の込んだの面白がって作ってるみたいで(時間あるからだってば)。
米送れ!という騒ぎです。太るかな?
2010.11.16 20:58  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/289-5307d4f2

△ Move to top of this page

