プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


久しぶりの外食は?

  • Post on 2010.11.18 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
いや~、先日の日曜日の話なんですけどね。


ぼんのピアノの発表会の打ち上げで、本当に久しぶりで外食ってことに・・・。

なにしろ、上の娘の下宿生活、旦那の単身赴任と、魔の三重生活で、

緊縮財政真っただ中の我が家。

「外食」という文字は、すでに死語状態。先日の私のそそうも(ウッ)加担しまして、

なかなか賑々しい話もどうかと、躊躇しつつモゾモゾ提案してみると、

「ガイショク?(相当聞きなれないらしい)・・・・いいねぇ~」と快諾。


旦那ぁ~、いいとこあるじゃん。


ならば、あそこだ!


前から行ってみたかった、新装開店したばかりの「月見亭」

味がいいと評判だ!


ついつい気が大きくなって、104で電話番号案内をしてもらう。

きゃ~有料よ! 贅沢ぅ~~。

緩みすぎてないか、自分。



「月見亭の電話番号を教えてください。」

おかしいな。すぐ見つからない。


「ご住所は、どちらですか?」

弱ったな。あの地籍は何と言うんだろう。


「目印になる建物はありますか?」

ああ、そういえば消防署が近くにあったっけ・・。

それでも見つからない。

新装オープンして、早々閉店なんてことないだろうに・・・。


「それでは、月のつくお店調べてみますね・・・・

・・・・月の轍、ってのがありますが、どうでしょう?」

わ・だ・ち、とか言われてもね~。


あの手、この手で調べてくださって、有料のサービスってありがたいもんだね。

わからなかったけど、結構満足。


「ぼん、例の新装オープンしたレストランさ、電話番号わかんないって。」


「ああ、味月亭ね。いいよ、違うとこでも」







えっ?

・・・みつき?  味月亭?


月見亭じゃないの? ややこしや~~~。




なんてこたぁない、

すぐ見つかりましたよ、

青いハローページで。



スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ある、ある、そういうこと♪
お仲間だねぇ~、思い込みって言うか、勘違いって言うか(~_~;)

104の電話番号案内って、親切なんだねぇ!
うん、番号がわかんなくても対応がいいと満足しちゃう気持ち、
わかる気がするなぁ~♪
そういのって、嬉しいよね(~o~)

それで、それで、味月亭のお味はどうだった?
評判どおりにおいしかった?
聞かせて、聞かせて(~o~)

2010.11.18 10:39  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
aaconeeさん宅は、三重生活だったのですか~。
それは大変だわ~!

でも、久しぶりの外食・・・良かったわねぇ~。
楽しかったでしょう~~~♪
美味しかったですか?

「味月亭」・・これは、パッと見、私も「月見亭」って
云ってしまいそう~(笑)
2010.11.18 11:30  URL kiyumi #- [EDIT]
あるよね~。
子供って、ちゃんと覚えてるのね。

結局、中華料理やさんにしちゃったんだよ。
旦那がインターネットでこの辺の店調べてくれてて、
「味月亭」は凄い酷評で、一気に熱が冷めてしまい・・・
今回はパス。がっかりだよ。
中華料理は美味しかった。
中でも、普段家では食べない牛レバニラ炒め、美味しかった。

まあ、コメンテイターの主観もあるとは思うので、
いつかは試してみるつもり。
2010.11.18 12:32  URL aaconee #- [EDIT]
そうなんですよ。
金の夜には帰宅しますし、月曜日の朝出かけるので
いない感じしないですね。もともと無口だし。

味月亭に関しては、aoさんのとこに書いた状態でした。
kiyumiさんの美味しい画像、いつも楽しませていただいてます。

食事した後、ああ、ブログの記事!
と思いましたけど、お店で撮影とか、皆さんエライわ~。感心!!
この間のお見合いの席の画像もちゃんとあって、ホント感心しましたよ!
私、なんか躊躇しちゃって、タイミングずらしちゃって・・。見習おう!
2010.11.18 12:45  URL aaconee #- [EDIT]
にゃきーん\(0\0)ゝ
まぁ、、、人の記憶なんてそんなもんですよぉ(;´▽`A`` あはあは、、、
2010.11.18 14:50  URL ラッキー #- [EDIT]
まあ、そうなんでしょうね。
最近、とみにムニャムニャッムニャ・・・・あはあは
2010.11.18 15:09  URL aaconee #- [EDIT]
私もありますよ。
それこそ、新しいお店なんかをチェックするときに、
そういう現象に陥りやすいです。

それにしても、やりとりの内容、おもしろいです。
私の場合も文章表現すると、こんな感じになるのかな?
2010.11.18 23:25  URL GG3S B #- [EDIT]
GGさんもそうでしたか。
そういう現象という表現ちょっとうけますね。

月見亭の方が自然ですよね。
覚えやすいように記憶しちゃうもんですよね。

電話案内のサービスは心がこもってて嬉しかったです。
収穫なかったけど。













2010.11.19 00:17  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/292-4c2b028c

△ Move to top of this page

