プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


ドッベルゲンガー??

  • Post on 2010.11.20 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(16)
また、誰かの気配が・・・



見積もりの積算で、コンピューターに向かう。


「えーと、この単価は・・・」

ふと視線をずらすと、人影が動く。


「まてよ、この資料は・・・」

書類を出そうとすると、また人影が・・・。


「ウン、ウン、これで良し。ファックスするか・・」

立ち上がると、



満足気に立ち上がったもう一人のが・・・・。




「部長! どうも落ち着かないんですよ、この!!」



事務所移転して早3週間。

新しい仕事部屋の方なんですけどね、

勉強部屋風味で集中できるので、

結構気いってるんですが、これが狭い。


お義兄さんのアイデアで、取りつけました、等身大の鏡。

それも私のすぐ側面の壁、右側です。


前の事務所の階段にあったヤツです。

さりげなく、通りすがりに、髪型や、身なりをなおしてたアレですね。


しまい場所に悩んでるうち、

「そうだ!狭い空間が広く見えるじゃないか!!」

という事でいきなり有用物に昇格したのはいいのですが・・・




結構、その都度、ヒヤヒヤしますよ。



いるはずのない、

人の気配って・・・。

ゾクッッッ
   ヒーッヒヒヒヒ・・・


スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

分かる、分かる!
それは、意識していないとビックリするわ~。
私も経験あります~。

折角等身大の鏡があるし、誰も居ないのでしたら
定規か何かを持って、ゴルフスイングや、
フラダンスや、自分チェックをしながら
仕事の合間にチョットするだけで、体が解れますよ~。
2010.11.20 08:19  URL kiyumi #- [EDIT]
にゃきーん\(0¥0)ゝ
うちのお店にも でっかい鏡があります。。。
確かにこれが、近くにあったら嫌な気がするし、夜に よく独りになるのですが、そんな時に、近くにあったら怖いような、、、、
aacoさん、、、その鏡にうつっているaaxoさんは、同じ動きをしてますかぁ~(へ-_-)へ
2010.11.20 12:22  URL ラッキー #- [EDIT]
フラダンスいいですよね~
やっておられるの?いいみたいですね。
もし、チャンスがあれば、やってみたいな。

私の場合は、合気道の技を見たりします。
毎回ヒヤヒヤしますけど、結構鏡みたりするの好きかも。
ナルシストじゃないよ^^。
2010.11.20 12:45  URL aaconee #- [EDIT]
大きい鏡って、結構怖いよね。
深夜12時の合わせ鏡って!!ひゃ~~~。
何だっけ、忘れたけど、確か怖かったはずだよ。
調べてから、怖がってみて!!

確かに、あんまり気にしてなかったけど、
違うことしてるかも~。
怖いよ~。冬だよ、寒いよ~、やめてよ~
2010.11.20 12:49  URL aaconee #- [EDIT]
ナルシストちゃんにはすごくいいんですけどね。
2010.11.20 15:01  URL あかちん #- [EDIT]
コメントありがとうございます。
そうですね。じっと見たまま時がたつのも忘れたりして・・・
まずいよ~~
あかちんさんは、ナルシスト系?!
2010.11.20 17:31  URL aaconee #- [EDIT]
折角のベストポジションですから、日々鏡に映る自分を愛で…
「事務所移転をしたら、aaconeeさんが俄然美しくなったね…」と
社内外に噂が流れるくらいまで昇華してみては…(*・∀-)b

応援してます♪

2010.11.20 19:06  URL そらまめ #mtZVGoSA [EDIT]
応援ありがとうございます。

それ、いいですね。あくなき美の追求してみようかな。
白雪姫の魔法の鏡みたいに、
「世界で一番美しいのは、あなた~」
とか言ってくれたら、俄然はりきっちゃうのにぃ!
怖いか!^^
2010.11.20 19:31  URL aaconee #- [EDIT]
ほんとそういうのってよくあることですよね^^

ドッペルゲンガー・・・。

そうだ!ここのblog私のblogのリンクに張ってもいいですか~??

2010.11.20 20:17  URL チュッピーの子 #- [EDIT]
こんばんは
ご訪問 ありがとうございます^^

鏡の存在を忘れて 
怖くなったり 驚いたりすることって ありますね
私の場合・・・
鏡に映った自分を見て
『あぁ・・・ はぁ・・・』って
気持ちだけは いつまでも 若いつもりなのに
現実の自分に 驚いて がっかりしています^^;

また 伺います♪
2010.11.20 20:24  URL kotone #- [EDIT]
お部屋を広く見せる効果は絶大だよね。
お店などの鏡は、その向こうに広がりがあるように感じるから、
一瞬「あれ?」って思うことがある。

鏡はなくなてならないものだけど、ちょっとコワイものでもあったりして。
aacoさんと同じで、そこに誰かがいるような錯覚、あるある!
視界の端っこに微妙に入ってくるのよね。
ドキッとする(>_<)

でも、それよりもっと怖いのは、自分が映っているとは気づかずに、
「誰、このおばさん?・・・はっ!! これは、もしや、私では!?」
と思うとき・・・(~_~;)

あれはコワイよ~(笑)
2010.11.20 20:40  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
いいですよ~
私は、大学生と、高校生の子供をもつおばちゃんなんだ。
ブログは、今年の3月頃はじめたの。
チュピーの子さんは6月か・・・。
3か月だけ私の方が先輩なんだね。
でも、絵文字とか使ったことないの。
チュッピーの子さん、可愛い絵文字のブログ上手だね。
ヨロシクね!
私も見に行くからね。
2010.11.20 21:20  URL aaconee #- [EDIT]
そっちの恐怖ですね~。
ありますね~。「もうちょっと気を使ってよ、鏡!!」って感じで
ドキッとしたりしますよね。
現実は厳しいなぁ~トホホホって。

でも、気持ちだけは、若くいましょうね。お互い。
物理的なことは自然にお任せして、心は生き生きと!

私も伺いますね。ありがとうございました。
2010.11.20 21:29  URL aaconee #- [EDIT]
ハハハ・・・。
kotoneさんのとこも同じようなコメントが・・・。
こわいよ~~~。皆おんなじようなこと考えていて可笑しい!!

お陰さまで確かに広くは感じるね。
でも動くたびに人影が気になって、
毎回新鮮に「鏡だってば・・」って思って。
それに鏡ってちょっと吸いこまれそうで怖くない?

そのうち、鏡に手がニュウって入って、
「不思議の国のaaco」になったりして(それも楽しいかも)。
その時は、よろしく!
たすけて~~~~~!!
2010.11.20 21:38  URL aaconee #- [EDIT]
遅くなってしまってごめんなさい;
先日はコメントありがとうございました!

そんな風に思ってくれる人がいるのなら
自分の生活も捨てたもんじゃないなと(笑)
嬉しかったです(^-^)
美術の勉強も、始めたばかりで
まだ手探りでやっているような感じなのですが
応援してくださって有難う御座います(><)

私の部屋にも全身鏡あります。
夜中とかついつい気にしてしまって
分かります 気になりますよね!
でも無いと困るんですよねえ

2010.11.20 22:43  URL あぼん #- [EDIT]
コメントありがとう。嬉しいなぁ~。
全然気にしなくていいよ。

本当ですよ。私には凄く眩しい!!瑞々しい!
あんまり書くと照れるよね。
渦中の本人はきっと葛藤のなかでもがいてるんだろうけど、
離れて観ると、可愛らしいく映るものです。

確かに、全身鏡、ないと困るよね~
おしゃれもしなくちゃだしね。
私も見るの好きだよ、結構。

寒くなりました。風邪など気をつけてね。
また、伺いますね。
2010.11.20 23:01  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/295-885c051b

△ Move to top of this page

