プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんて思いつきな人達!!

  • Post on 2010.11.21 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
 「お米、頼む!!」


大学の文化祭が終わって、ようやく一息。

学内の展示作品制作に明け暮れる日々も終わり、

再びのどかな自炊生活が戻って来た、上の娘。

早速、お米の催促ですか。

丁度、我が家の去年のお米のストックも底をついてきて・・・


「よろこべ! 新米がいくぜよ!」



家で採れた大根、ニンジン、サツマ芋等をお米と一緒に、

豪華詰め合わせにて、明日、宅配便で、送る予定。



サツマ芋は、文化祭ですっかり意気投合した友人達と

焼き芋を楽しみたいので、多めに送ってほしいとのこと。


素朴な交流、心温まりますな~。

都会の風に冷えた心を、温めるのでしょうなぁ~   

芋が・・・。



今日は、私だけ出勤。

旦那とぼん(下の娘)は、どこかにお出かけした様子。

朝、インターネットで、何か面白いイベントないかと探してましたね。

遠出したようで、夕食に顔が見えませんが、


「ま、いいか」と

食器を片づけていると電話が・・・。



「今、お姉ちゃんのとこに来てるんだ。今晩、泊るからね~~」


って、いきなり東京?!

って、なんで一言もなく?!

って、なんで空(カラ)で行ったよ~~(泣)



どこに行こうか、ああでもない、こうでもないと車の中で話してるうちに、

急遽そんな展開になったらしい。



なぁんて思いつき父娘なんだ!

 君達は!!!



で、今、思いっきり

「新米、持って行ってくれよ~、私も連れてけよ~」

 の気分な私をブログに託してみました。 


 伝わったですか・・・・皆さん。


スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

おはようございます^^

娘さんの所に行ってるとしったら
そりゃ ママさんだって行きたくなりますよね
なのに 仕事して 家に帰って
東京に行ってる パパさんと下の娘さんの帰りを待ってたんですもんね

けど パパさんの行動
突然で ビックリ
自分が行けなくて 悔し寂し
だけど
そーやって 娘さんの所に行ってくれるって
嬉しいですよね
素敵なパパさんだなぁって思いました^^
2010.11.21 10:16  URL kotone #- [EDIT]
にゃきーん\(0¥0)ゝ
じゃぁ~aacoさんは、東京は東京でも、私の居る東京に来ますかぁ(^▽^)信州の空気、、、、まぁ出来れば白菜もって来て下さい。(笑)
2010.11.21 14:05  URL ラッキー #- [EDIT]
取り残された感ありましたけど、
下の娘も喜んでましたので、それもありかなと思ってます。
ウチの場合、この「え?いきなり?!」のパターン
実はよくありまして、ようやく慣れてきたかな。
諦めと慣れですね、幸せのコツは。
優しいお言葉をいただき、ありがとうございました。
2010.11.21 18:35  URL aaconee #- [EDIT]
そうですね!私白菜持っていきますから、ラッキーさんお鍋持ってきてね。
お鍋しようよ!!渋谷の交差点の真ん中で!キャ~~素敵!
2010.11.21 18:38  URL aaconee #- [EDIT]
伝わったですよ…充分!

「そりゃ~ないよ!そこの父娘!…ママを連れて行きなさ~い!!」

と言いたくなる、one of Mamaでした…(^^;

でも、そのフットワークの軽さはきっと、aaconee家のGoodポイントに違いないと思うし、「東京、行っちゃう!?」って、意見が合致した時の親子のニンマリ顔も思い浮かんだりするので、◎!

こういう場合は、次に“倍返し”して頂く密約を取り付けることをお薦めします!?
2010.11.21 18:56  URL そらまめ #mtZVGoSA [EDIT]
夕方申し訳なさそうに帰ってきたパパが笑えました。
まあ、書くほどにゃあ気にはしてませんが、
本日送りました宅急便代1690円返せ~戻せ~な気持ち位ですね。

フットワークの軽さがgood pointという所、そのとおりなんですよ。

明日のブログにもうちょっと書きました。
その内容みればわかります。

実は、毎朝7時に予約投稿にしています。
もう書いて有るんですが、思いついちゃあ、手直しするので、
いつもそんな風にしてます。

おお、aaco家の実態が暴露される日が・・・。

2010.11.21 20:24  URL aaconee #- [EDIT]
予約投稿!?
そんな手があったとは!
(って、↑そこからコメントに入るか?)

いやいや、いつも何時に更新してるんだろうと思っていたので・・・。
どんなに遅い時間に見に行っても更新されてないのに、
翌朝にはしっかり更新されてるって、ずっと不思議に思ってて(>_<)
知らんかったわぁ~!

ところで、本題。

あ~、わかる、わかる、「え~、なんで~?!」って(~_~;)
そりゃないよね~!

でも、aacoさんの気持ちもわかるけど、旦那様とお嬢さんの
気持ちもわかるかも(~_~;)

私も思いつき、気まぐれ、いきなり・・・。
うち、旦那もそんなんなんで、どこかへ行くのも行き当たりばったり。
下調べなんかない、ない(>_<)

aacoさんちの旦那様とお嬢さん、仲が良いですね。
年頃の娘さんはお父さんを毛嫌いような話をよく聞きますが、
aacoさんちの父娘は楽しそうな空気が伝わってきます(^.^)

ご家族、温かい雰囲気なんでしょうねぇ。
お友達と焼き芋を楽しみたいっていう上のお嬢さんの話からも
その雰囲気が伝わってきます(^.^)

明日の予約投稿の記事も、楽しみにしてま~す♪

2010.11.21 22:51  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
面白くて笑っちゃいました~(●≧∀≦)アハハハハ 
せめて、お米の詰め合わせだけでも、持って行って欲しかったネ!

微笑ましい家族の様子が、とっても伝わって来ました~。
勿論、aaconeeさんの気持ちもね。

明日も楽しみにしています~♪



2010.11.21 23:15  URL kiyumi #- [EDIT]
そうなんです。
朝、頭が変わってから(こういう言い方ないけどさ)
もう一回読んで、意味が通じるか確認するんです。
たいがい変なとこあるの。私の場合ね。だから。

ぼんは旦那と凄く気が合うんですよ。
それに、旦那はぼんに甘いんだ。
即決で行ったと思いますよ。東京。

行き当たりばったり、だよね~。考えてみれば私も。
他人の行き当たりばったりは気になるもんなんだな~
私を置いてったから余計にね。

2010.11.22 00:08  URL aaconee #- [EDIT]
いや~明日のはちょっとシビアかも。
笑えんですよ。そうか~微笑ましいのか~。
そうでもないんだけどなぁ

予約投稿だから面白風味に書きかえようかなぁ~。
ちょっと検討してみよう。
予約でよかったなぁ~ムニュムニュ
2010.11.22 00:17  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/296-51b84930

△ Move to top of this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。