プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「間違い探し」探し、その後

  • Post on 2010.11.24 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(14)
「ご高齢者の方、こちらよく持って行かれますよ~」




あるね~~


お店の方に案内された場所に行ってみると、

ナンクロ、クロスワードパズル、間違い探しの冊子がいっぱい!

ご高齢者の方と言われたが、特に区別はないようだ。

こういうの、皆さん楽しまれているんだね。


パラパラとめくって見ると、なかなか手ごたえがありそう。

おばあちゃんの顔を浮かべながら、あれでもない、これでもない

と探しているうち、

「親子でいっしょに解ける!・・・・」

という振れ込みの冊子が絵もシンプルで、易しそうに見えたのでこれにした。

他にクロスワードパズルも、まあいいかと適当に購入。

これで、日替わりで取り組めるかな。


家に帰ってよくよく見てみると、

どちらも賞品、賞金付きのパズル誌なんだね。知らなかった。

なんだ、解答ものってないのか~。その場ですっきりしたいような気もするが、

賞品、賞金目当てに頑張るというのもまた一考なのかな・・・。


クロスワードパズルの方は、一見易しそうに見えたが、

ヨコ、タテのかぎが

●ピクシーことストイコピッチの出身国
●最近流行のタジン鍋の母国
●プリンターや、コピー機のインクの粒
●背中にとげのある亜熱帯の大型トカゲ

などという内容になっていて、これをおばあちゃんが、

どう考えても解けると思えないし・・・。

おばあちゃんの記憶の蓄積から呼び出してこれる範囲のカギでないと

やる気がおきんだろうなぁ。やっぱり・・・。


「あれま~、同じだよ~」


おばあちゃんにその2冊を手渡してみたら、驚いた。

なんと旦那が、事前にパズルの話しをしてあったので、

まったく同じものを購入していたのだ!

数ある「間違い探し」の中で、同じ判断基準でこれにたどり着いたんだな、

と思えたら可笑しかった。


ちょっと難しいクロスワードパズルは、私の物となり、

だぶってしまった間違い探しは、旦那の暇つぶし用となり、


「せいぜい賞金稼ぎするんだな」


という言葉をポツリと残し、コートの襟を立て、

ついさっき赴任先に旅立って行った旦那である。


ヒュウ~~(一陣の風の音)

PAP_0075.jpg

 稼ぐぞ~~!! おぉ~~!


スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

旦那様、やさしいんだねぇ~♪
以前にも、おじいちゃんにヨーグルトを買ってきてくれた
って記事があったような。(間違ってたら、ごめんなさい)

うちの旦那なんて、全然だよ。
何かしてあげようとか、そういうことに気が回らないみたい。
気が付かないっていうか。

だから、男の人はみんなそんなもんだと思っていたけど、
ちがう人もいるんだねぇ~、すごいわぁ~♪

ちなみに、我が家の場合、長男・伯太はそういうことに気が付くタイプ。
どうして、あの父からこんな気の利く子ができるのか、不思議だわ(>_<)
でも、仲太・叔太は旦那と同じ、「何のこと?」って感じです(^_^;)

aacoさんと旦那様、おじいちゃん、おばあちゃんにやさしいよね。
お二人とも、家族思いっていうか。
やさしいところも同じだし、選んだものも同じだし、長年一緒にいると
似てくるものなのかなぁ、なんて思ってしまいました。

クロスワードパズルで稼いだら、是非ブログで報告してね(~o~)



2010.11.24 11:42  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
私も 一時 それに はまった事あります
ついつい 時間を忘れて 熱中してしまってました・・・

「せいぜい賞金稼ぎするんだな」
って・・・ 旦那様は 賞金狙ってないのですかね?
チャンスあるのに 勿体ない・・・

頑張って 賞金 ゲットして下さいね^^
2010.11.24 12:07  URL kotone #- [EDIT]
ありがとう、なんかまるでいい人達みたいだね。
同じの買ってきたの笑えましたよ~。
言われてみると、気が付くタイプですね。

ヨーグルトは買い続けてますね。
この間、親戚の人まで買ってきてくれて、冷蔵庫の中が
ヨーグルト屋さん状態で、おかずどこよ?って感じになってます。
ああ、今日も食べなくちゃ・・・
毎日、2つずつたべてると、結構ゆるいで~す。(何が?)

クロパ(勝手に略)は、どうかな~
aoさんにいわれたから、しょうがない、やるか!






2010.11.24 12:44  URL aaconee #- [EDIT]
kotoneさん、やってたんですか~
わたしはあまりやったことが無いので、やるのかなぁ。

もし、はまって出てこられなくなったら、
ブログおやすみするかもしれませんよ。なんてね。

宝くじより、確率高いよね。実力で解くわけだから。
旦那、すまして応募するかもしれない。
そして、賞金あてて、黙って使うんだよ~きっと。
ひど~い!!(妄想です)
2010.11.24 12:52  URL aaconee #- [EDIT]
うちの母も一時期、漢字パズルにはまってました。
でもいつも締め切りに間に合わなかったみたい(笑)
結構、出題が難しいみたいですね。

しかし旦那さん、男前やなぁ!
2010.11.24 18:50  URL Hana #- [EDIT]
ほんと!!
ほぼ、いや完璧同じですね^^

私もそれやってみたいです。
しかし出きる気がまったくしないのは・・・・・なぜ?

でも頑張ってくださいね^^

chuppy


2010.11.24 18:56  URL チュッピーの子 #- [EDIT]
aacoさんのご主人様が、黒いサングラスの渡哲也状態で
木枯らしの中にフェイドアウトして行く残像が…(^^;

「間違い探し-その後-」のご報告、待ってますね~(^o^)v



2010.11.24 19:52  URL そらまめ #mtZVGoSA [EDIT]
結構皆さんやっておられるんですね。
こういう冊子があることすら知らなかったです。
懸賞つきだからやっぱり難しいんでしょうね。
絵が可愛らしいと、中味も易しく見えるよね、ぱっと見。

物知りな、Hanaさんクロスワードの答え教えてくれるかと
期待してましたのに・・・

ははは、旦那、演出効果ばっちりでしたか・・・。
見えないって素敵!

2010.11.24 20:39  URL aaconee #- [EDIT]
私もまだとりかかってないですけど、
クロスワードパズル、面白そうですよ。
でも知らないことばかり。
調べたら(まわりの人に聞いたり)勉強になるかも。
それも楽しいよ、きっと。
2010.11.24 20:41  URL aaconee #- [EDIT]
想像力フル稼働していただいて、
ありがとうございました。
そこ、食いついていただいて、本望です。

そうですね。「大量賞金GETでaaco家ウハウハの巻き
副題~君も可能性に挑戦してみないか!?」というタイトルで
UPできる日を楽しみにしてます。
2010.11.24 20:47  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。

ご無沙汰しています。

この手の雑誌。
お正月にはもってこいですよ。
テレビも、イマイチダラダラみているだけだし。

じっとしていると、つい食べものに手が出ちゃうし。。。
あったかいおこたつで、う~んと頭をひねっているのもまた良し。

ただ、寝る前にやると気になって眠れなくなってしまうかもね。
要注意!
2010.11.24 21:00  URL たっつみぃ #- [EDIT]
コメントお久しぶりです。嬉しい~~。
ホントだね~。オコタでミカン食べ食べいいかもですね。
皆やってるんですね。私にとっては珍しくて・・・。
喜んで記事にしちゃいましたよ~~。「へぇ~そうなんだ~」
というの期待してたのにぃ。

ブログって面白い。自分にとって普通が他人にとって珍しくて、
その逆もあって・・・。

周りの人のことなんか本当は何にもしらないんだなぁ~
と思う今日この頃です。

ありがとうございました。ほっとしました。
2010.11.24 21:09  URL aaconee #- [EDIT]
ほんと、優しいご主人ですね~
そらまめさんとは違って、
コートの襟を立るっといって私が想像できたのは銭型のとっつぁんでした。
すみません。。。おこらないでくださいね(^^:

それにしてもそのクロパ、ご高齢の方解けるんですかね?
正直なところ、私にはひとつしかわかりません(笑
今日も笑わせていただきました、楽しかったです。


2010.11.25 03:36  URL oogie #- [EDIT]
おこらない、おこらない^^
とっつぁんて、いいセンスしてます。
その路線、正解かもしれませんねぇ~。楽しい!!
oogieさんもなかなかひょうきんな方ですね。

クロパは結構難しいですね。
特にわかりにくいカギをセレクトしたので、
わかるのだけでとけるのかな。
お正月にやってみましょう~
2010.11.25 12:48  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/300-dc0c6b58

△ Move to top of this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。