プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


黒い妄想

  • Post on 2010.11.26 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(1)
  • Comment(18)
(笑)


もうっっ、それだけ?!

人の気も知らないで・・・。


上の娘のメールの返事。






先日、宅急便でお米プラス野菜の詰め合わせを、

東京の娘に送った。



筈が、、、



「お客さまからご連絡がありませんが・・」


クロネコさんからの電話。


不在だったので、荷物は保管し、

留守電に連絡先の番号もいれてくれたとのこと。



ええっ!



送ってから、4日も経ってる!

お米待ちしてたんじゃなかったの?

やだ、白菜、腐ってるよ~?!

焼き芋会どうしたよ~。


箱に詰めたものが、一つ一つ蘇る。



そういえば、送った次の日掛けた確認の電話が、すでに通じなかった。

おかしい、丸3日も不通になってるなんて・・・

友人と、しょちゅう携帯でやり取りしている筈なのに・・



ひょっとして



寝こんで動けなくなってるのでは・・・?

バイトの帰り、事故にでもあったのでは・・・?


暗い夜道、いきなりどこの国ともわからない、

屈強な男どもに両腕を掴まれ、連れ去られ・・・・キャ~

ああ、どうしよう・・・・。どうしよう・・・。



そんなバカな・・・と思いながらも

黒い妄想が、ムクムクと湧きあがる。



♪~♪~♪~~


あ、メール!


娘からだ。


よかった。


無事だった。



「携帯の電源切れてた。」


って、なんだ、それ!!



即刻、返事。


「バカモノ! 拉致を心配したぞ!!」




で、答えが・・・


(笑)




聞けば、課題が大変だったため、

このところ、学校に遅くまでつめていたようだ。


お疲れ様。


ごめん。


お母さんの方こそ、バケモノ・・

違ぁう!!


「バカモノ」だったね。




スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

こんにちは

それは 心配しますよね
あれこれ あらぬことが 頭によぎって
頭と心が 爆発しそーになってきますよ

けど 心配の予想が 大外れで 良かった^^
課題大変だったんですね
2010.11.26 09:52  URL kotone #- [EDIT]
もともと楽天的な方なので心配しなんですが、
ためしに心配してみたところ、あらぬ妄想が
膨らみまして、ドキドキしてしまいました。
携帯の音を聞いたらホッとしました。
そんな自分を後で振り返るとマンガですよ。
課題大変だったみたいです。
好きなことですから、平気なんですけどね。
2010.11.26 12:40  URL aaconee #- [EDIT]
女の子は特に心配になるみたいですね~
祖父が生きていた頃は、
とうに50過ぎた母の帰りが遅くなるだけで
えらい心配してましたね。
孫の自分は男だから気にならないようでしたが…
2010.11.26 13:36  URL Hana #- [EDIT]
アハハ…!お嬢さんもナイスリアクションv-218
夜遅くまで学校につめてるなんて、素晴らしい!
学費出してる甲斐がある…ってもんですね!
まぁ、拉致の心配も、すご~くよくわかるけど
無事で何よりってことで…(^^;

それにしても、白菜は?芋は??と
荷の中身が気になる貧乏性でした…(^。^;
2010.11.26 14:48  URL そらまめ #mtZVGoSA [EDIT]
あぁ~。ありますよね
そういった事が^^;

でもよかったです。

黒い妄想とは違って課題で学校に残っていただけ(^^;
心配しますよね~。

大丈夫です!
少なくともバケモノではないですよ(笑)
2010.11.26 17:05  URL チュッピーの子 #- [EDIT]
男の子ってそんなもんなんですね。
家は2人女の子。でも少年漫画が好きな、色気のない連中です。
本当にあまり心配したことないんですが、
宅配便を心待ちにしていた様子だったので
何かあったのかなと軽く気にしてたら、
そういえば・・・そういえば・・・
と、なっちゃいまして。これが心配するという事なんだと
改めて実感したりしました。
ニュースも色々ありますし、考えなくていいことまで
考えちゃいますね。しょうがないか、
それも親の性ということで
少しは親らしいところもなくちゃな。
2010.11.26 21:05  URL aaconee #- [EDIT]
大学が歩いて5分。庭みたいなもんでして、
そこでつめて課題作品に没頭なんて、羨ましい限りです。

確かに、学費の有効活用というか、みっちりやってて、
親としては嬉しいですよね。
ほっとしたところで、連絡入れんか~い!
と叫びたい。
2010.11.26 21:12  URL aaconee #- [EDIT]
そこ、触れていただいてありがとうございました。
ちょっと、楽しんでみました。

いや~、ひょっとしてバケモノかもしれないですよ。
見えないだけで・・・・。

でも、ホント、よかったぁ~
チュッピーの子さんにも、この気持ちわかるの?
大人だねぇ。
2010.11.26 21:17  URL aaconee #- [EDIT]
こんな携帯がないと生活が出来ないなんて世の中に誰がしたんだよ。
仕事自体がパソコンに対峙している関係で、何時でもフリーメールが使えます。
そのため携帯電話はいらないのですが、無理やり持たされています。
全く見ないので着信も知りません。
だからいつも嫁に怒られます。
電話だけしか使いません。
だって携帯のメールの使い方なんて難しくて判らんですよ。
第一、キーが少なすぎて困ります。
パソコンがあれば充分でしょ(笑)。
2010.11.26 21:37  URL MK #c5NzTaeA [EDIT]
そうですか~~^^。確かに、パソコン自由自在のMKさん、
携帯なんてウザイんでしょうねぇ~。
キーが少なすぎてって・・・・。おいおい

でも私も奥様に共感だな。
外出したら、ついでの用事、頼めないじゃないですか。
いつ急用があるかも知れないのに!
気の毒な奥様!!そのお気持ち、御察し申し上げますよ!!
2010.11.26 22:06  URL aaconee #- [EDIT]
女の子は心配しますよね。
何事もなくて、良かったです(^.^)

うちの次男・仲太は先日友達のところに遊びに行って帰ってきたときに、
「今日は友達んちに8人ぐらい集まって、盛り上がった。
 みんな今日はそいつん家に泊まるって。」というので、私は思わず、
「え、みんな泊まるのに仲ちゃんは、なんで泊まんなかったの?」
って聞いてしまいました(~_~;)
男の子だとこんなもんです。
女の子だったら、そんなふうには言えないかも。

今は携帯が必要不可欠な時代。
aacoさんのお嬢さん、お母さんが心配するから
携帯の電源はいつでもオンにお願いしま~す!


2010.11.26 23:15  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
ご心配でしたねぇ。

離れていたりすると、余計に心配するのが本当ですからね。
というより、普通。

こういう楽しい?やりとりで終われば、何よりということ。
つまり、元気で過ごしているということということでしょうね。
2010.11.26 23:21  URL GG3S B #- [EDIT]
男の子はそうなんですね、やっぱり。

私自分も姉妹だけ、子供も姉妹だけ。
男の子を身近に感じることがないので、
ちょっと、感覚がピンと来てないかも。
そういう心配がなければ、気楽かもしれませんね。
頼りにもなるし。ちょっと羨ましいかな。
2010.11.26 23:27  URL aaconee #- [EDIT]
そうですよね。普通ですよね。

上の娘とは、冗談のやり取りが多いですね。
少し前まで、あまり携帯で相手をしてくれなくて、
少しさびしかったんですが、
親友がこちらに帰って来たせいでしょうか、
よく話をしてくれるようになりました。

親子通話が無料で、ありがたいですねえ。
2010.11.26 23:48  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは~小心者で大物らしいoogieです。

だめですよ、夜中に一人で騒いだりしてたら(笑
今日は今のところ変換OKです^^

「親はなくとも子は育つ」ってやつですかね?
何よりもご無事でよかったですね。
それにしても親の気も知らないで娘さんバケモノとはね、ははは。
ナイスです!

黒い妄想ですか?
私にもいろいろありますよ。
想像してみてください。ヒヒヒヒッ・・・

2010.11.27 02:08  URL oogie #- [EDIT]
oogieさんも妄想好きなクチですね。

ひょっとして、あれが、あれじゃないんですか?
まずいですよそりゃあ、早くあれしないと、
それになってしまいますよ、、、。

って、「最近の状況」ですわな。
2010.11.27 09:31  URL aaconee #- [EDIT]
私も母を心配させないように
こまめにメール打ってあげたいのは山々なんですが
携帯を持ってないものだから(笑)

1年前に落としてしまって
それ以来買ってもらえてないんです
大学入学までお預け(;ω;)

心配じゃないのかなーっと

落とした自分が悪いんですけどね!(;ω;)
2010.11.27 21:55  URL あぼん #- [EDIT]
こんばんは

携帯なくしちゃったんだ。
でも、心配させたくないという気持ちエライねー
まだ自宅通学だから、ご両親もそんなに心配してないのかな。
たぶんね、あぼんさん、信頼されてるんだと思うよ。
一生懸命やってるもの。親はね、わかるもんなんだよ。
それに、受験期間、携帯を自分で封印する子もいるくらいです。

大学に行ったら親元を離れるから、必要になりますよね。
その頃でいいかな、と思っておられますよ。
2010.11.28 16:43  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/303-3ccb3d07
今日も何だか忙しい
2010.11.27(土)12:41 | とてぴん毎日ぐったり日記

△ Move to top of this page

