プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


合気道流、2次会とは?

  • Post on 2010.11.28 21:30
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
合気道の忘年会がありました。

フフフ・・・の午前様です。


他道場の方々も参加され、

いつの間にやら普段の倍の人員に膨れ上がってまして・・・

もう~ 大盛況ったら。


2次会のカラオケで、

22人が2~3クールで歌いまくり、

それを歌声喫茶みたいに一緒に大声で叫びつつ歌うもんですから、

もう全力疾走、休みなしで駆け抜けたみたいになって、

爽快な消耗感。  今、声、出なくなってますけど・・・


毎度のことではありますが、

ん、も~サービス精神旺盛な私


稽古でお世話になってる可愛い学生さん達への感謝の心を込めて、

キャンディーズの「年下の男の子」を(古い?)

女性3人で歌い、投げキッスを飛ばしまくりました。  逃げて~

クリスマスツリー飾り付け用のピンク色のモールが100均にあったんで

その光り具合にそそられまして、「あら、プチ美川風!!」とばかりに

3本購入。そいつを首に巻きつけての登場。

一人、通路に阻まれて、ステージにあがれず、

プチ美川ピンクレディー状態のキャンディーズでしたが・・・。  ややこしや~

「学生さん達ぃ、いつもありがとう~」

と、間奏時に叫びながら、

「やだぁ、他のみんなも年下じゃない!!」

と、マイクでつぶやいてみる私でした。   ドッ


最後はラブマシーンを女先生がいつものように歌ってくださいました。

「Wow,Wow,Wow,Wow」の箇所を、

「エッホ、エッホ、エッホ、エッホ」

と、船頭さんのように合気道の船漕ぎ運動に変えてやるんですが、

22人が「エッホ・・・」と一堂に唱和しながら船漕ぎする姿は、

はっきり言って、不気味です・・・。


マラカス隊も両手取りで剣の素振りの要領で振っており、

その見事なマラカスさばきに、しばし見とれました。


12月に審査を控えている方々も数人いるので、

「審査」の言葉が出るたびにシラフに引き戻され、

アップ、ダウンを繰り返しながら、

盛り上がっていくという忘年しがたい雰囲気は随所に見られましたが、


合気道らしい(?)忘年会を満喫できて、



あ~楽しかったぁ~♪


スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

楽しそうですねぇ~♪
aacoさん、かな~り、ノリが良いんですねぇ~!
いやいや、良いお仲間にも恵まれてるようで、うらやましいです(^.^)

キャンディーズ、懐かし~い!
♪あいつは、あいつは、可愛い、年下の男の子♪
いいわぁ、その2次会、私も参加したい!
私も、投げキッス、飛ばしまくりた~~~い!
いいな、いいな♪
声が出なくなるまでって、そういうの大好き!

カラオケ、随分行ってないなぁ。
私も声が出なくなるまで歌いたいわぁ(^O^)

2010.11.28 23:28  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
実に楽しそうな様子が、思いっきり伝わってきます。

クリスマスツリー飾り付け用のピンク色のモールを使った表現、
いいですねぇ。
うちの職場でも、クリスマスツリーを出したので、そのモールを
飾ってました。
あれをつけて、歌ってたんですね。

「Wow,Wow,Wow,Wow」の箇所を、
「エッホ、エッホ、エッホ、エッホ」って、確かに不気味かも。
でも、それはそれでおもしろいと思います。

カラオケかぁ、しばらく行ってないなぁ。
今度行ってみようかな?
2010.11.28 23:57  URL GG3S B #- [EDIT]
楽しかったですよ~~

なんつか、年のせいで羞恥心が薄れてるのか、
心を許せる人達ばかりなのか、ホントに素で居られて、
好きなんですよ。ついつい皆を楽しませたくなっちゃって、
ちょっとしたことやってあげようと思っちゃって。

前回はアンジェラアキで、伊達メガネかけて歌ったらこれが
ウケて、味しめたのよ~。
「しこんできましたね」って。力入ってる感が好きなのだ!

一瞬アイドルの気持ちわかったね。
熟年アイドル???
2010.11.29 00:09  URL aaconee #- [EDIT]
是非行ってみてくださいね。たまには。
GGさんも結構楽しみそうな感じですね。

船漕ぎ・・は、不気味と書いちゃいましたが、
この道の人間なので、
このノリ、かなり好きです。面白くて・・・。

先生はご夫婦で教えてくださっていますが、歌、お上手ですよ。
新しい歌ガンガン仕込んできますもん。
今年は竜馬伝ぞっこんなので、福山さんの歌よく歌われてました。
2010.11.29 00:17  URL aaconee #- [EDIT]
おはようございます^^

とっても 楽しそうな 忘年会ですねー
私も参加したーい!って思いました
なにもかも 忘れて 弾けたら
スッキリするだろーなぁー^^
しかし ここ数年 カラオケにすら 行けてません・・・泣

のど飴食べて 声枯れ はやく治して下さいね
2010.11.29 07:55  URL kotone #- [EDIT]
のど飴食べま~す。ありがとうございます。
そうそう、すっきりさわやかでした。
もうエクササイズ化してましたから。
kotoneさんも猫ちゃん達とどうですか、カラオケ。
ニャニャニャって、いい合いの手入れてくれたりして。
2010.11.29 12:18  URL aaconee #- [EDIT]
無茶苦茶面白いです!
マラカスが剣の素振りとか、
エッホ、エッホ、エッホ、エッホのくだりとか
最高に笑えました。
その上になんですか?
電飾つけてプチ美川とか、
宴会芸が気合入りすぎでしょ!
すげぇノリですね!合気道の宴会は!
2010.11.29 18:36  URL Hana #- [EDIT]
実際、すげぇノリでした。

ああ、Hanaさん、ごめん、電飾つけてないから~
光りものがところどころに混じってたんですよ。
光りものといえば、美川さんでしょ。でもあんなに濃くないよ。
可愛いいもんですよ。
まあ、いいか、面白いからイメージ、電飾にしといてください。

Hanaさんの中では、超スゲ~ものになってるんだな・・・。
まあ、お楽しみください。
面白がっていただいて嬉しいです。
2010.11.29 22:24  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/306-f8894c5d

△ Move to top of this page

