プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


ゾッとするほどいいんです。

  • Post on 2010.12.02 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
昆布は頭に縛り付ける。   ギュギュゥ~

卵は両目に流し込む。   デロレ~ン

鼻の穴にニンジンを2本差し込んで、 グサッグサッ

口に洗剤を含ませる。 ドロッ ゲゲェ~~


コホン!


準備OK



さあ、買い物にいきまわよ。



って・・・・・えっ?! 


これこれ!


メモ代わりには ワタナベ式記憶術。

買うものは、昆布に卵にニンジン、洗剤。


ほらほら~、すぐに覚えたでしょ!



身体の各部署と、物の名前を結び付けて覚える記憶法やってみました。

ずいぶん前、興味本位で読んでみましたが、詳しいことはすっかり忘れてるんですけどねぇ。

できるだけ身体感覚を伴う方が記憶しやすいらしく、

本の中の例文が、読むだけで痛い内容だったような・・・。


ああ・・痛い! おお・・・いやだ。



朝、お弁当を作ってるときに、「あ、あれが無い!」

と思ったら、たまにこの記憶術、使うことあります。

今日もやってみましたが、

あんまり気持ちいいもんじゃないわ~~。




でも、ゾッとするほど、覚えるみたいで・・・・。





たまに、記憶術していたことすら忘れてる時があって、




何やってんだか・・・。



そんな時は、



「えっと、記憶術が頭に突き刺さってぇ・・・」


痛いよ~

スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

こんには^^

スーパーに買い物に行って
買わなきゃいけないものが思い出せなかったり
すっかり忘れてて
余計なものを買って 必要なもの買ってなかったり・・・
と している私には 必要な記憶術かもしれません
が これ 鼻歌にして 歌っちゃいそーで・・・
聞こえた人 引くだろーなぁ^^;
2010.12.02 11:00  URL kotone #- [EDIT]
そうですよね、メモすりゃいいのに、
うろ覚えで出かけちゃいますよね。

で、買いもれ、あるある。

「頭に大根突き刺して♪~」
(なぜかサザエさんのメロディ~で)

キャ~怖いよ~引くかも~
kotoneさん、くれぐれも心の中で歌ってね。
2010.12.02 13:17  URL aaconee #- [EDIT]
おぉ~、なんとユニークな記憶術!
でも、メモしたほうが私には性に合ってるみたいです。

最近じゃ、携帯にもメモ機能があるし、パソコンで作った
買い物リストを、
データ化して多用しています。
2010.12.02 14:18  URL GG3S B #- [EDIT]
冷静なご意見ありがとうございます。
私、頭のしょぼい機能使いこなすのに精一杯ですね。
GGさん、こまめにリスト化するの得意分野ですね!
ホント尊敬します。

たまにはしてみない?

「鼻にごぼうを差し込んで・・ハックショイ」
って・・・・ほら、すぐ覚えた~~!
2010.12.02 14:45  URL aaconee #- [EDIT]
なんちゅう猟奇的な記憶術ですか!
何か読んでいて顔面の至るところが
痛くなってきたじゃないですか(笑)

そうかぁ、ぞっとする程、記憶に残るんですね。
判るような判らないような理屈ですね~
最近、とみに物忘れがひどくなっているので
一つ試してみますか!
2010.12.02 19:11  URL Hana #- [EDIT]
こんばんは。
面白いですね。やってみて覚えましたよ。
でも、明日別のことを覚えるときに
同じ部位では難しいかも知れませんね。
だって前の日の記憶が消せないですもんね(笑)。
書くものが無くたって覚えることができると
前向きに考えることができました。
ありがとうございす。
2010.12.02 19:40  URL あかちん #- [EDIT]
痛い!
痛い痛い痛い、痛~い!!!
aacoさん、今日の記事、痛い過ぎます!
ボクシングも、K-1も、とにかく血の出るような格闘技は痛くて
観られない私なのよ、なのに、これは痛すぎる!

でも、その痛みが記憶力を高めるのかも?
そういうことなのか?

卵は両目に・・・
ニンジンは鼻の穴に・・・
洗剤は口に・・・

いやぁ~ん、覚えてるやん・・・(>_<)

2010.12.02 23:32  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
猟奇的っていいですねぇ~(何が~~)
韓国映画の「猟奇的な彼女」思い出しました。

やってみて!Hanaさん想像力ありそうだから
得意でしょ。その分、痛いか・・・。

でも、それを考えてる自分を客観的にみると
ちょっと、引くよねぇ~
2010.12.03 12:22  URL aaconee #- [EDIT]
嬉しい~。やってみてくださったんですね。
確かに、同じ部位だと、難しいかもしれないですね。
鋭い指摘でした。確か忍者の記憶術からきているみたいです。
「前向き」という前向きな表現と、この記憶法の痛さ加減が
ミスマッチで、可笑しかったです。
ありがとうございました。
2010.12.03 12:30  URL aaconee #- [EDIT]
どうせなら、気持ちいい記憶法がいいよね。
例文作るのに手間かかるんだよね、ちょっと。

aoさん、痛がりなんだねぇ~って、
痛いのすきなのも変だけど。
私も血を見るのはいやです。

ちょっと、面白かったでしょう?!
メモすぐ書けない時、
何気にやってる自分、怖いです。
2010.12.03 12:38  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/309-2f534c20

△ Move to top of this page

