プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


オイル交換

  • Post on 2010.12.06 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
オイル交換に行って来た。


車には本当に無頓着で、先日、他所のブログで、

オイル交換のすすめ的な記事を読んでいたのと、

旦那の「行って来れば?!」の言葉が無ければ、

そのままになっていたかもしれない。


私の車は、黒いビッツで、もう10万キロ近く走行している。

私がぶつけたりする以外は、大きな故障もなく走り続けてくれていて、

本当にありがたい。


黒のビッツは、結構気に入っているけれど、

この辺を走ってるのは、購入した当初から2台しか見たことが無い。

いずれも、若そうな(私に比べて)少しオシャレな感じの男性が運転している。

ピカピカに磨いて、こだわりの走りをしているように私には見える。



その磨き抜かれた、気取った後ろ姿を見かけるたび、

ところどころ、汚れが残る私のビッツに申し訳なく思ってしまう。

オイル交換もうっかり忘れているような私のもとで

私の変な歌声につきあわされたりしながら、

故障もせずにせっせと動いてくれているのだ。


私のビッツは、他のご主人様を知らない。

ああ、気の毒と言うほかない・・・。


オイル交換は混んでいて2時間待たされた。

その間は、喫茶店行ってケーキセットをいただきながら、本を読んで過ごした。

久しぶりに、自分だけのために時間を使い、私のオイル交換もすんだ気がする。


交換がすんだビッツは、走りがずいぶん軽快になった。

まだまだずっとお世話になれそうだ。

ありがとう ビッツ。



スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

こんにちは(^^)

愛車はビッツなんですか?
ビッツ、可愛いですよねぇ~(*^o^*)

私の愛車は赤のフィットなのですが、買うときは
ビッツにするか、フィットにするかで、随分迷いました(>_<)

当時のビッツは、私の中では一番可愛いと思っていた車なのですが、
室内空間の広さなどから、迷った末にフィットを購入しました。

なので、今でもビッツが走っていると、ついつい
目で追ってしまいます。

私のフィットも、そろそろオイル交換してあげなくちゃ!
年末だから、たまには洗車もしてあげなくちゃねぇ~。
埃だらけで、可哀相な私のフィットくんです(>_<)

待ち時間の喫茶店でケーキと読書、いいですね!
そういう時間って、ときには必要な時間なのかも(^^)
ビッツもaacoさんも、リフレッシュできたようで、良かったですね♪

追伸
「おいるこうかん」って入力して変換したら、
「老いる高官」って出てきた。
笑っちゃうでしょ?

2010.12.06 12:35  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
車にとってオイル交換は重要ですよ♪

オーナーさま共々リフレッシュされたようで何よりです♪
2010.12.06 12:40  URL カモメ先輩 #- [EDIT]
あんまり長いこと、オイル交換してないと、
どろどろになっちゃって、
オイルエレメントまで交換しないと
いけなくなるので、お金が余計に
掛かるんですよね~

…と言いつつも自分もオイル交換は
マメにする方じゃないな~

うちのパソコンも
「老いる高官」って変換してきました。
大丈夫か?最近の変換システム?
2010.12.06 18:17  URL Hana #- [EDIT]
オイル交換とは関係ないんだけど…。コメントありがとうございます!合気道してはるんですね。私は気功も教えたりしてます。なんか、ちょっと嬉しくなりました。またちょこちょこ覗かせてもらいます、ありがとう☆
2010.12.06 20:31  URL AACO #- [EDIT]
あははは・・・「老いる高官」ってすごい可笑しい!
でも、aoさん一体いつもどんな文章
書いてるんだぁ~と突っ込みたくなりました。
変換に出るってことは、使用頻度高いんでしょ。
「高官」てなかなか出ないよ~~。

待ち時間本当に久しぶりに純粋な暇つぶし、
「私のための時間」でなんだか嬉しかったです。
でもすぐ過ぎちゃうのね~。

aoさんはフィットなんだ。
やっぱり、広いのは実用的でいいよね。
それにエコ考えてて偉いなぁ~。
私、兎に角形で決めちゃうんだ、いつも。
ビッツの形が大好きです。
赤いの可愛いですね。乗ったこと無いけど赤も
いいですね。

年末までにお世話になってる愛車クン達
きれいにしてあげようね。お互い・・・^^。

2010.12.06 23:07  URL aaconee #- [EDIT]
本当ですね。交換したら、フットワークが軽くなって、
こりゃ燃費よくなりそう。。。と思ったくらいです。
確かに、私も充電できまして、満足しました。
2010.12.06 23:10  URL aaconee #- [EDIT]
そうなんです。オイルエレメントもこの際交換してきました。
半年前に替えたんですけど、その前が走行距離が長かった
もので・・・。

Hanaさんのパソコンも「老いる高官」なんだ。
・・・・「老いる高官」あー!ウチもだ!!
2010.12.06 23:15  URL aaconee #- [EDIT]
aacoさんのbitzは、何年ぐらい使って約10万キロ走行なんでしょうか。
私のAZオフロードも来年には10万キロを越すことでしょうが、今年で6年目ですよ。
オイル交換は3,000キロ走るごとに自分で潜ってやってます。
パックでメンテというマツダディーラーのパッケージ整備もお願いしています。
車でも電化製品でも、兎に角、長く使うのが1番のエコロジーです。
絶対に某政府の陰謀による「エコ替え」の誘惑にのっちゃ駄目ですよ。
そのほうが絶対にトクなはず。
目鼻の先にぶら下がる人参に釣られるのは、お馬さんや鹿さん達だけで良いのです。
特に車を新しくすると最低でも100万円以上掛かります。
その分車の整備代に回せば、何十年も使えますよ。
車屋さんや某政権与党の口車にのっちゃ駄目ですよ。
オイル交換、オイルフィルター交換だけで、車の寿命だって全然ちがうんだから、車の整備にお金を掛けましょうね。

2010.12.06 23:30  URL MK #c5NzTaeA [EDIT]
いらっしゃいませ、AACOさん。

嬉しいなぁ~。気功のご指導されてるなんてすごいですねぇ。
私の合気道は、下手の横好きを絵にかいたような代物です。
でも、大好きなんですよ。不思議と全然疲れません。
これが、若さの秘訣ですかねぇ~
(見えないことをいいことに、そういう事にしておいてくださいネ)

陶芸と気功って結構いい組み合わせのような気がします。
インスピレーションがどんどん湧いてきそうですよね。

いつかチャンスがあったらトライしたいです。
それまでAACOさんのブログをみて疑似体験しておこう。

ハンドルネームとはいえ、同じお名前って親近感わきますよね。
また伺います。ありがとうございました。
2010.12.06 23:38  URL aaconee #- [EDIT]
いいご意見ありがといございました。
経済的に、必然的に10万Kmになってます。
とはいえ、調子もいいし、好きな車なので
まだ乗ってもいいかな。と思ってます。

約7年位ですかね。近場ばかりなのですが、子供の送迎で
一番距離乗ってるかも。

オイル交換大切ですよね。
MKさんに言われてちょっと嬉しくなりました。
10万kmものったら、新車にしなきゃいけないような
気がしていたのです。エコロジイですよね!
2010.12.06 23:49  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/312-feb728b3

△ Move to top of this page

