プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


オシャレの目覚め?

  • Post on 2010.12.09 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
昨夜のぼん(下の娘)は、念入りにドライヤーをかけていた。


「服装とか、頭とか、もっと女の子らしくしなよ」


オシャレな友人に言われたらしい。

それに昨日は、男物のセーターを着て登校していた。



朝、おばあちゃんがタンスから持ち出して来た物だ。

亡くなったおじさんのセーター。

上質な無地のワインレッド、一見、新品に見える。

オシャレなおじさんは小柄だったので、ぼんにはちょうど良いサイズだった。

いつも着ている「しまむら」の1200円より、かなり上等な代物。

おばあちゃんには、今時の薄手の衣類が、どうにも頼りなく映るらしい。


「これ、かわいいじゃない」


私の一言で、ぼんは素直に着て出かけて行った。




ぼんはオシャレに無頓着。


ピアノの発表会などで、着る服を買いに出かけても、

選ばせると、決まって青色系のチェックのシャツとGパン。

「これ、同じようなのウチにあるよね」となる。


どうしても、可愛いのを今年は着せたくて、

地味な茶色に少々フリル付き、下はGパンなら・・、

という事で、手を打った。


学校には絶対着て行かない。

その時一度着たのみで、今は衣装箱に眠っている。



そんなぼんが、オシャレな友人にせっせと世話をやかれていて面白い。

友人の言うことなら、なんとか聞いてやろうとしているその気持ちがいじらしい。



今朝、おじさんのセーター第2段をおばあちゃんが持って来た。

これもまたまた襟元がしゃれていて、

年齢も、性別も問わないデザインになっている。


「なかなか、素敵じゃない。」


そう言ってみたが、

ぼんは、聞こえないふりをして、

さっさと自分の服を着て、出かけてしまった。


いってらっしゃい。 気をつけてね。



スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

こんにちは^^

友達の影響って 大きいですよね
趣味嗜好さえも 変えたりする事もあったりして・・・
そーやって 影響されながら
自分の好みが わかってくるのかなぁ?

お父様 おしゃれだったのですね
良い物は 購入時には 値が張ったりするけれど
長く持てるので それなりの値打ちがあるものですね
しかし・・・
それが わかっていても 
お財布事情により 値段の安い方を買ってます^^;
2010.12.09 10:11  URL kotone #- [EDIT]
こんにちは(^^)

そういえば、子供の頃、父に「身だしなみをきちんとしなさい!」
みたいなことをよく言われてたなぁ。
小さい頃は髪も梳かさない子だったからなぁ。

私もオシャレには疎くて、小、中、高校の卒業アルバムなんか
見ると、目を覆いたくなります(>_<)
「写真撮影のときくらい、もうちょっとどうにかできなかったのか!」
って、感じです(~_~;)

ぼんちゃんも、私と似たタイプとみました。
オシャレにも、早咲きと遅咲きがあるような気がします。

思春期って、身内より、お友達の影響を受ける方が刺激なって、
断然変わりますよね。

これから、どんどん綺麗になっていきますよぉ~♪
楽しみですね(^.^)
いやいや、女の子を持つお母さんとしては心配なのかな?

2010.12.09 12:35  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
そうですね。かわいい格好をするお友達みたいですが、
そんな風になるのかな。
そういうお友達がいることすら、可笑しくて。
ぼんの友達は、ぼんみたいに、なりふり構わない人かと思ってましたので。

私も高いものは買いません。
1年着られればいい。デザインも古くなるし。
見た目がよければ、OKです。
安いから楽しめますよね、色々。
2010.12.09 12:43  URL aaconee #- [EDIT]
自分もお洒落には無頓着でして、
他界した伊達者の祖父から良く注意されてました。
妹も学生の頃、体育会系でまったく
お洒落に気をつけないやつでしたが、
彼氏が出来てから、みるみるうちに
お洒落になってびっくりしましたねぇ。
2010.12.09 20:20  URL Hana #- [EDIT]
aoさん、小さい時からおしゃれさんのイメージですよ。
そんな時期があったんだね。そういえば、私もそうかな。

母親はオシャレな人で、少し変わった洋服を楽しんで着せてくれましたね。
姉妹でお揃いだった。双子みたいに。
昔っていうと変だけど、子供なんか今みたいにファッションに
敏感じゃなかったよねぇ。

ぼんがどんどん綺麗になっていくのはありえない感じがするなぁ~。
ずっと、ボーイッシュだと思いますよ。

実感が全然湧かないので、心配っていわれてもなぁ~
2010.12.09 22:12  URL aaconee #- [EDIT]
そうなんですか。彼氏の存在は大きいですよね。

今時の体育会系の女の子達って、
姪の周りは(合気道)みんなジャージ姿だそうです。

お出かけする時も、オシャレなジャージがあるそうで、
とにかく色々なバリエーションがあるそうですよ。
結構ブランドもので高価なようですが。

姪だけ、フリルの可愛いスカートなんか履いていて、
浮いてしまうそうです。

ぼんの彼氏って・・・・想像ムリ~~~
2010.12.09 22:20  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/315-85c81558

△ Move to top of this page

