プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


湧きあがる衝動

  • Post on 2010.12.11 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(14)
「えいっ、えいっ、えいっ・・・」



心の叫び・・・・


抑えられた衝動。



水の上に、ぽっかり浮かんだ、

白い、まんまるなお月さま?

ふわふわの巨大マシュマロ?



「えいっ、えいっ、えいっ・・」



指先で、えいっ、と、つつくの。

沈んだら、浮かんでくるでしょ、

そしたらまた、つついてみたいんだ。。。。。





合気道の帰り道。


決まって立ち寄るセブンイレブン。

帰宅する、一足お先に「ただいま感」を味わってしまう、このコンビニ。



やすらぐなぁ~



レジの横に、おでん、売っています。

あのマスのなかに、ひときわ白く、丸く、大きな Theハンペン が浮いている。


無駄に大きい、標的にし易い・・・。



ほらほら、ムクムクとそんな衝動、おきるでしょう?!




衝動と戦いながら、レジ前に立っていると、

セブンイレブンのお兄さんと、お姉さんの胸に、銀バッチが キラリ

ナニナニ・・燦然と輝く、7(セブン)の下に「おでん」という、なじみの文字が・・・。



「ひょっとして、おでん大賞を、受賞したですか?」


この辺のエリアで、おでんを一番売ったお店の栄誉だそうだ。

店から出て、予約販売をして歩き、かなり頑張った様子。


「よくやりましたねぇ~」


お兄さんは、恥ずかしそうにほほ笑んだ。



その色白の丸顔が・・・

そのふっくらした、ほっぺたが・・・・



「えいっ、えいっ、えいっ・・・」




私は、第2の衝動と戦うことになる。。。。。





スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

某コンビニのおでん!美味しそうですよね。
私の場合は、肉まん!。
この衝動を抑えるのに、いつも苦労しています。
『ホールズ』(キャンディ)が無いと生きて行けないような暮らし?をしているので、出勤途中時々寄る、そのコンビニ。
帰宅途中に寄ったら、絶対に肉まんの誘惑に負けてしまうからね。
2010.12.11 08:22  URL MK #c5NzTaeA [EDIT]
おはようございます。

も~ 『ホールズ』が無いと生きて行けないような暮らし
って、どんなんですか。可笑しすぎます。

肉まんも美味しそうですよね。
わかるなぁ~。MKさんのことです。
すごい紳士的な顔をして肉まんの誘惑に負けてるんですね。

いろいろな誘惑あるよねぇ~。
2010.12.11 09:42  URL aaconee #- [EDIT]
いいですねぇ~、合気道帰りのおでん!
頑張った後って、いつもと違う何かを自分にあげたくなっちゃいますもんね!

セブンの「おでん大賞」、初めて知りました。
そのお店の受賞に貢献したってことで、いいんじゃないでしょうかね…
第二の衝動を実行に移させてもらっては…?
色白丸顔のお兄さんも、きっと快諾してくれ…ないかな…(^^;
2010.12.11 10:33  URL そらまめ #mtZVGoSA [EDIT]
こんばんは

うふふ♪
私の家 昨日 おでんでした
はんぺん 食べました^^ クククッ♪
関西人なんで おでんに はんぺんって 馴染みなかったのですが
食べると 美味しいですねー
あの ふわふわな食感 好きになりました
けど ちくわぶ は  どーも・・・^^;

セブンイレブンの名札の下に そーゆーのあるんですね
近所のセブンイレブンは 賞をとってるかどーか 確かめてみよーっと^^

2010.12.11 10:54  URL kotone #- [EDIT]
あ、おでんは買ってないんですよ。
他のものを買ってレジ待ちしてると、すぐ隣のおでんに目が・・・
あのまんまるのはんぺんに目が・・・。

だから、受賞に貢献してないんです。
貢献せずに、つんつんしてみたい衝動にかられてます。

買ったら第2段、実行してみようかな・・・って
やっぱり怪しすぎる。
おお、危ない。
2010.12.11 14:23  URL aaconee #- [EDIT]
そうでしたか。
丸いはんぺんでしたか?きっと四角でしょ。
普通四角じゃない?!
セブンさんのあの肉まんみたいなはんぺんすごいですよね。

関西人は、はんぺん入れないんですね。
初めてしりました。
こちらも、スーパーには売ってますが、
私はあまり入れてない。
おばあちゅんが、伊達巻卵を作るのに使ったりします。

銀色のですよ。注意してみてね。
> セブンイレブンの名札の下に そーゆーのあるんですね
> 近所のセブンイレブンは 賞をとってるかどーか 確かめてみよーっと^^
2010.12.11 14:54  URL aaconee #- [EDIT]
おでん大賞かー
セブンにはそんなのがあるんですねー

昔、ローソンに勤めていたとき、
からあげ君とかのフライドフーズ(フライドチキンとかポテトとか)の
セールの時は、各店舗で売り上げを競っていました。
田舎の小さなローソンでしたが、長崎で1番を目指して頑張って
いましたが、2番くらいがせいぜいでした。
2番じゃ駄目なんです!

なのでおでん地域一番店は素直に凄いと思います。

まー確かにあのはんぺん、つっつき回したくなりますね(笑)
2010.12.11 18:20  URL Hana #- [EDIT]
ローソンにお勤めされてたんですか。

確かにねぇ。地域一番店と聞いた時、どうやって売上伸ばすのかと
思いましたら、その辺に出て行って、予約取り付けると聞いて、
コンビニなのに、そこまでやるなんて凄いなぁと思いました。
その作戦て、この店だけなんじゃないですか?
せいぜい来店されたお客様に、「如何ですか~」ってお誘い
する位だよね。その根性が素直で、いいなぁと思えました。

お兄さんもお姉さんもいい感じなんですよ。
さわやかに頑張ってる感じが。体育会系?っつかね。
この方達になってから、コンビニに、愛着持ちましたね。
何かお話したくなるし、お勧めされると買いたくなるもん。

やっぱ、お店は人ですよねぇ~。

Hanaさんとこも、若旦那でもってるんでしょ。やっぱり。
2010.12.11 19:09  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
おでん大賞ですか、はじめての言葉です。
コンビニのおでんってかなりのものなんですよね。
研究開発してますもんね。
売るほうもしのぎを削っているんですね。
そのバッチ付けてみたいです。
昔、御茶ノ水のスポーツ用品店でスキーのワックスを
一番売りました。いわゆる店頭路上演出販売ですね。
バイトでですよ(笑)。
ジャぱネットたかださんよりもうまいと今でも思ってます。
2010.12.11 19:26  URL あかちん #- [EDIT]
あかちんさん、凄いですね。

根っからの商売人ですね。
自信にみなぎってる感じ。

あかちんさんの店頭路上演出販売、見たいわ~。
私スキー持ってませんけど、ワックス買ったりしてね。
営業は基本「人を売れ」ですよね。
この言葉、結構深いです。

こういうセンスって、ブログにも通じるんですね。
ランキング1位とかも、射程内でしょ、
あかちんさんにとっては。

確かにセブンさんのおでんは力はいってるみたいです。
店員さんの説明も熱が感じられますもん。

バッチいいですよ。
セブンさんで、売りたくなったでしょ、おでん。
「ぼくなんか3つ位つけちゃうもんね」
って思ってるでしょ。
2010.12.11 20:13  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは(^^)

おでん、いいなぁ♪
冬の定番ですよね(*^_^*)
コンビニのおでんや、肉まん、なんでレジ横にあるのかしら?
誘惑しまくり! お店の思うつぼ! 食べたいっしょ~!

おでん大賞なんていうのがあるの?
知らなかったよ~(>_<)

おでんの予約販売なんていうのも、ありなんだ!
すごいなぁ~、頑張ってるところはそこまでやっちゃうんだね~!
そこのお店はおでんだけじゃなく、他の売り上げも頑張ってるんだろうな♪

う~ん、aacoさんのお話読んでたら、「コンビニのおでんで晩御飯!」
なんて手抜きをしたい衝動がムクムクと・・・!
でも、うちの家族、人数が人数なんで、無理だな(>_<)

2010.12.11 20:31  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
よくわかったね。
其の店、この間改装したばかりなの。
広くなったんだよ、店舗が。
売り上げがいいんだね。同じ構造なのに、
雰囲気がいい。私はとても好き。
従業員の方ともすっかり顔なじみです。

バッチのことを聞いて初めて教えてくれたんです。
ごめんなさい。「おでん大賞」という言葉は私が勝手につけちゃって
とにかく、地域で一番売ったで賞なんだ。なんというかは知らんが・・・。

ここでおかずに買っちゃったら高いよね。
主婦はね、考えるよね。
いつも見て、説明聞くだけなの。やだねぇ~。
「この客は、よく話だけする客だ」(この客はよく柿食う客だ、調に)
と思われてるって、絶対。
2010.12.11 21:05  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは~aaconeeさん
いつも遅い時間帯にすみません。

これぞaacoワールドって感じですね。
ほんとは衝動ではなく、お兄さんのそのほっぺ、
「えいっ、えいっ、えいっ」ってやっちゃってません?(笑
たぶん私だったら
「ねぇ、ちょっといい?」って聞いちゃいます!
な~んて、できるわけないでしょ、例の小心者ですから(^^;

なんだかその「Theハンペン」食べたくなっちゃいました。
こんな時間だけど、ちょっと買いにいっちゃおー^^

2010.12.12 01:22  URL oogie #- [EDIT]
オオトリの登場ですね。oogieさん^^。
お忙しいんですね。

翌朝、収穫する、卵みたいなポジションになってますよ。
oogieさんのコメント。
朝見に行ったら「あ、生んでた、シメシメ」みたいな。

aacoワールドって嬉しい、けど、ちょっと怪しい。
それが、私か・・・。
こう言われると、サービス精神旺盛な私の事です、
ますます怪しくなりそうで怖いです。

ああ、タイプするの時間かかるんでしたよね。
私もだけど、無理しなくていいですよ。
「朝の卵期待されてる!」と思わないでくださいね。
嬉しいけど・・・。ややこしや~
2010.12.12 09:21  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/317-0526a7aa

△ Move to top of this page

