プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしい情熱

  • Post on 2010.12.16 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
「たぬき親父?!」


何しろお元気、

何しろパワフル、

現役バリバリ、あの世から蘇ってきた社長さん。


今日91歳の某社、社長さんがもみじマーク付きBMWに乗って現れた。

もちろんご自分で運転。真っ白な髪をなびかせての登場である。


「こんな美しいお姉さん達がいるなら、御まんじゅうを買ってくるべきだった。」

フフッ・・かわいいことおっしゃる。

こんな年でも、91歳の方から見れば

確かに「ピチピチのギャルかもね~」 ピチピチは余分か・・・。


ツーと言えばカー。淀みないその話しぶりに驚き!

専門分野の話しとなれば熱がこもる。まだまだ現役も確かに頷ける。

「ご健康そうで、何よりですね」

いやいや、1回死んでるそうだ。呼吸停止。

すでに亡くなった友人達が、向こう岸で皆で手招きをしてくれていたが、

「わるいが、まだやることがある・・」

と言って、手を振り振りこちらへ戻られたそうだ。

そんなわけで、只今、余生のまっただ中。


車で小1時間かかる所から、仕事の話を詰めにみえたのだ。

「大体のお話はわかりましたので、あとはお電話をさせていただきますね。」

お義兄さんが不在だったので、大方のお話を伺い、

ご返答をするだけにしたつもりだが、

社長さんは、また明日にでもとんでくるつもりでいる。

91歳なのに、この軽いフットワーク。

私も知らず知らず、この白髪の紳士のパワーをいただいて、

元気になっているから不思議だ。


あまり面識のない社長さんだったが、懐かしい気がしたのは

亡くなった父と一緒に仕事の関係であちこち飛び回った話を

してくださったせいもある。


父の仕事に対する情熱を久しぶりに思い出した。

私の中に眠っていた血が騒ぐのである。



外は大分寒くなったが、


私は社長さんの車が小さくなるまで、


深々と頭を下げて見送った。




かつて、父がやっていたように・・・。


スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

91歳で まだ 車を運転なさってる?
凄いですね
自分の力で 動けるって トシを重ねると 大事だと思います

それにしても パワーみなぎってらっしゃいますね
どーやったら そのお歳で それだけの パワーがあるのか 教えていただきたいくらいです

もみじマーク
私 友人に言われるまで ずっと 枯葉マークだと思い込んでおりました^^;
2010.12.16 09:23  URL kotone #- [EDIT]
おはようございます(^^)

タフなじいちゃんやなぁ~♪
そういう話を聞くと嬉しくなるねヽ(^o^)丿

一度死の淵を経験してこの世に戻って来ると人が変わったようになる
と何かで読んだことがあるよ。
元々タフな方なのだろうけど、更にパワーアップされたのかも。

中年といわれる世代になって思う、若い頃は無駄にダラダラと
時間を使ってしまってたなぁって。
何にもしないで、ただ何かしら不満で、もったいないことしたなぁって。

たぶん、その社長さん、一日一日をすごく大事にしてるんだと思うよ。
だから、パワフルなんじゃないかなぁ。

刺激受けるなぁ、そういうパワフルじいちゃん♪
aacoさんは亡くなったお父さまと親しい方だったのなら
余計にパワーをもらったのでは?

朝から元気の出る話をありがと♪
今日もお仕事がんばろうっと(^^)v

2010.12.16 09:42  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
枯葉マ~ク!?面白いけどモロだよ~~^^。
確かに、広葉樹の葉っぱの形だもんね。
柿の葉みたいでもあります。

戦場で周りの方が皆亡くなったなかで、
たった一人生き延びて帰ってこられた方
みたいですよ。
「やっぱ,修羅場を乗り越えた人は違うわ~」
と話してたとこです。
いつまでも一人でどこでも行ける自分であいたいですね。
2010.12.16 10:03  URL aaconee #- [EDIT]
> 中年といわれる世代になって思う、若い頃は無駄にダラダラと
> 時間を使ってしまってたなぁって。
> 何にもしないで、ただ何かしら不満で、もったいないことしたなぁって。
> たぶん、その社長さん、一日一日をすごく大事にしてるんだと思うよ。

相変わらず、いいこというなぁ~
そうだよね。そのとおりだ。
一日一日、いや毎瞬、毎瞬を大切にしたい。
でも、ぼーっとしてしまうんだ。
たまにね、こんなじいちゃんが「おい、しっかりしろ」
って、ほっぺをペチペチしに来てくれてる気がする。
ありがたいよ。嬉しいよ。なけるよ。
2010.12.16 10:18  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
チョイ悪おじさん超えてますね。
おそらくこの方は死ぬまで現役です。
羨ましい限りです。
aaconeeさん、この次はちゃんと
口説かれてくださいね(笑)。
いいことありますよ。
2010.12.16 17:52  URL あかちん #- [EDIT]
凄いなぁ!91歳でまだ現役って!
しかもBMWを運転とか凄すぎる…!
さらに三途の川から生還しているとは…!
もうひたすらびっくりです!
お話読むだけでパワーのお裾分け頂けるかんじです。
若い自分はもっと頑張らんば!

ちなみに自分も枯葉マークって言ってました…
もみじマークって名前なんですね。
うちの爺ちゃんは「年寄り扱いするな」って
捨ててしまい、最後まで貼らなかったなぁ。
2010.12.16 18:55  URL Hana #- [EDIT]
aaconeeさんの周りには“ちゃんと繋がっているもの”がたくさんあって幸せですね。

お父様のように頭を下げて車を見送るaaconeeさんの映像が浮かんできましたよ。

私もその91才のお爺さんにお目にかかりたいな!

2010.12.16 21:04  URL そらまめ #mtZVGoSA [EDIT]
いいことあるんですね。
お饅頭いただきながら、甘えてみましょうか^^。
ぷぷぅ~
私もきっと亡くなられるまで現役だと思います。
いいご提案ありがとうございました。
今度見えるのが楽しみになりました。
2010.12.16 23:01  URL aaconee #- [EDIT]
本当!私もがんばらんばって気になっちゃいました。

ああ、うちのおじいちゃんもようやく最近貼るように
なったんですよ。老人会もようやく重い腰をあげて
出るようになって・・・。
そういう気持ち少しわかるなぁ~

なんかワクワクしてきちゃって、やっぱりHanaさんも?!
お年寄りにパワーいただけるなんて!
私はいただいてばかりですねぇ。
こういう人になりたいです。
タヌキはやだけど。
2010.12.16 23:09  URL aaconee #- [EDIT]
ありがとうございます。
今、実家の会社が色々整理し、再スタートを切ったような形になっています。
いい要素もたくさんあると同時に、先行きが色々不安な毎日です。
本当に、父がエールを送ってくれてるような気になりまして
嬉しくなりました。「血」とは、父から受け継いだ血という意味です。
情熱を思い出させていただきました。
2010.12.16 23:15  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/323-b1c2e5d3

△ Move to top of this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。