プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


入学式なんですけど・・・

  • Post on 2010.04.06 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
体育館て寒いですね~今日は特にですけど、下の娘の高校の入学式だったんです。

「人生はじめての試練である試験を突破して本日をむかえた皆さんおめでとうございます。」

確かにそうなんですけど、高校進学も2人目の子供となると、慣れてくるのかなあ、

「何着てこうかなあ・・・」

と迷う事もなく、4年前と同じスーツを着て(よかった、体型変わらなくて)

説明をフムフムと聞いて、たこ焼きを買ってさっさと帰宅しました。

娘にお祝いケーキを買おうかと提案したら、あっさり「なら、たこ焼きにして!」

と、娘もほとんど日常モードです。何なんでしょうね、記念すべき日なのに。。



この高校は私の母校なんですけど、私の同級生たちが5人ほど、いいおやじになって

嬉しそうに参列してました。「よう、よう」って声かけあって

懐かしくて、プチ同窓会気分でした。他のクラスの人達だったし、名前も知らないのに

すごい親しみがわいて来て、寒い体育館でしたけど、そこだけほっこりしてました。

私達は、ここが大好きなんです。子供の入学式なんだけど、

青かったあの頃の思いに惹かれてここに来てるんですよ。

皆、そんな顔してるからわかるんです。


娘も、ここで、たまらなく懐かしい思い出を確実に作るんでしょうね。

そして、やっぱりここが、どうしようもなく好きになる筈です。


そうしたら、熱く語ってもらいましょうか。
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/33-522c4ea7

△ Move to top of this page

