プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武勇伝

  • Post on 2010.12.24 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
「ははは・・3回も乗ってるんだよ」

救急車の話し。


常会のおじさんのお見舞いに伺う。

足もとがよろけると聞いて、気になっていたが、超お元気。

もう退院する筈が、家の都合で、病院に待機中とのこと。

「かあちゃんは、俺がいないと、何もおかずを作る気がおきんらしい。」

だから、早く帰りたいのか。 フーン、優しいね。



おじさんは、大工さんをしていて、大きな事故のオンパレードだった。


「昔、右手の人差し指、これ切っちゃって、皮一枚でブラブラよ~」

左の指より、細くて短くなった右手の人差指を、私の目の前に差し出す。


「これ、中、骨ないんだぜ、こうすると痛ぇんだぜ~」

指の先を掴んで回している。 おいおい・・・

もう、いいよ、わかったよ。

痛がる私がかなり面白いらしい。


おじさんの、不死鳥のような武勇伝が次々と飛び出す。


「脳みそが、頭蓋骨にあたるのな。」


建築中に屋根から落ちた。頭を打って、脳みそが偏った。

よくわからないが、脳内の液を全て出して、酸素を注入したらしい。

その液を出し切ったとき、コツンと頭蓋骨に脳みそがあたる・・・ ウウッ

おじさんは、上目使いに私を覗きこむ。ゾクっ


「そりゃあもう、気が遠くなる痛みよ・・・」 ゲゲッ

よ、よくぞご無事で・・・。

パジャマ姿のおじさんは、眼を輝かせて、乗り出して話している。

もういいったら・・・


「6時間も心臓止めたことだってあるぞ、ふふふ」

100人に3人は、アチラへ行かれるが、いいか?と聞かれて、

ビビッてハンコウを押せなかったおじさん。

おばさんが、無理矢理、押印して手術開始。

麻酔を口にあてがうや、意識は消えた。その後3日間、昏々と眠り続けた。

その手術は、全く問題なく上手くいった。

ああ、よかった、よかった。



「aacoさんの顔が2つに見えてるんだぞ」

今の状況らしい。


実は対応のメガネがあってそれを掛けるとちゃんと見えるのだが、

あまり掛けたくない。不自由だろうになんとしたことだろう。

さっきまで、あんなに熱く語っていたのに・・・。



こんな不死鳥のようなおじさんにも、


弱味があるらしい・・・・。


是非、何とかして欲しいらしい・・・・・。





見えすぎるんだよ・・・





かあちゃんの顔のしわが!!


おじさんにとっては、心臓の手術よりも、大問題らしい。





スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

楽しい おじさんですね
大変な事 沢山あったみたいだけど
どーしたら そんなに 明るくなれるんでしょーね
その明るさ うちのパパに 少しワケて いただきたいです^^;

でも・・・
見えすぎる かぁちゃんのしわ
って・・・
グサッっときましたよ・・・^^
しわのばす お金ちょーだいっ!! 
2010.12.24 11:29  URL kotone #- [EDIT]
痛い、痛い、痛い!!!
痛いってば、aacoさん!!!

痛すぎる、今日のネタ(>_<)
イタタタタ・・・、やめて、お願い・・・(ToT)

あまりの痛さに、途中で読むのをやめようかと思っちゃったぞ。
武勇伝はいいから~、おじさん、もうやめて~(T_T)

> もう、いいよ、わかったよ。
> 痛がる私がかなり面白いらしい。

って、書いてるくせに、aacoさんも、実はおじさんと同じ気持ちで
楽しんでない?読んでる人が痛がるの(-_-;)

いやいや、いるもんだねぇ、生死の境を行ったり来たりされてる方。
私は、とりあえず、こっちの世界ばかりだけど、一度その辺をさまようと
人生観変わったりするって聞くけど、どうなのかしら?

不死身のおじさん、どうっすか?

2010.12.24 11:50  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
ははは・・・
たぶんaoさんのコメントこうなると思った。
書くの迷ったけど、このことで頭がいっぱいだったので
昨日の記録としてUPしました。

面白かったんだ。それにおばさんのこと愛してるんだなぁ
と思って、可愛くて、元気をもらって、その生命力に感心して。

おばさんも究極の生き地獄状態に何度も付き合わされて、
凄い大変だと思うの。でも、過ぎればこんな風に面白くなっちゃう。
人間て凄いなと思ってさ。

最近、へんなおじさんシリーズになりつつありますが、
私には、刺激的かつ興味深くて・・・ついお知らせしたくなり・・・
すばせん。そういう時はさー、スルーしてね^^。
でも、読むでしょ。
2010.12.24 12:10  URL aaconee #- [EDIT]
パパさんはダンディな方なんでしょうね。
こんな人、そんなにいるもんじゃありません。
怪我のよろづやさんみたいだよね。
うかうか聞いてると、もっと痛そうな話をされそうだったので
やばいと思って、コート着る振りして、逃げてきましたよ。
まいった、まいった^^。

しわね、見えるの何とかならないか、先生に相談たらしく
「そりゃ、しょうがないって、つれないんだよ~」
って。ほんとに切なそうなの。かわいいなぁ~って、笑えました。

夫婦って、年とって、お互い目が不自由になって
ちょうどいいんだな。と妙に納得。よく見えるのもね、、、
2010.12.24 12:27  URL aaconee #- [EDIT]
うん、読む、読む♪
「痛い!」とか、「やめて!」とか、文句言いながら!

そうだよね、その時のおばさんの気持ちを考えると
たまんないね。

シワがどうのと言いながら、愛やね、愛(^^)

2010.12.24 13:03  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
そうよ!私のテーマはいつだってよ!!
わかってくれたようねっっっっ。

なぁ~んて、クリスマスイブなのにやっぱ痛い記事だわ。

そうなの、実は、面白がってたの、なんでわかったの?!
私の性格われてるわね、、、。
2010.12.24 17:17  URL aaconee #- [EDIT]
aaconeeさんの周りにはオモシロイお爺さんが多い…
ような気がする…!?

もしかしてaaconeeさん、おじーさんキラー…???
2010.12.24 22:29  URL そらまめ #mtZVGoSA [EDIT]
もしかして私、おじーさんキラー…???
なんでしょうか・・・。

今日もおかしなおじさんが(某社長さんですが)いらして、
ついつい、興味をそそられてしまい、話しを聞きこみ、
危うく明日の記事になる所でした。
さすがにクリスマスだからなぁ~と取りやめましたが、
面白すぎる・・・。

いかん、、、、
目が、獲物(ブログのネタ)を狙う獣みたいになってるかも・・・。
ヒャ~~~
2010.12.24 23:03  URL aaconee #- [EDIT]
豪快なおじさんですね。

武勇伝というか、不死鳥伝説というか。
痛いような、可笑しいような…。

そんなおじさんの弱みが、かおちゃんの顔の皺ってのが、
微笑ましいです。

…と言いつつ、自分の顔の皺を伸ばしてみる。。。
2010.12.25 00:37  URL バウワウ #- [EDIT]
ありがとうございます。

二人三脚で、様々な苦労を乗り越えてきたんだな・・
と、本当に思えました。奥様が、愛情深く、明るい姉ご肌
の方なんです。弱った捨て猫も拾ってきて育ててしまうような。
おじさんも凄く頑固ものなんですが、お見舞いにいって
奥様を深く愛されているんだなあと、しみじみ思いました。

皺ですよね。アイロンが欲しい・・・・。


2010.12.25 09:01  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/332-bb1ff424

△ Move to top of this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。