プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


孤島な私。

  • Post on 2010.12.30 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(14)
「こんなんでいいの?」



帰省した娘が、


遅ればせながらの年賀状に取り組んでいる。


自分の友人用に何やら怪しげなイラストを準備中。



旦那が印刷担当だが、


思わず、不安になったみたいだ。


「ホントだ!なんだこれ~~」





娘の世界を覗いていると、

「私は、浦島太郎です。」と言いたくなる・・・。



「ねっ、面白いでしょ」



え?


どこが?


どこが面白いの?



わからん!! 説明して!



・・・説明は、しないものらしい。


フィーリングらしい。


このフィーリングという言葉自体が古いよ。




取り残されるなぁ~、娘達の会話。

陸の孤島ならぬ、部屋の孤島な私。




・・・ね、知ってる? 


「地獄のミサワ」って。

PC上の漫画を見てみたんだけれども・・・。

P1010007.jpg


娘が、地獄のミサワ風に描いた兎の年賀状。


目が中央に寄っているのが何より大事らしい。



「何故、耳があるのに、耳があるの?」


新年早々、そう突っ込ませたい魂胆らしい。



スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

数年前
私も 子供の年賀状を見て 同じよーな ???になりました
子供達の世代の感覚に ついていけません^^;
随分 違ってますよね・・・

『地獄のミサワ』ってしりませんが
娘さん 絵が上手ですね^^
送った相手に 突っ込まれる事まで 
想定して描くなんて 面白い!^^
2010.12.30 09:54  URL kotone #- [EDIT]
こんにちは(~o~)

これって、意味わからんけど、インパクトはあるよね(>_<)
キモ可愛いっていうの?
私は採用しないけど、ウケるのかもしれないなぁ。

地獄のミサワって、なんやろ~???
全然、わからんわ~~~(~_~;)
でも、そんなん分からんでも生きていけるし~~~(^^)v

そうは言いつつ、気になるので、検索してみた。
うん、確かにこの年賀状、地獄のミサワ風だわ、うんうん。
この地獄のミサワってウケてんの?
やっぱり、私には分からん世界やった・・・。
時代はどんどん移り変わって行くんやなぁ(>_<)

しかし、家に若い人がいるって、こういう新しい風を感じることが
出来るので、面白いよね。
大人ばっかりだったら、化石になっちゃうかも~!


2010.12.30 14:44  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
aoさん、相変わらず、反応がいいね。

早速調べたな。わからんだろ~。「なんで、なんで?」
って執拗に聞いたら、あきれてた。世代を感じると・・・
あ~ん、おいてかないでぇ、と思ったよ。
ずっと読んでると可笑しくなるんだよって言われたども・・・
無理矢理笑ってる自分が情けなかった。

確かに、化石になっちゃうかもな~
2010.12.30 18:38  URL aaconee #- [EDIT]
地獄のミサワ。
知りません…。

でも、娘さんの年賀状、ユニークで楽しいですね。
ウサギ???の寄り目の表情が、いいっ!





2010.12.30 19:13  URL バウワウ #- [EDIT]
いつもありがとうございます。
よかった~。ひょっとして皆さん知っていて、
私だけ知らないかと思った。
勝手に若い気がしているけど、そんなとき
現実に引き戻されるんですよね~

娘は、一応デザインの勉強してまして、その道です。
イラストは、中学のころから描いていて、
よく、挿絵など頼まれていました。
今は周りが皆描けるので変な感じがする・・・
と、申しております。当たり前なんだけどね。
2010.12.30 19:39  URL aaconee #- [EDIT]
いいですかっ!!
さすがのバウワウさんもご存じないですか。

この寄り目が、地獄のミサワの所以であります。
バウワウさんの琴線に触れたようで、嬉しい。(←触れたのか?)

より目好きなあなた、りっぱな「・・・ミサワ」好きかも・・・。

ライブ風景、素敵でしたよ。ありがとうございました。

2010.12.30 19:47  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
センスありますよ。
必ず目に止まります。
目立ちがりやさんですか(笑)。
商売にも使えます。
今の時代は個性ですよ。
2010.12.30 22:17  URL あかちん #- [EDIT]
ありがとうございます。

言ってみるなら、面白がり屋ですね。
これは、既存のキャラをパロってみた、
って感じですので、使えませんね~。

今時のキャラクターは個性的ですね。
一通り成熟してくると、個性勝負になりますよね。
2010.12.30 22:29  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは~aaconeeさん^^
「イケメンじゃないっすよ、イケメンじゃ。もともと耳二つだし」
そんなセリフを吐きそうな地獄のミサワ風のウサギじゃないですか(笑)
ウザイことで有名な地獄のミサワ、最近知りました^^
でも、この大胆なウサギの構図、力強い文字、娘さんやりますね~~
思い切りがいいですよ。そんな性格ですか?ははっ

↓料理は得意ではないけど、パスタくらいならいろいろ作れますよ。
得意といったら、ココアを作るとき袋からココアパウダーが巻き上がるじゃないですか、
それをもったいないからと思って吸って咽るのは得意です(笑)
2010.12.30 23:03  URL oogie #xsSv9W6w [EDIT]
長女さん、すっごく絵が上手…って書こうと思ったら、
デザイン勉強なさってるんですね~、さすがです。

でも、その『地獄のミサワ』を知らないおばさんとしては、
やはり「これは何?…」という素朴な疑問が拭えず…
いろんな角度から眺めてみた結果、私の解釈は、
“うさぎ顔のフード付きトレーナーを着たお兄さん”
の後ろ姿…ということで、自分自身を納得させました(笑)

年賀状だけじゃなく、またイラスト待ってます♪
どうぞよいお年を…。
2010.12.30 23:35  URL そらまめ #mtZVGoSA [EDIT]
パスタ色々?!いいですね。
カッコイイ、カッコイイ!(←この間の、褒めちぎるの続いてる)
私なんて、ナポリタンと、ミートソースぐらいですよ。

おっと、ココア吸うの料理じゃないし・・・勝手に咽てなさい!

地獄のミサワ、知ってたんですね。若いなぁ~。
ウザイので有名なんだ。
なんでウケるのか、ホントにわからない。

2010.12.30 23:44  URL aaconee #- [EDIT]
さすがは、そらまめさん。
大胆に切り開いてくれた感がありますねぇ。
そう来ましたか。

確かに、耳が効いてます。フード付けた後ろ姿って、、、、ふふふ・・
見えるわ~~。
その無理矢理な感じ。もぉ~ついていきたくなっちゃう!

こちらこそ、よい出会いをありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
2010.12.30 23:53  URL aaconee #- [EDIT]
地獄のミサワ、知ってはいるけど、
あまり好きではないですね~
以前ならこういうの、率先して面白がっていたのに…
年をとったのですかね~

先日の鳥の胸肉の話もびっくりです。
自分などは某フライドチキン屋にいっても、
「胸肉は好きじゃないから入れないで!」って言ってます。
娘さんからすれば論外だろうなぁ…

2010.12.31 05:59  URL hana #- [EDIT]
お久しぶり!
待ってましたよ!!

やっぱりHanaさん、知ってたんですねえ^^。
よくわからないのが悔しかったんですが、
お好きでないようで、何故か安心する私です。

胸肉読んでくださいましたか。
ふつう、そういうリアクションですよね。
私も感心しました。
2010.12.31 09:37  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/338-6342fdc7

△ Move to top of this page

