プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GIFT

  • Post on 2010.12.31 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(18)
「毎日が幸せです」


なかなか言えるもんじゃない。

言っちゃたのは、今をときめくアートディレクターの森本千絵さん。

娘の大学のOBであり、最近、授業の講師をしてくれた時の話。



あ~繋がっている!


ミスターチルドレンのアルバム「SENSE」。

表紙を飾るクジラの写真。(←押してね!)

このデザインは、まさに森本千絵さんの手掛けたもの。

「鯨」にしたのは訳がある。

彼女は、ミスチルの曲を聴いた時、「耳」ではなく、

「体」で聴く感じがしたという。


以前、彼女が、鯨の声を聞いた時も、同じ様に「体」で聞いた。


やはり、「鯨だ!」


四万十川に流されながら、彼女はそう確信したという。

(何故、四万十川で流されたんだろう?)


実は、この「SENSE」のアルバム、偶然、旦那がレンタルで借りて来ていた。

「おお!これこれ!!」車中で発見、いきなり話しが盛り上がる。


ついでに、この曲「Fanfare」は、

娘達の大好きな「ワンピース」の最新映画のエンディングだった。

作者の尾田栄一郎さんもミスチルの大ファン。

漫画家は通常、映画製作にはかかわらないものだが、それをやるよう要請が来た。

超売れっ子、超多忙な彼、

「ミスターチルドレンが曲を作ってくれるなら・・」

と無理な条件を突き出してみたらしい。

それが・・・・叶ってしまった。

仕方なく取り組んだようだが、凄い話だ。


こんなビッグなお仕事をされてる彼女。

「どんな時に幸せを感じますか?」と聞かれて、

「毎日です。あ、今はさっき食べた炊き込みご飯かな。」と。


毎瞬、毎瞬、満ち足りた気持ちでいる彼女は、常に旬なんですね。

たまに娘がしてくれるこんな話、夢があって楽しくて大好き。

私にとってまさに大切な「GIFT」。


ついでに、私はミスチルのにわかファンで、忘年会で「花の匂い」を歌いました。

この話はいらないって・・・。



さて・・・今年も今日で最後。

今年の3月から、不慣れな私が、ポツりポツリとブログを始めました。

様々な方々との交流があり、何気ない日々に沢山の発見があり、

私にとって、かけがえのない「GIFT」をいただいた思いです。

ありがとうございました。

感謝です。


そして、来年もよろしくお願申し上げます。


よいお年をお迎えください。


ささやかですが私からもGIFT(←押してね)をお贈りいたしますね。



スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

aaconeeさん、おはようございます。

「毎日が幸せ」
たしかにそう簡単に言えるもんじゃないです。
日々の時間にそれこそ真剣に向き合い、一生懸命になって生きている証拠なんでしょうね?
そんな彼らのコラボレーションというのは、
それは人をひきつけるに十分なパフォーマンスが生まれたことでしょう。

私もブログを始めてから、以前よりも写真に、あと自分にも真剣に向き合ってきました。
そんな私に毎日コメントをくださるaacoさんのGIFTのおかげで、
無事に最後の更新までたどりつけました。
とってもステキなコラボだったと思います。
他のみなさんにも伝わったかな?(^^)

本当にありがとうございました。
来年も仲良くしてくださいね^^
そして楽しませてください^^
どうぞ良いお年をお迎えください。oogie
2010.12.31 10:04  URL oogie #xsSv9W6w [EDIT]
aaconeeさん こんにちは!

いつも力強いブログに暖かいコメントありがとうございます。
ミスチルのGIFTもありがとう~~♪

私も、「毎日が幸せ」って云えるように
来年は頑張ってみようと思います・・・。

aaconeeさん 良いお年をお迎え下さいねぇ~。
そして、来年もどうぞ宜しくお願い致します~。
2010.12.31 10:51  URL kiyumi #- [EDIT]
素敵なGIFTをありがとうございました。

今年1年、なんだかんだあったように思いますけど、
楽し事しか覚えていないボケぶりです。
本当におめでたいったら・・
oogieさんの写真で「ボケ」の素晴らしさを教わりましたしね!
真剣さも伝わりましたよ~

私の方こそ仲良くしてくださいね。
来年もよろしくお願い申し上げます。
2010.12.31 13:50  URL aaconee #- [EDIT]
北海道からのブログ、楽しませていただきました。

kiyumiさんらしい女性らしい素敵で、綺麗な画像、
そして地域性豊かな興味深い画像と、
いつもいいな~と思って拝見させていただきました。
ありがとうございました。

こちらこそ、来年もよろしくお願い申し上げます。
よいお年をお迎えください。

2010.12.31 14:00  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは(^^)

GIFT、ありがとう(^^)

今年もいよいよ、あと数時間ですね。
何もしないつもりだったけど、大晦日はそれなりバタバタ(>_<)
やっぱり、少しは忙しくしないと年を越せないみたい。

毎日が幸せ、うん、いいね。
昔、アニメか何かであったよね、「幸せさがし」だったっけ?
何気なく過ごしている毎日、意識すれば「幸せ」はそこかしこに。

今日はおかあさんが作ってくれた黒豆が、おいしかった♪
パパも、子供達も大掃除の窓拭き手伝ってくれた♪
「大晦日の夜にカレーってマジ?」と言われながら、
家族みんなで仲良く晩御飯♪
こ~んなに幸せがいっぱい~\(^o^)/

こんな感じで来年も1年やっていけたらいいな(^^)

今年は、ブログを始めて楽しかったなぁ~(~o~)
aacoさんとの出会いも、私の宝物になりました。
来年もよろしくお願いしますm(__)m

良いお年を!

2010.12.31 19:50  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
大晦日のカレー、いいね!

本当だね。幸せはそれを感じられる心だよね。
大晦日のao家相変わらず、幸せがいっぱいですね。
私もブログを始めて、幸せ探しが上手くなった気がします。
自分のこと前より好きになれたかな。

少し離れた視点で生活や家族を眺めてみたり、
コメントでいい言葉をいただいたり・・。
そのお陰で、家族や私とかかわる人の思いに気づいたり。
今年は得るものが多かった1年でした。
ありがたかったなあ。
今まで気づかなかっただけなんだろうけど。

aoさん、本当にいつも心のこもったコメントありがとう!
私のいい加減な記事を真剣に考えて答えてくれて、
本当に嬉しかったです。
色々気づかせていただきましたし、いい刺激をたくさんもらいました。

本当にありがとう。楽しかった。

来年はペースを落とすかもしれないけれど、
宝物を公開していきたいな、と思っています。
楽しむ気持ちを大切にして。
aoさんもお体大切にね。

来年もよろしくお願いします。
よいお年を!

2010.12.31 21:02  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんわ、aaconeeさん。

今年も1年間お疲れ様でした。
来年も、いい年になることを祈っております。

では、良いお年をお迎えくださいませ。
2010.12.31 21:55  URL GG3S B #- [EDIT]
今年の最後に、素敵な、素敵なGIFTをいただきました。

ありがとうございます。

2010.12.31 22:46  URL バウワウ #- [EDIT]
ありがとうございます。

寒い季節です。体にご自愛され、
よいお年をお迎えください。

来年もよろしくお願い申し上げます。
2010.12.31 23:22  URL aaconee #- [EDIT]
バウワウさんのご活躍、いつも頼もしく拝見させていただいてます。
同世代の女性の生き生きとされた姿を見せていただくのは、
嬉しい事ですし、私もガンバロ~と大変刺激になります。

来年のご活躍、期待しております。また驚かせてくださいね。
よいお年をお迎えください。

ありがとうございました。
2010.12.31 23:29  URL aaconee #- [EDIT]
昨年は ありがとうございました
今年もよろしくお願い致します
aaconeeさんご家族にとって 良い1年になりますよーに♪
2011.01.01 02:25  URL kotone #- [EDIT]
新年あけましておめでとうございます。

昨年はこちらこそaaconeeさんから
多くの「GIFT」を頂きました。
感謝感謝でございます。

今年一年、合気道に仕事にブログ活動に、
実り多き一年となるようお祈り申し上げております。

追伸
(←押してね)これなんか卑怯だ(笑)
何度もついつられて押しちゃうじゃないですか!
2011.01.01 11:43  URL hana #- [EDIT]
今年もよろしくお願いします^^

ミスチルさんの「GIFT」大好きです(*・∀-)☆
というのも、ただ好きなのではなくて
4年生の時の運動会の時にこの曲で
演技したのです(。→∀←。)

思い出と重なるのです^^ミスチルさんは
良い歌ばかりだしますし歌詞も良いし、
私も好きです^^

では、今年も何かといろいろありますが
よろしくお願いします^^
2011.01.01 19:40  URL チュッピーの子 #- [EDIT]
新年おめでとうございます。

マルチにできる女を目指そう!
頑張りたいと思います。

今年はこの手で (←押してね)ガンガン、リンクっちゃおう!
ようやく使えるようになったので、嬉しくて。
ヨチヨチ成長する私です。
生あたたかい目で見守ってね。
2011.01.01 20:24  URL aaconee #- [EDIT]
あけましておめでとうございます。
コメント本当にありがとうございました。嬉しかったです。
今年も拙いブログですが、ご愛顧のほどを!
2011.01.01 20:26  URL aaconee #- [EDIT]
あけまして、おめでとうございます。
そうだったんですね。いい思い出になったね。
聴くだけで、思い出すよね、運動会。
私も日は浅いけど、ミスチルさん大好き!
嵐、紅白、素敵だったね!ファンが多いのわかる気がしたよ。
ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
2011.01.01 20:30  URL aaconee #- [EDIT]
今年も宜しくお願いします^-^

森本千絵さん
あ、知ってる!と思ったらミスチルのジャケットの人でしたね^o^
ミスチル大好きなので、ほくほくしながら読みましたこの記事(笑)
毎日が幸せだと思えるなんてすごいなあ
私も今年はそんな風に思える年にしたいです^-^
2011.01.03 01:14  URL あぼん #- [EDIT]
おめでとうございます。

そして、おかえりなさい。あぼんさん、
ミスチルとか、美大とか、共通項がちょっぴりあるので、嬉しいです。

そ、千絵さんのは「何があるから幸せ」ってレベルじゃなくて、
「何があっても幸せ」なんだよ、きっと。

そんな年にきっとしてください。
私もします!
2011.01.03 11:13  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/339-9bf2b7a3

△ Move to top of this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。