プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


ほっと、ひといき・・・

  • Post on 2011.01.05 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(12)
ようやく終わりました。

ホッ

我が道場の 決算報告書と予算案 の作成

まぁ、大人、子供合わせて20人ほどの小勢の団体につき、

なんてたぁない、と言えばなんてこたぁないんですが・・・。


10日に総会があるので、会社も始まる事ですし、

休み中に済ませておきたかったのです。

やる気がおきるまで時間かかりましたねー。

夏休みの宿題と一緒です。まだ日があると思うと、ついね。



丸2年、会計のお仕事させていただきましたが、

私が、我が道場のお財布を握っているわけですからねえ。ふふ・・

皆様からの会費で運営されているわけですけど、


「aacoさん、これこれの行事に、いくらいくら出せる?」


「任せて! なんとかするからっっ


「ホント!いいの?!太っ腹~!」(太くないけどな。)


な~んて、ありがたがられちゃって、

まるで、私のお財布から大盤振る舞いをしてるかのような 快感!


「まぁ、まぁ  いいから、いいから・・よきにはからえ・・」

(心なし、ふんぞり返りつつ・・)


しかも、干支飴配布(おお!)も勝手に企画させていただきましたしね。

結構楽しませていただいた私です。


22年度は、はじめての子供レクリエーションもいたしまして、

出費もありましたが、やってみれば、子供も大喜び。

道場以外での、子供たちの意外な顔が見えたり、

妙になじんだひと時でしたね。

繰越金を無駄に積み上げるなら、

やはり交流にあてる方がいい。 カルビは、美味いし!

予備費から、あのリーさんの夫婦茶碗の費用も出ましたし、

あの、めくるめく忘年会の補助も出たわけです。 充分楽しんだわ~


まとめながら、昨年の模様が

走馬燈のように蘇ります。(←アチラへ行ってしまいそう・・・)



ただ一つ気になることが・・・。


毎年、10万円近くの宣伝広告費を掛けて

月間のタウン誌で募集しているわけですが・・・

入会する人があまりいません。


面白ゲな外人さんがヒョッコリ、来たりするけどね、

なかなか定着しない。


先生にも、マニアだけの楽しみにしてはいけないと・・


えぇっ!私ら、マニア だったんですかい? 

善良な市民だとばっかり・・



なんとか、ならんもんですかねぇ・・・・。



え? 



そのタウン誌に





私の顔写真の、




アップを載せろと?! 




 き、危険すぎる!!


内容がアレなもんで、無理矢理オチのサービスしてみた





スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

決算報告書を作成しながら
今年を振り返ってみて いいこと 楽しかったことが 多かったっていうのは 良い事ですね
来年も 同じように 楽しかったっていえたら いいですね^^

2011.01.05 10:36  URL kotone #- [EDIT]
さっきのコメント 間違っておりました・・・

今年 → 去年
来年 → 今年   です



コメント欄の乱用 お許しください
2011.01.05 10:38  URL kotone #- [EDIT]
こんにちは(^^)

aacoさん、えらいなぁ~!
会計という人様のお金を預かるお仕事、何かと気を遣うだろうし、
大変だろうと思うのに、そんなふうに楽しそうにこなせるって。
aacoさんのお人柄が伝わってきます(^^)

子供レクレーションや、干支飴、色々考えられてて、いいなぁ♪
私には真似できないなぁ。
いつもみんなの喜ぶこと考えてて素敵です、aacoさん(*^_^*)

あとは、入会者を増やすことだけか!!
やっぱり、aacoさんの顔写真のアップでいきましょう!!

2011.01.05 18:12  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
コメント欄の乱用 大歓迎ですよ。
ご丁寧にありがとう。
今の時期、結構間違えやすいですよね。

昨年の内容は、充実してましたね。
会費は温存するより、有益に使ってなんぼだなぁ
と実感です。

2011.01.05 19:08  URL aaconee #- [EDIT]
子供レク考えたの私じゃないよ。
皆が喜ぶって、私が喜ぶってことなんだよねん。
他の人はどう思ってるかわからないけど、面白がってやってるの^^。
皆、いい人ばかりなんで、何かお役に立てて嬉しい。
会計もなんか面倒だけど楽しい。
他の集まりだったら、「何で私が!」って言ってるかもよ。

アップは・・・・まずいだろう、やっぱり・・・。
2011.01.05 19:17  URL aaconee #- [EDIT]
aaconeeさんのアップ!?

お爺さんキラーのaaconeeさんを載せるとなると…
体験希望者の年齢層が高いかもしれない…とか、
いやいや、その美貌に(見たこと無いけど)
男性陣が殺到するかもしれない…とか、
ブツブツ余計な心配をしておりまする…(笑)

あ、このブログを添付しちゃったら???
笑いながら老若男女がざっくざく…(^^;

うふ…おやすみなさい☆
2011.01.05 21:47  URL そらまめ #mtZVGoSA [EDIT]
こんばんは。
お金は使ってナンボです。
使い方で10円を1万にも100万にもできます。
広告についても効果がなければ思い切って止めちゃいましょう。
でも、お金をかけずに活動を発信したり、くちこむなど何らかの発信は必要ですよね。
2011.01.05 22:05  URL あかちん #- [EDIT]
こんばんはーaaconeeさん^^
そうそう、お金は残すもんじゃないって、
自転車仲間の会計士が言ってましたよー
「おれは散々そういうの見てきたから、、、醜くいもんだぜー
だから、お金を残すんだったら良い人脈を残せよ」って。。
私には残すお金なんてないですが。。。(^^;
だから予算は皆のために、めいっぱいつかい倒しましょう~~~(笑)

そうだ!
まずはいい人脈を得るために、予算でそのタウン誌を買い占めて、
町全体に配布ってのはどう?
もちろんaacoさんの顔写真入りで(^^)
お写真、撮りに伺いましょうか?(笑)
2011.01.05 23:30  URL oogie #xsSv9W6w [EDIT]
いや~サービスのオチネタに食いついて下さってますね~

確かに、お爺さんらというのは、お目目がいい感じにゆるくなってる
方々なので、お爺さんキラー的には、私のアップもいい感じに
自動修正がかかり・・・って、何言わせてんですか!

あ!それもありかもな~。修正って。
でもさ、来てみたらそんな美人どこにいるん?てなってぇ・・・、

・・・一見さんじゃ、いままでと同じじゃん。
やだ!そらまめさんたら・・・。

2011.01.05 23:33  URL aaconee #- [EDIT]
ありがとうございます。

プロいご意見!!
そうですね。くちこみって大事だと思います。
結構、見学者はいるんですけどね、合気道って魅力ないのかなぁ~
面白いんですけど、難解なとこあるんですよ^

あかちんさん、ちょっとやってみない?!
2011.01.05 23:37  URL aaconee #- [EDIT]
も~大胆なこと考えるなぁ~

さすがoogieさん、素晴らしい字を書かれる御仁は考えることが違う!!
予算で買い占める!? ない、ない!

Myポートレイト by oogie ってのも、
ちょっと魅力的ではあるけどね。

ぼかしまくって撮るの!oogieさんの得意技!
それ、いいかも!ぅ、美しく撮れたりしてね~

それと・・・、
予算は「使い倒」さないからね!
予備にちゃんと残しとくの!わかった?!
 
2011.01.05 23:59  URL aaconee #- [EDIT]
あれ?なんだか雰囲気違ってたよなぁ~
っと、思ってもう一度確認に来たら。。。
怒られちゃってるし(^^;
はいはい、わかりましたー
ぼかして撮ればいいんでしょー?←そっちかよ(笑)
おやすみなさい☆
2011.01.06 03:18  URL oogie #xsSv9W6w [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/343-54e99432

△ Move to top of this page

