プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


総会でした。

  • Post on 2011.01.11 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
合気道の総会がありました。

あ~そ~かい!って・・・。


例の決算報告書と予算案、皆さまに見ていただきまして、

チャンチャン・・・と行くはずが・・・。

先生の御月謝の金額見直しで、予算案を作りなおすことになりました。


そうなんですよ。ずっと、先生のご好意に甘えてまして、

指導員さんを付けてくださったり、子供が前より増えたりしていましたが、

収入増加があまり見込めなかったもんで、増額出来ないでいたんですよね。

会計的には、据え置きが嬉しかったんですが、

先生に感謝の意を表したいと言う皆さんの願いもありまして。

この際、仕分作業してですねぇ、不要と思われる経費を削ったりして行こうかと・・・。

鬼の会計に変身! キラ~ン!! ですわ。


干支飴?! 

そんなもんなくても合気道できますっ!

舐めてんですかっ!! (飴ですから・・・)

一番じゃなきゃだめなんですか!! 


って、違ぁ~う!

今年度も継続して会計をやることになったので、

私の目の黒い内は、干支飴配布、なんとしてもやるのだ!


例の、会員が増えないのに増えてる広告費用、

こちら是非、広告会社の営業マンを締め上げ、

もとい、相談して、記事付きの年間契約につき割引 というタイプなどで

再検討したと思っております。工夫しないとねぇ~。

仏の会計でしたのに。。。。。トホホホ


いや、本当は、もう2人程、入会してくだされば・・・・。


「そこのあなた!! 年始に干支飴もらえるけど、どう?」

 道行く人に、詰め寄りたい衝動に駆られている私です。



袴も、クリーニングできましたし、

干支飴の道場のハンコも押印、完了。

予算案も直して、あとは開始を待つばかりです。


末永~く、道場の継続を祈って、皆でラーメン食べて帰りました。

nennga

準備完了!! ハンコは裏に押しましたよ。

スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

予算を どこかしら 削るのって 大変そう
広告料って 結構するのですよね
それで 効果があればいいのですが
なかなか思うようには・・・
うちの会社も 結構 それで 予算 使ってたりします

お疲れさまでした

2011.01.11 11:49  URL kotone #- [EDIT]
こんにちは(^O^)/

お金のやり繰りは大変だよね~(>_<)
た~くさんあって、パァ~っと使えるんだったら気持ち良いだろうけど
いずこも限られたお財布事情だもの、頭痛いよね。

新年度の予算、会員が増えないのに増えてる広告費用
これ、なんといってもポイントだよね!
何かこう、お金をかけずに成果を上げる方法ってないものかしら?

お年賀の干支飴、やっぱり、良いな。
こうして写真で見ると、「さぁ、新しい年が始まったぞぉ~、よっしゃ!」
って気持ちが湧いて来る感じがするよ。

なんとなく新年、みたいなんじゃなくて、こういう形にすることで
意識が変わってくるっていうか。

今年も、合気道、会計のお仕事、楽しんでね~(^O^)/




2011.01.11 11:56  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
ありがとう。
やはり、広告料って、そういう体質ですよね。
結果があってナンボなんだけど、やめたらやめたで
やる気がないみたいになっちゃって。
まぁ、レク関係を補助的にして、その場で徴収という
パターンが増えるとは思いますね。
できれば全額出したいけどね。
2011.01.11 12:16  URL aaconee #- [EDIT]
> いずこも限られたお財布事情だもの、頭痛いよね。
そうなんだよね。

> 新年度の予算、会員が増えないのに増えてる広告費用
でも増やしたいからやってしまう広告。

> こうして写真で見ると、「さぁ、新しい年が始まったぞぉ~、よっしゃ!」
> って気持ちが湧いて来る感じがするよ。
例の新カメラでやってみた。なんか自分でも、いいじゃんこれ~
って、思ったよ。aoさんの気持ちがだんだんわかってきた。
ブログが雪景色満載になる日も近いかもしれん。
アイロンするのも忘れてさ!

> 意識が変わってくるっていうか。
そうだね。儀式とがみんなそういう意義あるよね。
気も新たに・・・と形で認識するの。
色々が簡略化の傾向にあるけど、そういうものって大切だ!

> 今年も、合気道、会計のお仕事、楽しんでね~(^O^)/
ありがと~~~~!!
2011.01.11 12:25  URL aaconee #- [EDIT]
「あ~そ~かい!」「舐めてんですかっ!! (飴ですから・・・)」
駄洒落の調子絶好調ですね。
読んでいて顔がにやけてきました(笑)

うちも不景気のせいか、広告の効果がさっぱりですね~
真っ先に仕分け対象にしました。
冗談抜きで干支飴で勧誘した方が効果あるかも。

やっぱり道場の印が押してあると、
飴の価値が重くなる感じですね!

2011.01.11 18:21  URL hana #- [EDIT]
ダジャレいけてましたか!嬉しいなあ~
hanaさんとこみたいに、
グダグダ、ゆるゆるブログ目指してるんですけどね。
あ、ごめん、内容が充実してるのに失礼な言い方だよね。
何ウリにしてんだか・・。

干支飴、ちょっといいでしょ!
画像にしたら、やたらいいよね。自分でも、ほれぼれ。
なんか、いい事してる感じ。

やっぱりね~仕分けたか・・。
でも、先生は立派ですよ。自分にもらうより、
宣伝しなさいと言うもの。だから、削れないんだなぁ~
だもの。
2011.01.11 19:58  URL aaconee #- [EDIT]
「そこのあなた!! 年始に干支飴もらえるけど、どう?」って。。。
いや、なんとか二人くらいならいけるかもしれませんね(笑)
やっぱ例の写真、撮りますか?aacoさんのアップ ^^
あとはこの一枚にかけるしかないって!
撮影料はその飴でいいですよ。
その飴もらったせいでわたしが入る羽目になったりして(^^;
そしたらあと一人、あ~~そうかい!(笑)
2011.01.11 23:38  URL oogie #xsSv9W6w [EDIT]
ふたたびしつれい。
いま↓読んできたけど、ビリ~~ちゃんはやめて(^^;
合気道に入部してもいいから、おねがいだから(笑)
はずかしいぃ。。。
2011.01.11 23:46  URL oogie #xsSv9W6w [EDIT]
ははは・・・・(^◇^)

お~そうかい! やるしかないかい!!

だからさ~、一見様を回避したいんだって!(お!珍しく謙虚)

oogieさん入るの、それ、いいっ!!
さすが、おこちゃま、飴で簡単につれるし・・・。


2011.01.12 00:28  URL aaconee #- [EDIT]
よし、よし、入れてあげよう。

OOGIEさん!!
2011.01.12 00:32  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/351-212dc7ac

△ Move to top of this page

