プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


初稽古でしたが・・・。

  • Post on 2011.01.14 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(16)
ちびたい!


あ、足が・・・・






ただいま~。

合気道、初稽古いってまいりました。


本日の道場のビニールの畳は、、、、、

どうじょうもなく(←ダジャレのつもりらしい)

冷たかったんだ~。



しかも、



新年早々だったせいか、ワックスが表面にツルツルしていて、

滑る+冷たい=氷上 

という難解な公式が即座に成立してしまい、


「氷上で合気道」な気分。


・・・で、


稽古を終え、

冷凍庫で固めたように無感覚だった足が、

氷が解けるように、

ムクムクと感覚が戻ってみたら、 あなた!



足の裏一面、

あの、独特なかゆみが・・・・。



霜やけ  に、なっちまいました!!



末端の血液循環に、

滅法、自信のない私とはいえ、 

きょうの初稽古で、


いきなり「霜やけ」って、


どんだけ厳寒なんだよ~今年の信州!!



でも・・



久しぶりの稽古だったので、

体がすっきり。


おなから辺にへばり付いてる、お正月の餅めを、

ぶん投げてやりましたわい。ハハハ



干支飴?


渡しました。渡しました。


行きの車中で、

「え~、毎年ぃ~恒例となりましたぁ、干支飴ぇ・・・」

かまないように、練習に励んだ甲斐がありまして・・・。


学生さんたちが、はしゃいで受け取ってくれて、

嬉しかったなぁ~。


「お年玉、入ってるよ!」


えぇ~~!!



「5円だけどな・・・」(銭洗い弁天のだけどな)


こいつを大切にすると、大物連れてくるんだぞ!



今年も、皆さま、よろしくお願いします。 


スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

おはようございます♪

あ、それはメチャメチャ冷たそう!
足の感覚なくなっちゃうし、動かなくなっちゃうよね(>_<)

滑る+冷たい=氷上
これが私の頭の中で昨日の記事とリンクしてしまい、
「それなら、いっそスケート靴はいて、そこで滑っちゃえば?」
なんて思っちゃいました(笑)

霜焼け!私もなったよ、今冬!
すごい冷え性なので、もともと霜焼けのできる体質なの。
だけど、就職してからは暖かい部屋で仕事をしているので
ずっとできていなかったのに、なぜ?

霜焼けの原因はブログ。
愛機プリンプリンを置いてるテーブルの場所が、ちょうど暖房の
谷間になってるようで、上はいいんだけど足元が冷たくなってて(>_<)
気が付いたら、霜焼けになってた(~_~;)

体を動かすのは気持ちいいよね♪
特にお正月は、食べすぎとか、仕事に行かず家にいたからとかで
体がなまってる状態だもんね。
私もこの間、久しぶりに泳ぎに行って気持ち良かったよ(^^)v

ではでは、初稽古、お疲れ様でしたぁ~(^O^)/



2011.01.14 09:51  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
毎日 寒いですね
手足が 冷え冷えです
なのに 裸足ともなると 凍りますよ・・^^;
でも 初稽古 気持ちは 引き締まるでしょーね
お正月気分を 吹き飛ばしてくれそう^^

千歳飴
喜んで貰えて良かったですね
ちゃんと 車の中で 渡す時の言葉を練習してるだなんて
可愛い♪って思いました^^

2011.01.14 09:54  URL kotone #- [EDIT]
「それなら、いっそスケート靴はいて、そこで滑っちゃえば?」
って、そんな無茶な!aoさんの妄想が暴走する~~。

> もともと霜焼けのできる体質なの。
そうなんだ!私といっしょだ!嬉しい!!(←何が?)
でも、南国のくせに~。こっちに来たら、えらいことだよ。

> 霜焼けの原因はブログ。 
えっ?!
暖房の谷間なんていう環境で、霜焼けになるの?
暖房のある部屋なのに?足さきから、忍び寄る寒気に気づかず
夢中になってるブロガーの図って・・・・すざまじいものがある !

特にお正月は、食べすぎとか、仕事に行かず家にいたからとかで
> 体がなまってる状態だもんね。
そうなんだ、消化しきらないうちに、ボリュウムあるもの
どんどんつっこんで、こりゃフォアグラだ!
この正月、女性平均増量1.7kgらしいし・・・。

合気道だのみです。健全な生活への道・・
ああ、それは・・・合気道!
2011.01.14 12:26  URL aaconee #- [EDIT]
>  裸足ともなると 凍りますよ・・^^;
そうなんですよ~。先生はタビを履いておられますけどね。
私ら、10年早い・・・。

> でも 初稽古 気持ちは 引き締まるでしょーね
そうですね。勘が狂ってなくてよかったです。
へたばらなかったし。

>干支飴、 喜んで貰えて良かったですね
休んでる方もいらっしゃいましたので、月曜日またおふれします。
それに子供教室は月曜日だけなんですよ。楽しみだなぁ~

> ちゃんと 車の中で 渡す時の言葉を練習してるだなんて
> 可愛い♪って思いました^^
ありがとう。気が小さいので、人前ではなす時、頭が真っ白に
なっちゃうの。練習すれば安心だもんね。
2011.01.14 12:36  URL aaconee #- [EDIT]
初稽古だったんですか。
お疲れさまです。

ていうか、霜やけってどれだけ寒いんですか!

氷上だなんて、まるでバレリーナだよと、勝手に想像してしまいました。
2011.01.14 13:48  URL GG3S B #- [EDIT]
> 初稽古だったんですか。
そうなんです。13日からって、遅いですよね。
年末から、1ケ月ぶりで、待ち遠しかったですねぇ~

> ていうか、霜やけってどれだけ寒いんですか!
感覚がもどったら、痒くなってこりゃヤバイ!と・・・
九州の方々は無関係だろうと思ってたら、
若干1名 aoさんが・・困った子です。

> 氷上だなんて、まるでバレリーナだよ
そうそう、フィギアスケートみたいですよね~って違うか!
と言いたいとこですが、結構、フィギア見た後、
そんな気分で(理解に苦しむよね~)、
合気道に取り組むことがあるので、あながち、違うともいえないんだなぁ~
なんで、わかったの?私の心理!

2011.01.14 17:37  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
稽古ですか。
背筋がピント伸びるイメージです。
昔、剣道している女性と御付き合いしたのですが
足の裏、かなり鍛え上げられてました(笑)。
しかたないですよね。
2011.01.14 17:49  URL あかちん #- [EDIT]
そうかそうか。
合気道も素足でするんですね~
しかし霜焼けになってしまうなんて
どんだけ冷たいんだ畳…
物凄く精神修練にはなりそうですけどね。

あれだけ準備していた干支飴が
好評だったようで何よりでした!
もし反応が微妙だったら「どうじょう?」と
他人事ながら心配しておりました。
合気道、今年も一年、頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ
2011.01.14 18:40  URL hana #- [EDIT]
> 背筋がピント伸びるイメージです。
そのとおりです。
体の中心をとおる、正中線は、常に立てているように
言われています。全ての技の基本ですね。
これが立ってないと技が決まりません。

> 昔、剣道している女性と御付き合いしたのですが
> 足の裏、かなり鍛え上げられてました(笑)。
そうでしょう。剣道も裸足ですし、基本、武道は摺り足
ですものね。親指の付け根のところを重心にして回転しますので
確かに、その箇所は一段と厚く、鍛えられているような感じです。

そうですか・・元カノが・女剣士・・。
一本とられてましたね。あかちんさん・・。
2011.01.14 20:52  URL aaconee #- [EDIT]
> 合気道も素足でするんですね~
武道は基本、裸足ですね。先生は黒い足袋はいてます。

> どんだけ冷たいんだ畳…
ビニール畳は冷たいです。以前、個人経営の道場にいたことありますが、
そこは、畳を厚い綿でおおった畳で、かなり高価らしいですが、快適でした。

> 物凄く精神修練にはなりそうですけどね。
そう願いたいですね。

> あれだけ準備していた干支飴が
> 好評だったようで何よりでした!
ありがとう。

> もし反応が微妙だったら「どうじょう?」と
> 他人事ながら心配しておりました。
ブログ読まれてる皆さんには、私の思い入れがバレバレでしたもんね。
御心配ありがとうございました。
さりげなく、ダジャレもお使いいただいて・・・^^。
皆、新年早々の縁起物は大歓迎みたいですね。
私も喜ぶタイプですから。

> 合気道、今年も一年、頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ
がんばりまぁ~す(*^_^*)
2011.01.14 21:14  URL aaconee #- [EDIT]
このクソ寒い季節に、素足で稽古とは…。
想像するだけで、ちびたいっ!

しかも、初稽古で即効霜やけ。
さすが、信州です…v-401

ちとせ飴もいいけれど、銭洗い弁天の5円も
魅力ですv-290
2011.01.14 22:06  URL バウワウ #- [EDIT]
> このクソ寒い季節に、素足で稽古とは…。
そうでしょう~!
「この、もの好きぃ~」と笑ってやってください。

> しかも、初稽古で即効霜やけ。
そうでしょう~!
「この、信州原人!」と笑ってやってください。

> ちとせ飴もいいけれど、銭洗い弁天の5円も
> 魅力ですv-290
ごめんなさい。え~と、ちとせ飴じゃなくて、えと飴なの。
兎さんの金タロ飴ですよ!
「この、エビで鯛野郎!」と笑ってやってください。
2011.01.14 22:35  URL aaconee #- [EDIT]
足の裏、耳たぶ、今でも時々しもやけになります。
予防策として、靴下の重ね履きとワッチキャップを被ることを常としています。
特に食後は、消化器系に血液を駆り出されるようで、手が特に冷たくなります。
2011.01.14 22:54  URL MK #c5NzTaeA [EDIT]
コメント、ありがとうございます。

> 足の裏、耳たぶ、今でも時々しもやけになります。
MKさんも、霜やけになられるんですね。

> 予防策として、靴下の重ね履きとワッチキャップを被ることを常としています。
ワッチキャップは初めて聞く名前です。

> 特に食後は、消化器系に血液を駆り出されるようで、手が特に冷たくなります。
そういう現象が起きるんですね。脳にも血液がいかないのか、
眠くもなりますしね。

2011.01.14 23:15  URL aaconee #- [EDIT]
ちびたい!あ、足が
小さい鯛かと真剣に思いました。。
しかも足がなんだって??って。
これほんと(笑)

高校時代、授業で柔道がありまして、
この冷たい感覚わかりますよ。。(^^;
組み手なんかして、小指の辺を踏まれた日にはあんたもう~~~って。
痛いです。
私も歳と共に血液循環が悪くて、
最近は○ニクロのヒートテックソックスに足裏に貼るカイロで凌いでます。
は~るよこい、は~やくこい。。。
寒いのほんとに嫌いだぁー

だれか新人くん 釣れましたか?(笑)
2011.01.15 00:50  URL oogie #xsSv9W6w [EDIT]
> 小さい鯛かと真剣に思いました。。
そうか!そう来たか!!
確かにね~。チビ鯛ねぇ~~、はははは・・・

> この冷たい感覚わかりますよ。。(^^;
わかってくれましたか!嬉しいなぁ~ 共感できる素敵!!

> 組み手なんかして、小指の辺を踏まれた日にはあんたもう~~~って。
> 痛いです。
そりゃぁ~痛いわ~v-12
小指!そら、取り残された無法地帯といってもいい・・・。

> 私も歳と共に血液循環が悪くて、
> 最近は○ニクロのヒートテックソックスに足裏に貼るカイロで凌いでます。
それは、重装備ですねぇ~。完璧です。でも、この冬は、その対策
私も取り入れたいです。
でも、oogieさん、お子ちゃまだから、若いでしょ。(←精神年齢??)

> は~るよこい、は~やくこい。。。
そうだ!そうだ!!

> 寒いのほんとに嫌いだぁー
私も嫌だぁ~寒すぎる~~こおってまう~

> だれか新人くん 釣れましたか?(笑)
まだです。一人は山梨から桃と一緒に宅配便で届くはずです。
もう一人が・・・・。
2011.01.15 01:29  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/354-4839a54c

△ Move to top of this page

