プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

複雑です。

  • Post on 2011.01.17 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(14)
詳しいことは知りませんが、

ここの地域の市立総合病院に


美容整形外科 ができるらしい。


べつに、お世話になる気、ないんですが、

なるべきだろうって?!

公共の病院で、「ほお、美容を・・・ねぇ。珍しい・・・。」(・o・)

と、思ったわけ。



瞼を2重にしたり・・・、

おなか周りの脂肪を吸引したり・・・、

皺をとったり・・・、の、あれですよね。

まぁ、病棟は、他の科の患者さん優先、と言う事らしいんですけど。



自信ないですよ~、

でも、整形したいと思ったことはなくて・・・。


自分で磨き込むのは、好きかな。

耳から首を通って鎖骨までのリンパ腺を抑えてリンパの流れをよくするとか・・、

顎のラインを耳元まで、引き上げるとか・・。

自分を自分で変えてくって、ちょっといいと思うんだな。

無駄な抵抗だって?


以前、顔筋マッサージ、流行りました。

「ガンキン」と言う位ですから、

ガーン、キーンと、過激に顔をもんだりするの。(←どんなだ!)

顔の改造、筋トレ、なんて表現してましたね。



素直じゃないんだわ、・・・私。


「美の追及」と言うと取り組みにくいんだけど、

「顔の筋肉を鍛える」というと、俄然燃えるらしく、

エクササイズをやるように、ガシガシやってました



・・・・



急に、シミや皺の原因になるから、顔にふれちゃダメ。

フェザータッチで・・・。

洗顔は泡で、顔をなでるように洗いましょう、

な風潮になりましたよね。



「えぇ~!どうすりゃいいのさ、この私!!」

裏切られたように思ったもんです。


それっきり、ぱったり・・・。



義妹の娘は、このたび、プチで2重瞼にするそうで・・・。

東京の大学生ですが、家庭教師に採用されるのに、

ルックスもいい方が、有利なんだそうだ。 


フム。 そこ?


複雑・・・・・。(~_~;)



おばさん、

あなたの一重なかなかいいと思うんだけどな~。


スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

美容整形って
ただ単に 綺麗になるだけじゃーなくって
怪我をしたり 
病気によってなんだかの原因で傷になったりしたところも 
治してくれるんじゃー???
そーゆー方にとってもは 有難いかも^^

会社の近くにも 医療エステなるものがあって
そこの広告みてると
あれもやりたい これもやりたい って 数えたら・・・
全部でした・・・
でも 自分にお金を投資できないので 現状で 我慢します^^;
2011.01.17 12:18  URL kotone #- [EDIT]
> 怪我をしたり 
> 病気によってなんだかの原因で傷になったりしたところも 
> 治してくれるんじゃー???
そうか~。もとどおりにはしていただきたいですよね。

> あれもやりたい これもやりたい って 数えたら・・・
> 全部でした・・・
全部~?^^ 
二の腕を細くするとか?(のりだす) 
なんだかんだ言って、復元の方には、結構関心あったりして・・・
その広告は、私は見ないほうがいいかもね~。

> でも 自分にお金を投資できないので 現状で 我慢します^^;
私も、同感です。現状を愛します。
2011.01.17 12:34  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちは(^^)

私は美容整形は絶対やりません!!
それは、私がしなくてもいいくらい美人だからというわけでは
全然なくて、子供の頃に見た夢のトラウマで(>_<)

その夢の中で、私は交通事故に合い、顔をかなり損傷したらしい。
でも、整形手術をして、見た目に事故の傷跡はわからないくらいに回復。
意識が戻った私はその事実を知らされ、恐る恐る鏡を見る・・・。

「ぎゃあ~~!!元の顔より美人になってるけど、私の顔じゃない~!!」
と、夢の中で半狂乱!
目が覚めて、いつもの自分の顔なのを確かめて、物凄く安心した。
・・・という記憶が頭にこびりついて離れず、子供心に美容整形は
絶対にしないと固く心に誓ったのでした。
(周囲は少しは考えれば?と思っているかも・・・)

顔筋マッサージ?
それは知らないけど、私も「フェイスニング」なんてものをちょっぴり
やってたことがあるよ、DSのソフトを旦那が買ってくれて。
(旦那、それは「これをやれ!」ってことだったのか???)

要するに、顔の筋トレなんだけど、結構難しかった。
ゆっくり動かすのが基本だから、時間もかかっちゃうし。
それに「5歳若返る!」っていうのも微妙な感じ。
10歳だったら「すごい!」だけど、5歳ってわからんやろ~!

でも、思い出したが吉日で、また復活しちゃうのも面白いかも。
継続は力なり!
続けていたら、10歳くらい若返っちゃうかも?!

2011.01.17 12:45  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
そりゃまた、凄い夢だね~、面白い!!
美人でも、自分の顔じゃないと、やなもんなんだろうな~。
そんな疑似体験はなかなかできないよ。
なんで、そんな夢みたんだろうね。そっちに興味わいたりして。

「フェイスニング」?しらないなぁ~
旦那さんは、妻を、より美しくしてあげたかったんだねぇ。
時間かかるのはどうも私もダメかもな~

> それに「5歳若返る!」っていうのも微妙な感じ。
> 10歳だったら「すごい!」だけど、5歳ってわからんやろ~!
ははは・・・たしかに、微妙だ。なんで、うそでも10歳と言わん!!

> でも、思い出したが吉日で、また復活しちゃうのも面白いかも。
やってみて!そのときより、今のほうが、より必要なことは間違いないから。
before afterみたいに、ブログで公開って、どう?!aoその後・・・・。
みんな見るぞ~

> 続けていたら、10歳くらい若返っちゃうかも?!
いいねぇ~。常に10歳若い年を意識して行動してるだけでも
かなりの効果あるよね。私も何かはじめたくなってきた。
2011.01.17 15:20  URL aaconee #- [EDIT]
おいやん日記の「おいやん」と申します。
はじめまして!
今日は、コメント頂きまして、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
2011.01.17 17:05  URL おいやん #- [EDIT]
一重瞼には一重の良さがあると思うんですけどね。
韓国の故ノムヒョン前大統領が在任中に
二重に整形して話題になったのを覚えています。
国、男女を問わず、整形が浸透しているんですかね?

若い頃にあんまり顔をいじりすぎると、
将来、生まれてくる子供の顔が
今の親と全然違う顔に生まれてくるんじゃないのか?
とか余計な心配をしてしまいます。
2011.01.17 19:17  URL hana #- [EDIT]
こんばんは。
韓国がそうみたいですね。
国民性なのでしかたがないですね
でもぷちぐらいならわかってあげましょうよ。
私もナチュラルに魅力を感じますけど。
2011.01.17 19:35  URL あかちん #- [EDIT]
キューピーちゃんの可愛らしさに
思わず、コメントしてしましました。
こちらこそ、よろしくお願い申し上げます。
2011.01.17 22:42  URL aaconee #- [EDIT]
> 一重瞼には一重の良さがあると思うんですけどね。
私も、そう思う。でも一重の人は二重にして、くりっと
した目にしたい気持ちもわかるッちゃわかるな~

> 韓国の故ノムヒョン前大統領が在任中に
> 二重に整形して話題になったのを覚えています。
知らなかったなあ~政治家なら、顔の印象をよくするためですかね~。

> 国、男女を問わず、整形が浸透しているんですかね?
そんな感じですね。少なくとも日本より抵抗少ないと思う。
それに安いんじゃないですか?

> 若い頃にあんまり顔をいじりすぎると、
> 将来、生まれてくる子供の顔が
> 今の親と全然違う顔に生まれてくるんじゃないのか?
それ、結構驚いたりしてね~。誰にも似てない!
って慌てたりして。それに、手術した所が、年取って
からどうなるんだろうと心配になります。
私は、もうちょっと鼻高かったらって、思うときありますが、
いじる気はないなぁ~。
2011.01.17 22:57  URL aaconee #- [EDIT]
そうですよね。もう二重なんて、
お化粧の延長みたいなもんですしね。

私だって、今でこそ二重ですけど、若い時は
片方一重で、指でなぞると二重になるので、
よくかまってましたね。わからなくもないです。

顔のコンプレックスで、、自信をなくして
こもっちゃう方もいますから。
そういうのは、本人の気持ちだから、有効にされても
いいかな~。
私自信は、やりたくない派ですけどね。

2011.01.17 23:12  URL aaconee #- [EDIT]
美容整形かぁ。
私には限りなく縁遠い話ですね。

瞼を二重にすることを、一時期考えたこともありましたが、
仮に自分でやってみたら、「この顔にこの瞼はないな」って
思うくらい変でした。

それを見ながら、自身の顔に失笑をしたことを思い出しました。
2011.01.18 01:05  URL GG3S B #- [EDIT]
> 私には限りなく縁遠い話ですね。
すみません。これを読んだ時点で笑いが・・・。

> 仮に自分でやってみたら、「この顔にこの瞼はないな」って
> 思うくらい変でした。
すみません。さらに笑いが・・・。

> それを見ながら、自身の顔に失笑をしたことを思い出しました。
そうでしたか。男性もそんな事考えたりするんだ。
すみません。拝見したこともないGGさんのお顔、
つい想像してしまって、違う・・・、GGさんが
鏡みて、一生懸命瞼いじってる姿が・・・

ああもうダメ(爆) ごめんなさぁ~い!!!!

2011.01.18 07:47  URL aaconee #- [EDIT]
おぉ~、プチ・整形…。
今私も、そんな話を自分のブログにUPして、
aaconeeさんのブログにお邪魔してみたら、
身近にいらっしゃいましたかぁ~(^^;

日本も、そんな風になっていくのかなぁ~;;

私はヤンバルクイナかイリオモテヤマネコ…
(あ、つまり、天然記念物並…ってこと)です…(^^;

2011.01.19 21:35  URL そらまめ #mtZVGoSA [EDIT]
いやいや、私もイリオモテヤマネコあたりで。。。
そら、美しくなるのはいいが・・・あまり別人28号的な
変化はどうも抵抗ありますよね。古い??

いま、そらまめさんのとこ行ってきましたよ。
メークですごいですよね。メークですから取ればねって思うけど、
この顔で参上しちゃったら、もうこれで通さないとでしょうね。
たしかに可愛い!でも、自分じゃない!
なんかプチ整形二重瞼なんてカワイイもんよって思えてきた。
時代が・・・
2011.01.19 23:18  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/357-7d1d7b98

△ Move to top of this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。