プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード



新人さんの季節

  • Post on 2010.04.09 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
4月といえば、やっぱり武道館年間使用料の支払いですよねえ~

って、合気道の会計をしている私の特別な風物詩なんですけど、

本日、きれいさっぱり、お支払いたしました。

20人以上の使用料なので、結構な額になります。

集金のお金をそのまま支払いに回しているので、千円札が多く、封筒の姿は、

一見、札束風に見えます。ちょっと興奮・・・


「あの・・・明日の日中にしてもらえませんか?」

見慣れない事務のおじさん、4月から、こちらに配属された模様。

19時以降の勤務はたった1人です。

20人以上の名簿と札束風の封筒を前に、びびって、眼が泳いでますね~

でも、前の担当の方から事務処理が大変なので早く出してね、と言われてたので、

「取りあえず領収書だけいただければ、詳細はあとで結構ですから」

ということで、お支払いを済ませました。


「何しろ、電話が来るたびビクビクなんですよ」と、心細げです。

白髪交じりの経験豊富そうなおじさんなんですけど、新しい配属先にいけば

やっぱり新人さんなんですね。初々しいじゃないですか!


「年間入場券の発行は急いでいませんから、いつでもいいですからね、

名簿のコピーだけ後でくださればいいですから」

って、笑顔で先輩風吹かしちゃったもんね~


4月になると、色々な新人さんがあっちこっち出没します。


これからよろしくお願い申し上げます。


< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/36-160fe1ac

△ Move to top of this page

