プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


おめでたい人達

  • Post on 2011.01.29 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(19)
「ちょっと!、それ、それ! そういうのがいいんだよ~」 


かしわ手打って、興奮しているのは、姉だ。

私が「ナニこれ珍百景」の話しをしたら、この騒ぎなんだけど・・・。

一体・・・・??


先日の番組で、確か・・・

「人気のあるアパート(?)」という珍百景が放送された。


そのアパートは、宝くじに当たって、

自分の家を建てて出て行った元住人が2人もいる。

しかも、大家さんは、ロトで1カ月に2回100万円を当てているという、

なんとも信じられないような話だった。


そのアパートの名前は、「富」。

大家さんの名字の上の1文字を付けたようだが、

まさに名前どおりの「富めるアパート」なのである。  ほぉ~

「あなたも幸運を手にいれませんか」的な宣伝文句で、

入居者募集の看板が画面に映っていて、

希望者が殺到している、という話しだったと思う。



アパート経営も、投資額が取り戻せないうちに、

住人が新築のアパートに引っ越してしまう・・・

というようなやるせない実情を、つい先日、知人から聞いたばかり。


「そりゃ、大変だ」


でも、こんな付加価値が付けば、

新築じゃなくても住みたいに決まってる・・・。

と、姉は、目を輝かす。



・・・だが、待て! おつむを冷やせ!


たとえ、その名を「福」にしようが、「宝」にしようが、「金」にしようが

そうそう宝くじが当たるわけでもなし、、、、

そういう住人が住んでいなければ、お話にならないと思うんだけどな・・・。



「違う、違う! 宝くじ じゃないんだ!」

なら、なんだ?!


そこに住んでる住民のラッキーぶりを

宣伝文句に使えばどうか、と言うのだ。


たとえば、「みんな健康になるアパート・・」とか。

「試験に落ちないアパート・・」とか、

「美人になるアパート」、「夫婦円満・・」、「子宝の恵まれる・・」

「家内安全・・・」「学業成就」・・・・・・・。


・・・あれ? 神社の話かい??


とまあ、各戸、共通した幸運ぶりを、売りに、

「あやかりたい住人」が住むアパートにすれば、

古くなっても、出て行ってしまうことは無いだろうし、

新規の客も望めるに違いないし・・・

ということらしい。


アパート経営にでも興味があるのかと思ったら、


「相談されたら、そう教えてあげようと思ってさぁ・・・」



「誰に?」



「誰かに・・・」



「・・・・・・。」 (-_-;)


どこの誰がいつ、姉に相談を持ちかけるかは、全くの謎だが、

「○○アパート住人、幸せリサーチ」

のアンケート集計のお手伝いだけは、してみたいような気もする。

そんなモノが、あることになってるのか!すでに・・・


「おめでたくなるアパート」の住人の資格なら、


すでに十二分にある、aaco姉妹である。。。



おお、麗しい。。。。


(↑「おお、ウルメイワシ~」と音が酷似していることに、ハタときづいた私であった。)





スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.29 09:22    # [EDIT]
「おめでたくなるアパート」
私も、ひと部屋、お借りしたいです。v-290

それにしても、お姉さん。
やっぱり、aacoさんのお姉さんですね。(笑)
2011.01.29 12:22  URL バウワウ #- [EDIT]
「富めるアパート」ですか。
出来すぎな話ですが、面白いですね~。
ちょっと住んでみたいですね。

確かにアパート経営について相談される機会なんて
不動産関係者でもない限り、なかなかその機会はないですね~
それなのに真剣に考えるお姉さん、
さすがaacoさんのお姉さんですね!

>「おお、ウルメイワシ~」

脳味噌が完全に親父ギャグ脳になっていますな(笑)
2011.01.29 13:28  URL hana #- [EDIT]
鍵コメさん、ありがとうございます。
こんなアパートしてくださる方いらしたら、お願いしたいくらい。

でも、「試験にうかるアパート」は、大家さん大変かも。
威信にかけても受かってほしいから、毎晩お夜食届けたりして。。

私だったらやってもいいな!力餅入りうどんとかね。
毎晩持ってって「あんた、アパート経営かかってるからねっ」
って、脅すの~~ヒヒヒっ 怖~~。
一飯の恩義というか、受かるよ~絶対。
(どの辺に熱入れてんだか・・・)
2011.01.29 13:53  URL aaconee #- [EDIT]
> 「おめでたくなるアパート」
> 私も、ひと部屋、お借りしたいです。v-290
はい、資格充分です。
娘さんも、資格充分みたいですけど、この際、2部屋にしません?!

> それにしても、お姉さん。
> やっぱり、aacoさんのお姉さんですね。(笑)
血は争えないわ~~。
怖いわ~~。
2011.01.29 13:57  URL aaconee #- [EDIT]
> 「富めるアパート」ですか。
> 出来すぎな話ですが、面白いですね~。
> ちょっと住んでみたいですね。
毎日ナンバーズとか、ロトとか、挑まないとおんだされそうですよね。

> さすがaacoさんのお姉さんですね!
いや~、凄い舞い上がり方で、この私ですらドン引きました。
何故、あなたはそんなに熱くなっているの?!という感じ。
もう、誰にも止められないのさ・・・^^。

> 脳味噌が完全に親父ギャグ脳になっていますな(笑)
や、やっぱり?!
最近、私、おやじ化してるような気がして仕方ないんです。
親父ギャグ脳って、名前がつくと、凄みさえ感じる・・
あらがえない感じが・・・
まだ、女を捨てたくない・・・ううっっ・・
2011.01.29 14:05  URL aaconee #- [EDIT]
何かに『あやかれる』アパート
あったら 一度 住んでみたいものですね
そこに 住んだだけで 
気分が 少しでも↑↑↑になれば
価値は 十分にあると思います


おめでたくなるアパート
毎日が とっても 楽しそうですね^^



2011.01.29 15:37  URL kotone #- [EDIT]
こんばんは。
アパート経営ですか。
要は皆が住みたいと思えば良いのですよね。
便利な場所に作ればよいと思います。
今なら土地は安く買えるところがあるかもしれません。
利回り15%くらいのところ熊本ならできるかも。
2011.01.29 18:35  URL あかちん #- [EDIT]
結果、ビリーな訳ですね。。。
最近、なんかヨコ文字もいいかなって(笑)
わたしたちのコメントのやり取りを読んでる人に、
oogieとはどんなやつか?どう思われているのか??
気にしていません・・・笑

aacoさんの言う、
「みんな健康になるアパート・・」
「試験に落ちないアパート・・」
「美人になるアパート」、「夫婦円満・・」、「子宝の恵まれる・・」
「家内安全・・・」「学業成就」

↑ここに集まる方々は皆そういう方々ってわけで・・・・・・・・・?
 想像するとちょっと。。。。おおぅ、こわっ(笑)
2011.01.29 21:23  URL oogie #xsSv9W6w [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.30 04:37    # [EDIT]
> 何かに『あやかれる』アパート
> あったら 一度 住んでみたいものですね
ねこさん好きが集まったアパートもいいかもですね。
ねこ交流で、ねこさんの情報交換もして、いいコミュニティーになったりね。

> おめでたくなるアパート
> 毎日が とっても 楽しそうですね^^
kotoneさんも、資格ありそう!!

2011.01.30 10:49  URL aaconee #- [EDIT]
> 要は皆が住みたいと思えば良いのですよね。
まぁ、そういういことですね。

> 便利な場所に作ればよいと思います。
まぁ、そういうことですね。

> 利回り15%くらいのところ熊本ならできるかも。
あかちんさんは、熊本で、営業成績がのびるアパートの大家さんになって
週末、アパート内の一室で、チビしくも熱い研修をしてください。

わたしも、信州からとんでいきましょう。
蜂の子の佃煮を提げて・・・・。楽しみぃ~~~^^。

何の話??
2011.01.30 10:55  URL aaconee #- [EDIT]
> oogieとはどんなやつか?どう思われているのか??
> 気にしていません・・・笑
そうそう、それでいいんだよ。
で、怖いもの見たさにoogieさんのブログ訪問しに行くでしょ、
そしたら「ああ、檻の中にいる人なんだぁ~」ってわかってくれるって。
よかったね^^。

> ここに集まる方々は皆そういう方々ってわけで・・・・・・・・・?
>  想像するとちょっと。。。。おおぅ、こわっ(笑)
そうなのよ。
大家さんの腕もね、問われちゃうの。
oogieさんも絶対「おめでたい系」の人だよね。
スカウトするよ。隣室空いてるけど、どう?!



2011.01.30 11:04  URL aaconee #- [EDIT]
ほぉ~、新発想!

アパートでも何でも、新しいモノが好まれる傾向は強いよね。
まぁ、普通に古いより新しい方がよいって思う。
会社でも、ときどき賃貸物件の無料雑誌なんかを見ながら、
「ここは安いけど、築10年以上経ってるしねぇ」なんて会話が
あったりするよ。
借りるわけでもないんだけどね♪

そこに、新しいってこと以外に付加価値を考えるっていいかも!
そうだよ、そうそう新築なんて出来るわけじゃないし、
何か考えなきゃね!

しかし、何か事実が必要かも。
宝くじ当選者が2名もいらしたっていうのは事実なんでしょう?
じゃあ、ウソじゃな程度に何かがなくっちゃ!

「ここに住んでたおばあちゃんが見た目10歳若返った!」
で、おばあちゃんのビフォー・アフターの写真を掲載するとか?

「ここに住んでた子が、東大に合格した!」
で、インタビュー記事を載せるとか?

おおっと、ちょっと暴走しちゃったかしらン?
でも、なかなか良いアイディアだと思わない?(笑)

2011.01.30 12:07  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.30 13:18    # [EDIT]
毎週欠かさず “ロト6” を購入しているよしいぞうです。
世の中には、信じられないような本当の話があるもんですね^^
いつかは当選するのを夢見て頑張るぞ~!(^^)! ←頑張ってもどうしようもないのですが(笑)
2011.01.30 15:09  URL よしいぞう #- [EDIT]
> まぁ、普通に古いより新しい方がよいって思う。
そうみたい。新しい物件に移行して行く傾向があって、
記事にも書いたけど、なかなか計算通り経営できなくて、
投資したお金が戻らないケースがあるという話しがあったの。
この辺の話しかな。
自分がそうだったら、やっぱり新しい方に行くよね。

> そこに、新しいってこと以外に付加価値を考えるっていいかも!
そこ、そこ!

> しかし、何か事実が必要かも。
> 宝くじ当選者が2名もいらしたっていうのは事実なんでしょう?
> じゃあ、ウソじゃな程度に何かがなくっちゃ!
そう、だから、住人リサーチなのだ!
どんないいことがあったか教えていただいて、
各住人共通の何かいいことや、インパクトの強い何かいいことがあったら、
それを、宣伝文句にしちゃうの。ウソはだめだし、住人の方に負担になるのは
だめだよ。

> 「ここに住んでたおばあちゃんが見た目10歳若返った!」
> で、おばあちゃんのビフォー・アフターの写真を掲載するとか?
> 「ここに住んでた子が、東大に合格した!」
> で、インタビュー記事を載せるとか?
> でも、なかなか良いアイディアだと思わない?(笑)
その調子!その調子!aoさん冴えてるよ。いただくかな^^
2011.01.30 19:54  URL aaconee #- [EDIT]
> 毎週欠かさず “ロト6” を購入しているよしいぞうです。
そうなんですか~実は私もたまには挑戦することあるんですよ!

> 世の中には、信じられないような本当の話があるもんですね^^
調べようはないんですが、TVでやってたんで、本気にしてます。
そういう信じられないこと、たまにはあってもいいよね!!

> いつかは当選するのを夢見て頑張るぞ~!(^^)! ←頑張ってもどうしようもないのですが(笑)
その意気!その意気!!当たったら、「ああしよう、こうしよう」
って、考えるのが、楽しいですよね。それが大事だと思います。
1回ダメでもすぐ次の週も挑戦できる。夢が継続して嬉しいですよね。
何度も夢見てるうちに、夢を引き寄せるってこともあるしね!
なんか、またやりたくなちゃった!

2011.01.30 20:02  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは~
たしかに私はおめでた系~
隣も空いてるってことだし、
aacoさん、aacoねえさん、わたしと三人で盛りあげちゃいますぅ?
けっこう賑わいますよね(^^)
でも、おめでたすぎて誰もついてこれないかもね・・・笑
2011.01.31 02:04  URL oogie #xsSv9W6w [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/371-3b66cc0e

△ Move to top of this page

