プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝撃の帰宅

  • Post on 2011.02.01 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(14)
お~い!いれでぐれぇ~~ 



合気道でした。

夜10時ころ帰宅したら

玄関(季節がら、厳寒とも言ってみたい。)の、と、扉が・・・


あがない~~


締め出されちまいまして・・・

酔っ払いの午前様のオヤジの様な扱いに・・・・


いくら、最近おやじギャグにはまっているからって、

おやじ化酸化還元現象が起きてるからって(←意味不明!)

こんな扱い、シドイ! シド過ぎるぅ~~~。

何かの間違いであるとは思うんですけれども、ども、 ども!


おばあちゃん達はすでに寝静まっているので、

裏にまわって、灯りのついてる、ぼんの部屋の窓に向かって

訴えましたがな~。


「おかあさんよ! 手を見せるから入れておくれ!」


って、私はオオカミか! 


じゃなくてぇ、


「私!私!玄関あけて~!!」 と、、、、


シィ~ッ!夜だから小声でね。



よく締め出された世のお父さんたちの話し聞きますけど、

こりゃ、みじめだわ~。

奥様がた、もそっと優しくして差し上げてね。



と言うわけで、合気道だったんですよ。

先日、インフルエンザで、欠席とおぼしき面々も、

男先生初め、道場に来てましたが、

よくよく尋ねてみると、インフルエンザは先生と、yu君ばかりなり。

他は、出張だった方と、長風邪だった方と、ノロだった方という

真相でした。ごめんなさい。

この場をお借りして、訂正させていただきま~す。


本日は、女先生が欠席されていて、

またもやインフル疑惑が浮上しましたが、、、、


御用があったようです。


今の時期、姿が見えないと

つい、インフルエンザにしてしまいたい衝動に駆られてしまう、

感染しにくい昭和ウン十年代生まれの


aacoです。 


許してっっ!

 
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

寒い中 大変でしたね
ご近所の手前 大声も出せないし・・・
誰かが 気がついて 開けてくれるのを待つしかない
だから 午前様のおやじさんを 締め出すと 効果あるのか!
と・・・ 思った 優しくない妻です
これからは 鍵を持って出かけないといけませんね^^;

この時期
風邪ってきいたら インフルエンザ?って 
図式が出来あがってしまってて 疑ってしまいますよね^^;
2011.02.01 11:20  URL kotone #- [EDIT]
> 寒い中 大変でしたね
いえいえ、少しの時間でしたんで。
> ご近所の手前 大声も出せないし・・・
> 誰かが 気がついて 開けてくれるのを待つしかない
そうなんですよ。
> だから 午前様のおやじさんを 締め出すと 効果あるのか!
> と・・・ 思った 優しくない妻です
はは、いえる!ちょっとした手違いなのはわかってるんですけどね、
ウラを回った際の、一抹のわびしさが・・・。
インフルエンザ疑惑がつい。ノロだった方が、
「この際、インフルエンザになっときゃよかった」って、
その価値観ナニ?!って感じでした。
2011.02.01 13:26  URL aaconee #- [EDIT]
なぜ締め出される羽目に…
おばあちゃん達も既に帰ってきているものと
思って鍵をしめたのでしょうか?
寝る前にいつもの習慣で鍵掛けたのかな?

>「おかあさんよ! 手を見せるから入れておくれ!」

例のお話の教訓に則るなら、絶対に入れてはいけませんね(笑)
あと、おやじ化酸化還元現象ってなんですか(笑)
意味不明だけどなんか分かるような気がして爆笑してしまいました。

ノロウイルスも何気に多いですね。
うちの母のフラワーアレンジの教室の生徒さんも
急病で休んだ人がおり、インフルかと思っていたら
ノロでした。でも、母が、
「インフルエンザじゃなくて良かった!」
と言っていましたが、決して良くはないと思いました。
2011.02.01 17:11  URL hana #- [EDIT]
あれあれ?締め出されてしまいましたか?
間違って誰かがカギをかけてしまったんですね?
開けてもらえてよかった、よかった^^

インフルエンザ大流行ですね~
aaconeeさんは予防接種受けましたか?
気をつけましょう(^^)/
2011.02.01 17:34  URL よしいぞう #- [EDIT]
> 寝る前にいつもの習慣で鍵掛けたのかな?
それです。たまに全員いるという認識のもとに、
じいちゃんが発動いたしまして。。。
姉が、「しいたげられているのか?!」と痛く気の毒がり、
軽いジョークでしたのに、「これは切なくて笑えん!」と
と言われてしまいまして、、、。本日は読む方によって痛い内容なのか?
と、案じました。全然大丈夫なのにぃ~~~笑ってほしい!

> 例のお話の教訓に則るなら、絶対に入れてはいけませんね(笑)
ウケていると解釈。

> あと、おやじ化酸化還元現象ってなんですか(笑)
> 意味不明だけどなんか分かるような気がして爆笑してしまいました。
なんでわかるの?!
よく、「おばさん化還元現象」という言葉を使うのですが、
(私がね)おやじ化に使ってしまいましたら、おばさんの「さん」が
なくて、益々意味不明化していることに気づきました。今!!
(おばさん化還元も意味不明か!なんか、逆に若返りそうな気もするよね)

> 「インフルエンザじゃなくて良かった!」
> と言っていましたが、決して良くはないと思いました。
はい、よくないと思いました。

ノロになった君は、ご両親がインフルで、自分しかいないので
インフル患者2人のために、ノロ患者が食事を作るというなんとも
笑うに笑えない状態(ごめん、爆笑したけど)っだったそうです。
2011.02.01 19:59  URL aaconee #- [EDIT]
> あれあれ?締め出されてしまいましたか?
そうなんです。ちょっとした手違いなんですけどね、
ちょっぴり、寂しくもあり。

> 開けてもらえてよかった、よかった^^
ぼんが、PCやっててよかった、よかった。

> aaconeeさんは予防接種受けましたか?
> 気をつけましょう(^^)/
すみません。接種してないんです。
今まで一度もしてないんですけど、かかったことないの。
だから、甘くみてるの。私達の世代、感染しないみたい。
かからないってきめてるの。強引だよね~~~。
2011.02.01 20:04  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
昔ありましたよね。
ポストの隅に鍵を入れておくとか。
どこかに隠しておきましょうよ。
2011.02.01 20:13  URL あかちん #- [EDIT]
よりによって一番寒い時期に・・!;

家には誰もいない
鍵も携帯も持ってない
状態でみんなの帰りを待ったことがあります笑
あれはみじめ!
2011.02.01 22:49  URL あぼん #- [EDIT]
> ポストの隅に鍵を入れておくとか。
> どこかに隠しておきましょうよ。
ほんとですよね。ここだけの話しですけど、
田舎って鍵かけないんで、鍵のありか知らないんです。
内側からロックしてますけど、鍵、嫁いでから見たことないよ~。
実在するんだろ~か?!
あかちんさん、内緒だよ。
2011.02.01 23:13  URL aaconee #- [EDIT]
> よりによって一番寒い時期に・・!;
短い時間でよかったよ~~

> 家には誰もいない
> 鍵も携帯も持ってない
> 状態でみんなの帰りを待ったことがあります笑
> あれはみじめ!
そりゃ、ち、超~みじめ~。
泣けるね~。冬だったら、みじめのズンドコだよね~
2011.02.01 23:16  URL aaconee #- [EDIT]
健康が一番ですよ!
というより、aaconeeさんの周りって、すごいことになってるんですね。
インフルエンザに、定番の風邪、そしてノロまで・・・。
完全なるフルコースですね。
あっ、言葉が過ぎました、申し訳ないです。

それよりも、前置きのお話、かなりイメージがわきました。
厳寒の中、玄関あかず大変でしたね(使用させていただきました)

なんか、余計にオヤジギャグの切れ味がよく見えましたよ。
2011.02.02 00:33  URL GG3S B #- [EDIT]
フルコースは、フランス料理だけにしていただきたいですよね~

> 厳寒の中、玄関あかず大変でしたね(使用させていただきました)
うまい!応用力ありますねぇ~(俗に、乗りやすいともいう)。

> なんか、余計にオヤジギャグの切れ味がよく見えましたよ。
おやじですか、やっぱり・・・。
切れよかったですか。最近ちみちみ磨いてる感あるんですよね~。
何に備えてるんですかね。私、どこに行こうとしてるんだろう・・・

2011.02.02 00:42  URL aaconee #- [EDIT]
ははは。。。。。あってるかも(^^;
そういうのってやっぱり見えちゃうの?
大体そう言われるんだけど。。。

ところで、これって昨日のくちめんずりの仕業じゃないんですか~?(笑)
ひとがせっかく反省猿してたのに、あんなこと言うからですよ^^
aacoさんって、みんなが風邪ひいてても、インフルエンザにかかっても、
ノロにかかってても、絶対にうつされないタイプでしょ?
「もうだめぇ。。。」なんて言っても。
わたしも推測だけど、ちょっとだけあってるでしょ?(笑)
でも、めちゃくちゃ優しいよね^^
オオカミじゃなし。。。俺しってるよ(^^)
aacoさん あなたはやっぱり凄いよね!
2011.02.02 00:49  URL oogie #xsSv9W6w [EDIT]
> そういうのってやっぱり見えちゃうの?
はい、「障子に耳あり、ブログに目あり」
といいましてね、良く見えるんだ、これが・・・。

> ひとがせっかく反省猿してたのに、あんなこと言うからですよ^^
やはり、猿でしたか。ビリー桃猿・・・。だんだん長くなってるよ。

あんなこと??大仏の手の平で?大仏は、男だろって!
パンチパーマは趣味じゃないって?!

お釈迦様の手の平で・・・
やっぱり孫悟空も猿だったよなぁ~。

> 絶対にうつされないタイプでしょ?
そうなんだよね。昭和ウン十年代の人って、免疫があるって言ってた。
そこかなぁと・・・。

人が怖がって近づかないだろって?!あん?

> でも、めちゃくちゃ優しいよね^^
そこで、フォローしても遅い!

> aacoさん あなたはやっぱり凄いよね!
鏡の法則って知ってる?
人は自分に有る物しか他人に見出せないらしい。
私が凄いとみえるビリーさん、あなたこそ凄い!

ということは、ビリーさんが猿に見える私は・・・猿?!なのか???
ウッキィe-249
2011.02.02 12:08  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/373-da0a1c74

△ Move to top of this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。