プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦いすんで・・・

  • Post on 2011.02.02 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
「無性にやりたくなった。。。」



この2日ほど、PCの前に陣取って

将棋に夢中になっている、ぼん(下の娘)。



私が婦人会の1泊から帰った日曜日の昼、

ぼんは、疲れがたまっていたのか、まん丸な顔をして、

ベッドで寝ていた。


ぼんは、前日の夜10時頃に、帰宅したらしい。


初めての全国大会、2泊3日。

先生と、男子の将棋部員のたった3人で、乗り込んだ鬼怒川温泉の会場。

男女あわせて224人(女子127人)、全国からやってきた強者の中で、

さぞ緊張し、夜も落ち着いて眠れなかっただろう。

いくらつついても、起きる気配すらない。

ひたすら、「眠れる森の ムーンフェイスぼん」になっている。



旦那に聞いたら、「予選落ち」。

(ハンマーも、ヌンチャクも役に立たなかったみたいだ。)

5戦して、3勝すれば予選を突破できたが、2勝にとどまった。

根ほり葉ほり、探りを入れてみるが(ブログに書きたいのにぃ!)、

多くを語りたがらない。


一言、


「もっと、勝ちたかった」


で、 ひたすらPCに向ってる、、、というわけである。


早速、次の大会が静岡とのことで、

もう、参加申し込みをすませたらしい。

いつも、のんびりしている ぼんが、この度は、迅速だった。


大会2日目、予選落でやることがなかった ぼんは、

一体どんな気持ちで、人の対局を見て回ったんだろう。



悔しさは、闘志へと昇華する。。。


気持ちはすでに静岡へ。。。


目が輝くぼんであった。。。。




と、ドラマ仕立てにしてみた

「お熱いのがお好き系」の母だが・・




「ああ、上手いもんだなぁ、と思っただけ^^」

ぼんは、いたってクールだった。



フム。。




友人たちへのお土産の箱が、山積みになって 色とりどり6箱。

初めての全国挑戦の 興奮ぶりを  

ぼんの代わりに 机の上で、饒舌に語ってくれていた。

レモン あめ

ウチ用のおみやげ「レモン入牛乳ケーキ」と、アメ好きのお姉ちゃん用のキャンディ~、何故だ!!
ケーキは「ヨーグルト入」バージョンもいけるらしい。






スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ぼんちゃん 今回は 残念でしたね
けど 次に向けて また 頑張ってる姿を見ると ほっとしますね

噂の レモン牛乳!
どんな味がするのだろ? 食べてみたいです
ペロペロキャンディー 懐かしいですね
2011.02.02 11:50  URL kotone #- [EDIT]
> ぼんちゃん 今回は 残念でしたね
いや~こんなもんだろうなぁ~と思う気持ちと、
思いがけなく、全国大会なんか行けちゃったので、ひょっとして・・・
てのも、ありましたねぇ

> けど 次に向けて また 頑張ってる姿を見ると ほっとしますね
そうですよね。前より やる気がUPしてる気がしますねぇ~
いい刺激になったみたい。無駄な経験はないですね。

> 噂の レモン牛乳!
さわやかなレモン味。結構いけましたよ。
普通に美味しかったです。

> ペロペロキャンディー 懐かしいですね
なんで、栃木でキャンディー?と突っ込みたくなりますけどね。
観光気分全開ですよねぇ~
2011.02.02 12:38  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
良い話ですね。
今度は何かつかんできますよ。
いきなり入賞とかもあるんじゃないですか。
2011.02.02 18:17  URL あかちん #- [EDIT]
ぼんちゃんの初全国大会、お疲れ様でした!
母の前ではクールを装っていても、ハートは熱いとお見受けしました。
速攻で次の予約…がそれを物語っているような…。

でも、家を離れて将棋の旅に出るなんて、いい経験しましたよね~(^-^)
ここがぼんちゃんの将棋人生のスタートだっ!?
(って…、私も「お熱いのがお好き」系になってる!?)

初めに勝ち続けるより、負けを知ってからの方が、人間強くなれますよね…。

次の静岡に向けて、私もひとつ“燃える闘魂”を送りますゎ…(゚-^*)≡
2011.02.02 22:29  URL そらまめ #mtZVGoSA [EDIT]
> 良い話ですね。
そうですか。いいですか。
実に平静です。

> 今度は何かつかんできますよ。
そういうもんですか。
自分の子供のやってることって、どうも頼りなくて。

> いきなり入賞とかもあるんじゃないですか。
ないない。・・・と思います。
いきなり全国大会が、出来すぎでした。
マイペースに戻った感じ。ちょっと、地に足がついたかな、私が。
いい刺激には成りましたよね。

あかちんさんみたいに大物だったらいいんですけどねぇ~
化ける? 何の話し?

2011.02.02 22:31  URL aaconee #- [EDIT]
> ぼんちゃんの初全国大会、お疲れ様でした!
ありがとうございます。

> 母の前ではクールを装っていても、ハートは熱いとお見受けしました。
> 速攻で次の予約…がそれを物語っているような…。
そうですよね。あまり表現しないので、「熱い」感じがしないんですよね。
私が、古いんでしょうね、悔しさをバネにとか、欲を持って・・
とか、泥臭いところに、勝負への熱意を感じるんですが、
ぼんの世代は、どうも違うような気がしますね。
また、自分の持っている古いものを見せられるという・・・。

> でも、家を離れて将棋の旅に出るなんて、いい経験しましたよね~(^-^)
> ここがぼんちゃんの将棋人生のスタートだっ!?
> (って…、私も「お熱いのがお好き」系になってる!?)
でしょう?!それもまた、楽しですがな~。

> 初めに勝ち続けるより、負けを知ってからの方が、人間強くなれますよね…。
そのとおりですね。相変わらず、いいこと言いますe-460

> 次の静岡に向けて、私もひとつ“燃える闘魂”を送りますゎ…(゚-^*)≡
ありがと~~~~うe-265熱いハート返し。

2011.02.02 22:50  URL aaconee #- [EDIT]
なんだかお猿さんの仲間が一匹増えたようで(笑)
こうなると、猿でもわかる・・・
これってとっても失礼だと思いませんか?^^

ぼんちゃん、お疲れさま~~~
ヌンチャクじゃダメだったんだぁ。。。。
わたしもお熱いのがお好きなタイプ。。
なので、次の静岡、絶対勝てるように、
あたらしい武器、なんか探しとくからねぇ~(それちげーよ・・笑)
ぼんちゃん、強くなれるよ!aacoさんのこどもだもん^^

2011.02.03 01:52  URL oogie #xsSv9W6w [EDIT]
> なんだかお猿さんの仲間が一匹増えたようで(笑)
猿友~ププッ。
日光いって反省しようぜ~、ウッキィv-14

> こうなると、猿でもわかる・・・
> これってとっても失礼だと思いませんか?^^
お猿さんに?oogieさんに?ププッ

> ヌンチャクじゃダメだったんだぁ。。。。
そうなんですよねぇ~。マシンガン級のじゃないとね~。
人力で回しているうちは、ダメかもね。(もはや何の話か不明・・)

> わたしもお熱いのがお好きなタイプ。。
そうだよね~ oogieさんは、ほんと熱い人だと思う。
情感豊かだしね。イメージ力あるし。
人生2倍楽しめるタイプ。

> あたらしい武器、なんか探しとくからねぇ~(それちげーよ・・笑)
それちげーよ・・笑

> ぼんちゃん、強くなれるよ!aacoさんのこどもだもん^^
ありがとう。
こんなか弱い私なのに?
まね、悪い菌は寄り付かない自信あるけどね~。

いい経験させてもらいました。これからだもんね。
応援したいと思います!ありがとうございました。


2011.02.03 12:46  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/374-207b060a

△ Move to top of this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。