プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


時代は変わった?

  • Post on 2011.02.08 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(20)
「へぇ~、楽しそうじゃん」




いつものように駅前で下校のぼん(下の娘)を待つ。

学校からの坂道を下りてくる4人組の中に

ひときわ背の高い女の子が見えた。


ぼんだ!



将棋部の男子2人、女子2人で、和気あいあい、実に楽しげだ。

へぇ~ 家では見せない、はじけた笑顔。。。


今時の子供たちは、こんな風に、

男子も女子も平らにつきあえるものらしい。

私の高校時代は、人数が少なかったせいもあるが、

女子だけで固まって歩いたものだ。


同窓会で、男子が盛り上がっている話しに、

私は付いていくことができない。

思い出を共有できない。

同じ場で学びながら、まるで男女、別次元にいたような気がする。


4人組の自然な笑顔を、車の中で眺めていたら、

時代は変わったんだな~、、、、とつくづく思えてきた。



上の娘が高校生だった頃、

高校の玄関先まで迎えに行ったことがある。


オーマイガー!!!!  \(◎o◎)/!

下駄箱を観察していて、度肝を抜かれた。


人待ち顔でたたずむ男子。

小走りで駆け寄る女子。

いきなり抱きつき。。。。


 



Kiss !!うううう・・・・ !”#$%&@+***・・・

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい・・・・




次の瞬間、離れて小さく手を振り、

男子は、帰って行き、女子は校内に消えた。。。。



「ここは、ハイスクール、ここは、ハイスクール・・・・」


呪文のように唱えてみた。。。。

今だけでいい。

私はファンキーな アメリカ人 になってしまいたかった。。。



あの後、どうやって帰ったんだろう。



私の人生の黒船騒ぎ。



時代は、大きく変わったんだ。

そう思わされた瞬間だった。


スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Kissとは 大胆ですね
そんなの 校内でみたら 目が点になってしまいそーです
時代なのでしょーかねー?
可愛らしいといえば 可愛らしいけれど・・・
でも 自分の子供には あまりして欲しくないよーな^^;
とか言ってたら・・・ ふるーい!なんて 言われるのですかね?
2011.02.08 12:15  URL kotone #- [EDIT]
ご無沙汰していました~m(_ _;)m

今の時代の高校生は・・・そうなんですかぁ~。
驚きですねぇ~。

私の時は、汽車通だった為、
付き合っていた学生と一緒に、駅まで帰るのですが、
話も余りせず、ただ並んで歩くだけで、手も繋いだことありません~~。

時代は変わったのですネ!!
2011.02.08 13:08  URL kiyumi #- [EDIT]
さすがにそれは大胆な・・・( ̄。 ̄;)
そうそうは見ない風景です。

同窓会・・・誰もわかんないだろうから、行ってみたいですね。
どんな反応があるか・・・見てみたい。
2011.02.08 13:10  URL まんがいんく #- [EDIT]
> Kissとは 大胆ですね
驚いてしばし呆然自失・・・。

> そんなの 校内でみたら 目が点になってしまいそーです
> 時代なのでしょーかねー?
今普通なんてことないよね。日本だし。
でも、軽い挨拶みたいで、特別じゃない感じがよけい新鮮でしたね。

> 可愛らしいといえば 可愛らしいけれど・・・
ま、ね。

> でも 自分の子供には あまりして欲しくないよーな^^;
> とか言ってたら・・・ ふるーい!なんて 言われるのですかね?
え~?人前はちょっと・・・私も古い人間だよね。
このブログあと5年もしたら、「何いってたんだろうね~」
って笑ったりして!!

2011.02.08 13:44  URL aaconee #- [EDIT]
> ご無沙汰していました~m(_ _;)m
お久しぶりです。ありがとうございます。

> 今の時代の高校生は・・・そうなんですかぁ~。
> 驚きですねぇ~。
一般的でないことを祈りたい!!
>
> 私の時は、汽車通だった為、
汽車通!!うれしいなぁ~

> 付き合っていた学生と一緒に、駅まで帰るのですが、
> 話も余りせず、ただ並んで歩くだけで、手も繋いだことありません~~。
kiyumiさん、甘酸っぱいメモリーがあるんですねぇ~。
私なんかお付き合いなんてありえませんでしたよ~
>
> 時代は変わったのですネ!!
そうかもしれません。ついていけません・・・。
2011.02.08 13:50  URL aaconee #- [EDIT]
> さすがにそれは大胆な・・・( ̄。 ̄;)
> そうそうは見ない風景です。
田舎なので珍しいと思いましたが、まんがいんくさんとこでも
珍しいんですよね。よかった~。私が遅れているのかと
思っちゃいました。あまりにも自然だったので・・・。

> 同窓会・・・誰もわかんないだろうから、行ってみたいですね。
> どんな反応があるか・・・見てみたい。
まんがいんくさん、お写真いけてましたよ!
自然に女性らしさが、漂ってました。
知的なあなたですもの、素敵にこなせますよ、きっと!!
2011.02.08 13:56  URL aaconee #- [EDIT]
学校でkissですと!?
男子が200名くらいに対し、女子が10人いるかいないか、
ほぼ男子校に近い学校で限りなく黒に近い灰色な
ハイスクールライフを送った自分には
刺激の強すぎる話ですね~

確かに今の学生さん達を見ていると、
男女の垣根が低くなっているのかも知れませんね。
男らしさ、女らしさって言葉が
死語になっていっているんですかね~
2011.02.08 18:38  URL hana #- [EDIT]
> 学校でkissですと!?
へへへ・・驚いた?!

> 男子が200名くらいに対し、女子が10人いるかいないか、
そら、ほとんど男子校じゃないですか!!!
しかも、限りなく黒に近い灰色だなんて・・・
私も似たようなもんかもしんないけど・・・
例の「●ね!バレンタインの歌」共感しまくりでしょ~

> 刺激の強すぎる話ですね~
さもありなん、さもありなん

> 確かに今の学生さん達を見ていると、
> 男女の垣根が低くなっているのかも知れませんね。
娘の話し聞いているとほんとそうだなぁ~と思います。
変に意識してしまうより、人間として付き合っていく中で、
気が合う人とか発見できたら最高ですよね。
(新世代には、この部分の意味不明かも)
でも私達の世代の男性と比べると、hanaさんもそうだけど、
付き合いやすいよね。普通に会話できるもの。

私の高校も元男子校で、女子が少なかったんです。
近くに女子高があるんだけど、「あちらから吹いてくる風を吸っちゃいかん!」
なんて、馬鹿な話ししてたくらい、男女の垣根があったね。

> 男らしさ、女らしさって言葉が
> 死語になっていっているんですかね~
かもしれないですね。「自分らしさ」が尊重されてるように
思いますいね。いいことだわ~!ついでに年齢も平らにおねがいしたいわ!
都合のいい時だけね、年上扱いって事で・・・^^。
2011.02.08 19:11  URL aaconee #- [EDIT]
そうかぁ~
時代は変わってるんですね~(ビックリ)
アメリカ~ン!になってきたのかなぁ?
しかし、大胆な2人・・・。
2011.02.08 21:37  URL よしいぞう #- [EDIT]
ま、ま、マジっすか。

自由というか。
奔放というか。
アメリカンというか。

時代は変わったのであるなぁ…。v-290



2011.02.08 21:47  URL バウワウ #- [EDIT]
当方既に還暦も近く・・・・・。
ハイスクールは男子校でした・・・・。
今は、良い時代なんでしょうねぇ。
きっと!。
2011.02.08 23:15  URL MK #c5NzTaeA [EDIT]
> しかし、大胆な2人・・・。
やっぱり、そうですよね!
本当に心臓バクバクしましたよ~
こちらがビックラしたわりにほんとに
いつもの・・・って感じでした。
ここ、アメリカ??って
2011.02.08 23:16  URL aaconee #- [EDIT]
バウワウさんでも、驚く?
やっぱりなぁ~
誰かコメントで、
「あるある、ウチの方でも最近・・・」
なんて、書いてくる人いるかと思いましたよ~
時代は変わったなんて言っちゃってよかったかしらん。
2011.02.08 23:19  URL aaconee #- [EDIT]
> ハイスクールは男子校でした・・・・。
そうでしたか。硬派なスクールボーイだったわけですね。

> 今は、良い時代なんでしょうねぇ。
> きっと!。
そうなんでしょうね、きっと!
男女の垣根明らかに低そうです。
私達が思っている以上に、異性という意識がないですよ。
ウチの子達の話し聞いてますと。
2011.02.08 23:23  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
今は明るく性教育できないとだめですよ。
苦手意識禁物。
愛気道!
2011.02.08 23:49  URL あかちん #- [EDIT]
> 今は明るく性教育できないとだめですよ。
いきなりそう来た?!明るくねっ!
はいっ!

> 苦手意識禁物。
赤ちゃんて、コウの鳥がつれてくるんでしたよね。
先生っ!

> 愛気道!
はい! 愛v-238起動!ですね!!

何の話し?
2011.02.08 23:58  URL aaconee #- [EDIT]
OH~~~!
ニッポン モ ココマデ キマシタカ(笑)
やりますな~~~若人よ^^
そんな時代に生きたかったぞ!ははv-356
でも、aacoさん?
時代が変わったのなら、aacoさんも変わらなきゃ!
ちゃんと見ましたか?そのKiss??
その生徒に駆け寄って、
「ちがうちがう、Kissって、もっとこうするのよ!」って、指導しなきゃ(笑)

ブログのヒーロー、ブロッグマン!
メダマビーム!!(  ∇ )ノ ======= ёё  
弱そ。。。。。。
2011.02.09 11:50  URL oogie #xsSv9W6w [EDIT]
> ニッポン モ ココマデ キマシタカ(笑)
ソウアルヨ~ ワターシモ オドロイタアル(中国人?)

> そんな時代に生きたかったぞ!ははv-356
5年位たったら普通な日常になってたりしてね・・・ 
ハ~イビリー! ブチュv-238・・・って
ウヒヒヒヒ・・v-12

> 時代が変わったのなら、aacoさんも変わらなきゃ!
そうかっ!!

> ちゃんと見ましたか?そのKiss??
ない。頭ン中、真っ白!

> その生徒に駆け寄って、
> 「ちがうちがう、Kissって、もっとこうするのよ!」って、指導しなきゃ(笑)
ディ~プなテクを?!
メイクのテクを?!(Kissだけに?)
何を?どんな風に? 教えて、ビリィ~!

> ブログのヒーロー、ブロッグマン!
硬そう~

> メダマビーム!!(  ∇ )ノ ======= ёё 
これ、いい! 無茶苦茶面白い!! 
これ、どっから持ってきたの?

> 弱そ。。。。。。
ほんとだ。。。。らしいわ・・。
目玉なげちゃったら、見えんし・・・。v-8
2011.02.09 12:54  URL aaconee #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.09 23:37    # [EDIT]
鍵コメさん。
ありがとう!
私も分身してみたい!

ドドスコスコスコ、ドドスコスコスコ・・・・
2011.02.10 07:44  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/378-95a72e66

△ Move to top of this page

