プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


乙女心

  • Post on 2011.02.09 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(18)
「aacoさん、どうしますぅ?」



私は、読心能力があるのかもしれない。(七瀬か!!)

彼女の目を見たら、言いたいことが一発で読めた。



「私も、そう思ってたんだ~」





バレンタインデーの話し。


我が道場、女性会員が3人になった。

そろそろ私の楽しみも、3等分する日が来たか・・・・。


昨年は、高校受験を間近に控えたぼん(下の娘)を駆り出し、

先生、子供含め、約30人分のチョコレートを作った。


調理部門・・・ぼん

試食及び包装、運搬部門・・・aaco


各自の能力をフルに生かした、

的確な役割分担となっている。  実に スバラシイ!! 


普段、リアクションの薄い、男性某氏、

おととしのチョコレートが、頭をかすめたのか・・

「今年  、美味しい!」

と、憎いこと言ってくれて、

お陰さまで、1年間、しかと 覚えていたわ! である。




今年は、そのセンスを買われ、

M女史の帰省先のお菓子屋さんに、一任。

M女史セレクトの、気品溢れるチョコレート達が、

男性諸氏にふるまわれる予定である。


・・・後は、我がもの顔で、にこやかに配るだけだ。 ふふふ・・・ ヨロピク・・



私は、この義理チョコが好き!


幸いなことに、

この魅惑の茶色いメッセンジャ~に

感謝の心を託す気持ちに

寸分の翳りもない。



私達3人は、素直な乙女心を (注)批判は受け付けません。)

いつも根気よく面倒を見てくれる

優しい男性陣に送りたいと思う。


ラブ 注入!!



楽しみに  待っておいでぇ~!

♪ドドスコスコスコ、ドドスコスコスコ・・・・・・  





スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

おはよう^^

バレンタインデー!
aacoさん、えらいなぁ、マメだなぁ、女の子らしいなぁ♪
去年は手作りチョコ?! ←作ったのはぼんちゃんみたいだけど(ーー;)
私には有り得ない!

バレンタインデーって、私にとってはもう面倒で、面倒で・・・^^;
特に今は家族に男5人もいるんで、無視することもできず
「もう!バレンタインデーなんてなくなればいいのに!」
と内心強く思いつつ、この日を迎える。

一応、毎年「今年はどうしよう?」と悩んでみたりするけど、
最終的にはでっかいチョコレートケーキを買って、「みんなで食え!」
みたいな状況になってる。
(ちなみに、ばあちゃんはひとりひとりにちゃんとチョコをあげてる。)

ここ2~3年ケーキが続いてるんで、今年あたりチョコレートムースとか、
チョコレートアイスなんてのもいいかもしれない。
要するに、私が食べたいものを買ってくるって感じかな?(笑)
どうせ、お返しなんてないんだしさぁ~(^^♪

aacoさんの熱くて、清らかで、愛情たっぷりな乙女心に比べ、
私ときたら、まったくもう!

ところで。
ある日、三男・叔太が最近流行りの
♪ドドスコスコスコ、ドドスコスコスコ・・・・・・を口ずさんでいた。
なので、私は待っていた、次の言葉を。

叔太 「・・・・・・・・」
私  「叔ちん、続きは?」
叔太 「・・・・・・・・」
私  「ラブ注入!って、言ってよ~♪」
叔太 「・・・・・・・・」

叔太、恥ずかしくて「ラブ注入!」が言えないんだぁ~(^^♪
それ以来、♪ドドスコスコスコ・・・を口にすることはなくなったのでした(笑)

2011.02.09 10:08  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
> aacoさん、えらいなぁ、マメだなぁ、女の子らしいなぁ♪
はははははははははははははははははははははははは
干支飴と一緒、はっきり言ってイベント好き。楽しんでます。

> 「もう!バレンタインデーなんてなくなればいいのに!」
> と内心強く思いつつ、この日を迎える。
いいぞ!

> 一応、毎年「今年はどうしよう?」と悩んでみたりするけど、
> 最終的にはでっかいチョコレートケーキを買って、「みんなで食え!」
> みたいな状況になってる。
面白い!!
> (ちなみに、ばあちゃんはひとりひとりにちゃんとチョコをあげてる。)
え~!!おばあちゃんえらい!!!

> ここ2~3年ケーキが続いてるんで、今年あたりチョコレートムースとか、
> チョコレートアイスなんてのもいいかもしれない。
明暗、違うわ!名案!!

> 要するに、私が食べたいものを買ってくるって感じかな?(笑)
> どうせ、お返しなんてないんだしさぁ~(^^♪
そうだ、そうだ!

> aacoさんの熱くて、清らかで、愛情たっぷりな乙女心に比べ、
> 私ときたら、まったくもう!
身内の愛って、深い!チョコでちょこっと(上手い!!)表現
するものでもないしね。いいんだよ、それで。
道場の男共へは、こんな風にチラリチョコで年一で、
感謝できるのが、ありがたいんだなぁ~。この風習うれしいんだよ~
私なんかホントにお世話になってるし。
理由がないと、なかなか気持ちをあらわせないでしょ。

> 叔太、恥ずかしくて「ラブ注入!」が言えないんだぁ~(^^♪
> それ以来、♪ドドスコスコスコ・・・を口にすることはなくなったのでした(笑)
かわいい~!!いい話じゃ~ん。
ところで、相変わらず勿体無いコメント、おもしろい。これ使えるから、
コピペしてUPして!いつも、aoさんの本音ブログ面白いよ。
も~、ブログ休むくらいなら、これ使え!
2011.02.09 10:39  URL aaconee #- [EDIT]
ちゃんと 義理チョコ 渡してるのですね

私は 会社で ただ1人の 女性なんですけど・・・
義理チョコ 無しです!
だって 面倒なんだもの
どーせ 社員も 女だなんて 思ってないでしょーしね^^;

2011.02.09 11:04  URL kotone #- [EDIT]
aacoさん、どうせやるなら、
ラブ (* ̄◎ ̄*)ちゅぅ~~♪入(笑)

ブログのヒーローブロッグマン!再び参上!!
うわたぁ~!(  ̄口 ̄)ノ★))゜□。)あべしっ
やられてるし。。。。。(笑)
2011.02.09 12:38  URL oogie #xsSv9W6w [EDIT]
趣味の世界ですからねぇ~
干支飴と一緒!
楽しみの一環なんですよ。

> 私は 会社で ただ1人の 女性なんですけど・・・
> 義理チョコ 無しです!
そりゃそうだ~。当たり前。
そういう気持ちが自然と湧かないとできないよ。
無理はダメだよね。そんなの、やりきれないもん。

2011.02.09 16:16  URL aaconee #- [EDIT]
> ラブ (* ̄◎ ̄*)ちゅぅ~~♪入(笑)
これ、超いいねぇ~。
採用したい!採用したい!

> ブログのヒーローブロッグマン!再び参上!!
硬そ~。

> うわたぁ~!(  ̄口 ̄)ノ★))゜□。)あべしっ
> やられてるし。。。。。(笑)
弱っ!
やられちゃ、ダメじゃん。。。
2011.02.09 16:22  URL aaconee #- [EDIT]
何時もaaconeeさんのブログは楽しいわね!
声を出して笑っちゃいましたよー(*^ワ^*)

バレンタインデーが近くなると
私もやっぱり、会社の男性に、今年はどんなチョコを贈ろうかと考えます。
勿論 義理チョコですけどねぇ~。
義理チョコって分かっている男性諸君も
結構喜んでいるのよね(*^-^) フフフ♪

今年は、aaconeeさんの様に ラブe-265注入
って云ってみようかなぁ~。
きっと、驚くと思うわ~~(*≧m≦*)プププw
2011.02.09 19:57  URL kiyumi #- [EDIT]
ラブ注入のハートマークを、慣れない絵文字を使ったら
割れていたよー(^~^;)
折角あげるチョコに、これじゃ叱られちゃうね!
aaconeeさん 間違った絵文字を入れて済みません~~~ m(__)m
2011.02.09 20:09  URL kiyumi #- [EDIT]
甘いモノは大好き。
特にチョコレートには目がありません。
少しビターな方が好きですよ。
と言っても、嫁がくれるかどうかってとこ(笑)。
でも70年代以前は無かった風習ですよね。
お菓子業界にとっては一年中で一番のカキイレドキとか、
今年のバレンタインデーはウイークデーなので売れ行きも良さそうだという話も聞き及んでおります。
2011.02.09 21:54  URL MK #c5NzTaeA [EDIT]
七瀬か!の元ネタがわかってちょっぴりうれしいあぼんです(笑)
家族八景でしたっけ。あの小説面白いですよね

バレンタインかぁ!
私は今年も学校のみんなと“友チョコ”交換です
いつからこんな制度できたんだろう笑
2011.02.09 22:21  URL あぼん #- [EDIT]
> 何時もaaconeeさんのブログは楽しいわね!
> 声を出して笑っちゃいましたよー(*^ワ^*)
ありがとうございますぅ。顔文字がかわいい!

> 私もやっぱり、会社の男性に、今年はどんなチョコを贈ろうかと考えます。
kiumiさんもですか。結構たのしいですよねぇ~

> 義理チョコって分かっている男性諸君も
> 結構喜んでいるのよね(*^-^) フフフ♪
そうなんですよね。ちょっとした気持ちの交流が
いいんですよね~。
>
> 今年は、aaconeeさんの様に ラブe-265注入
> って云ってみようかなぁ~。
> きっと、驚くと思うわ~~(*≧m≦*)プププw
そらぁ、おどろくわぁ~
おまけにドドスコスコ・・・ってやったら、
ひくか・・・。やめようね。
2011.02.09 23:12  URL aaconee #- [EDIT]
あ~~~私もこの間やっちゃいました。
時間がたって気づいたので、しらばっくれちゃいました。
kiyumiさん偉い!反省!
2011.02.09 23:14  URL aaconee #- [EDIT]
> 少しビターな方が好きですよ。
MKさん、甘党ですか!!以外~!
私もビターが好きです。
> と言っても、嫁がくれるかどうかってとこ(笑)。
きっと、くださいますよ!
さりげなくアピールなさっては!
茶色ずくめのファッションにして、わざとらしくうろつくとか・・・

> でも70年代以前は無かった風習ですよね。
おぼえがありませんが・・・。(とぼけてみた)

> 今年のバレンタインデーはウイークデーなので売れ行きも良さそうだという話も聞き及んでおります。
月曜日なんですよ!ジャスト稽古日です!
2011.02.09 23:20  URL aaconee #- [EDIT]
> 家族八景でしたっけ。あの小説面白いですよね
よんでたか!!面白かったですよね~
ソコ来てくれて、嬉しかったりする。。。

> 私は今年も学校のみんなと“友チョコ”交換です
> いつからこんな制度できたんだろう笑
友チョコとかいうんだね。
女の子同志のやりとりが主だよね。
娘たちもそう。もはや、元の意味とは違う気がする!
1970年て、コメントにありますね。
生まれてないのか~。
不思議ぃ!「君達は宇宙人だ!」
とちょっと、言ってみたかった。
2011.02.09 23:25  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
バレンタインですね。
あの有名な川島なお美さんの旦那さん(有名なパティシエさん)のお店で
作り方聞きに行きましたよ。快く教えてくれました。
知り合いの女性(得意先)の参考にしてもらった訳です。
何でも屋ですね(笑)。
2011.02.09 23:46  URL あかちん #- [EDIT]
> あの有名な川島なお美さんの旦那さん(有名なパティシエさん)のお店で
> 作り方聞きに行きましたよ。快く教えてくれました。
うわ~~~いいなぁ~~~~。羨ましい!!!!!

> 知り合いの女性(得意先)の参考にしてもらった訳です。
> 何でも屋ですね(笑)。
ほんと、あかちんさんなんでもやるんですねぇ~
でも、楽しそう!ご自分が好きだから、自然とそういう事になりますよね。
楽しく仕事できるの最高!お客さんも嬉しいですよね!それが、ホントの営業です!
ひゃ~あかちんさん いいなぁ~~。
2011.02.09 23:57  URL aaconee #- [EDIT]
そんなに気になる担当者の方には、義理でもチョコを贈りたいですね。
我娘、キッチンで電気オーブンをぶん回し、バレンタイン用チョコレートクッキー作りに余念がありません。
拙宅の電気オーブンさん、久しぶりにマトモなお仕事を貰っておりました。
何時もオーブントースターの仕事しか貰ってなかったもんね(笑)。
2011.02.10 23:50  URL MK #c5NzTaeA [EDIT]
> そんなに気になる担当者の方には、義理でもチョコを贈りたいですね。
キムのタク似の担当者さんですねぇ~。
ナイスなアイデア!また、お会いできたりして、、、

> 我娘、キッチンで電気オーブンをぶん回し、
ぶん回しとは、ぶっそうな・・・。
張りきって、やってるわけですな!

> 拙宅の電気オーブンさん、久しぶりにマトモなお仕事を貰っておりました。
オーブンさんも、張りきったでしょうね。
おお、パン以外の物、キタ~!って感じですか!

> 何時もオーブントースターの仕事しか貰ってなかったもんね(笑)。
確かに、オーブンて、ウチもあんまり使わないですね~。
お嬢さん、なかなかやりますね~。
実は、MKさんに回ってきたりしてね!!
2011.02.11 00:00  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/379-dccdae27

△ Move to top of this page

