プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


トリムバレー大会でした。

  • Post on 2011.02.14 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
「ファインプレー続出でしたねぇ~」


「おうよっ!」


慰労会で、若い衆が、口々に声をかける。    私に!!





ここの地域の9常会で、トリムバレーの大会だった。

3つのブロックで、3チームずつが対戦。

で、わがチーム、みごとブロック優勝をはたした。

(3チームの内の1位って事ですけどね。)


、 私が、本気出せばこんなもんです。

(と言ってみたいもんです・・)

私のトスが最後に決まって、

試合終了。。。


くぅ~~~ 快感 !!


自発的 ハイタッチ って初体験どすぇ~。



いつもなら、誰かが、ファインプレーして、

お裾わけ?っつうの?

手の平だして、

ペチペチしてもらう所だが、

今日という今日は、違うのだ!

体の中から湧きあがる、歓喜の衝動を、

分かち合いたいという、

自然の欲求=私ったら、思わずハイタッチしちゃてるんですけどぉ~、

状態なのであ~る!!



ファインなプレイした人々は、

こんな快感を味わっていたんだね~!



私の人生の長きに渡り、

こんな胸のすくようなシーンが、あっただろうかっ!

いや、ない。


だが、忘れてはならない人がいる。

2試合とも、試合の始めに出場してくれた、H君。

彼は全てのボールを、調整不能な、

グー(じゃんけんの)スパイクで、対応するため、

ボールは、あっちゃこっちゃ、奔放にすっとびまくる。

で、5点失点を機に、選手交代。。。


ここから、皆、緊張感とともに心が一気に一つとなり、

大逆転劇が展開するのである。

2試合とも、同じ展開で、劇的な勝利を果たしたメンバーは、

喜びもひとしおなのであった。


人は、彼の事を



ドラマを呼ぶ男 と言った。


 
ヒュ~ルルルルルルルルルルルル・・・・





今日の功労者は、


実は、彼だったのかもしれない。。。。。



「おうよっ!」



スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

トリムバレーって何?
わからなかったので、調べてみました(^^)v
ほうほう。
普通のバレーボールより大きくて柔らかいボールを使うんだ。

柔らかいボールって、それ、いいね~、楽しそ~(^O^)/
バレーのボールって痛いのよね・・・。
でも、柔らかいボールだったら、ムッチャ楽しそう♪
しかも、ファインプレー続出?!
きゃあ~、aacoさん、かっこいい\(^o^)/
快感で病みつきになっちゃうんじゃない?
で、合気道やめて、トリムバレーに転向しちゃったりして?(笑)

今日のヒーロー(ヒロイン?)は、あなたよ♪
ドラマを呼ぶ男はドラマを呼んだかもしれないけど、作っていない。
ドラマを作ったのはaacoさん、あなたよ~\(^o^)/

いい汗かいたね(^^)
お疲れ様♪

2011.02.14 14:55  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
バレーボール いいですね!
私も 4年ほど前まで やってました
スパイクが決まった時の 快感
勝った時の 充実感
もう一度 味わいたいです

嬉しいときは おもいっきり ハイタッチ!
いいんじゃーないですか!
それで チームの雰囲気も良くなって
試合運びも いいほうに 向いていくのですよ!!

スポーツって いいですね!
2011.02.14 16:06  URL kotone #- [EDIT]
> 普通のバレーボールより大きくて柔らかいボールを使うんだ
いつものことながら、自分で調べる、世話のやけない子である。

> 柔らかいボールって、それ、いいね~、楽しそ~(^O^)/
そう、ソフトだから、何とかできるの。
4人でするから、息が合えば、まとまりやすくて結構楽しい。
やだ~面倒~といつも思うんだけど、波に乗ってくると夢中になっちゃう!

> しかも、ファインプレー続出?!
そうなんだよ。ドンくさい私が、このたびは、凄く活躍しちゃって、
あれ?私上手くなってる!と驚いちゃった。
合気道効果なのか?!お陰で、今日は雪が降ってるし・・・^^。

> で、合気道やめて、トリムバレーに転向しちゃったりして?(笑)
それはないね~~
気軽にできるし楽しいよ。aoさんも、会社の方とどう?
こんな機会でもないと、やらないから、
地域の行事もありがたいですね。
2011.02.14 17:25  URL aaconee #- [EDIT]
> 私も 4年ほど前まで やってました
やっておられましたか~
今回ほんとに珍しく絶好調で、ちゃんとボールに
ついていけるし(そういうレベルなのです。)
、不思議な感じでした。
初めてこんな快感味わったの。
自分発だと、余計にいい気分だよね。

> 嬉しいときは おもいっきり ハイタッチ!
> いいんじゃーないですか!
やっぱり、やっぱり~~。

> それで チームの雰囲気も良くなって
> 試合運びも いいほうに 向いていくのですよ!!
そうなの!わ~やったぁって思いっきり喜んでたら、
サーブがどんどん決まって、驚きましたよ!
これ、波に乗ってるってことだなと思った。

> スポーツって いいですね!
同感で~す。kotoneさんも、またやってくださいね!
4人だから、気楽にできるよ!
2011.02.14 17:35  URL aaconee #- [EDIT]
優勝おめでとうございます!

>グー(じゃんけんの)スパイクで、対応するため、

日本代表ゴールーキーパーの川島選手ばりので
格好良いですね~。
競技がバレーでなくサッカーであればよかったのでしょうが…
でもなんでグーで…(;´Д`)

しかし逆転劇はやる方としては最高にテンションがあがりますね!
追われる方は心臓に悪いでしょうが…。
ハイタッチも出るってもんですね!
お疲れ様でした!
2011.02.14 19:32  URL hana #- [EDIT]
ハイタッチで快感、aacoさん!
優勝に導いた、aacoさん!
H君を、影の立役者に仕立てるとこなんぞ、さっすがaacoさん!
なかなか、そんな風に思える人はいませんよ~
だから、やっぱり今日の主役はaacoさん!
さぞかし気持ちよかったんだろうなぁ~~~^^
おうよっ!(笑)
2011.02.14 23:02  URL oogie #xsSv9W6w [EDIT]
こんばんは。
心も体も若いですね。
少女のようです。
ドドスコは終わったのですね。
2011.02.14 23:48  URL あかちん #- [EDIT]
> 優勝おめでとうございます!
ありがとう。つっても3チーム中1位ね。

> 日本代表ゴールーキーパーの川島選手ばりので
> 格好良いですね~。
そういう見かたもありますか~。

> でもなんでグーで…(;´Д`)
私もそこ、突っ込みたいです。
みんな、あらぬ方向へ行くです。
みんな、はらはらどきどきさ~

> しかし逆転劇はやる方としては最高にテンションがあがりますね!
そうなんですよ。メンバーは全員参加が鉄則なので、
5失点までは、彼を起用、あとは頑張れっていう作戦だったようで、
2回とも、はいあがれて、よかった!一致団結の勝利ですよ~。

> ハイタッチも出るってもんですね!
超キモチイイ・・・でしたわ~~
2011.02.15 00:32  URL aaconee #- [EDIT]
> ハイタッチで快感、aacoさん!
へへへ、気持ちよかったよ!
万年ドンクサイこの私が、、、、って感じ。

> 優勝に導いた、aacoさん!
おいおい、ちょっと、言いすぎだって!
普通の人なら、大したことじゃないと思うんだけど、
私の世界では、信じられない快挙だったんだよね~~。
ごめん、ついつい自信満々に書いちゃったかもしらん。
だって、右足と右手が一緒にでる人が、だよ!

> H君を、影の立役者に仕立てるとこなんぞ、さっすがaacoさん!
カバー出来たから、言えるのかもね~。
彼は、トリガ~といえます!

> なかなか、そんな風に思える人はいませんよ~
いやいや、ほんとに、5失点後の盛り上がりったら・・・。
ゲームには、色々な味付けが必要なもんだよ!

> だから、やっぱり今日の主役はaacoさん!
うふふ、そう言う事にしといてねん。

> さぞかし気持ちよかったんだろうなぁ~~~^^
ウン!えがったで~!
遅まきの人生も悪くないね!

> おうよっ!(笑)
 おうよっ!
 
いつも、ありがとう!!!
2011.02.15 00:55  URL aaconee #- [EDIT]
> 心も体も若いですね。
ありがとうございます。
お世辞でも嬉しい。私は単純なので、
逆らいませんよ~

> 少女のようです。
ふふふ。いいな~そのフレーズ!
そういうことにしとこう!
気持ちだけは、自信あったりしてね。

ほめ上手ですね、あかちんさん。
褒められると、伸びるものです。伸びるぞ~~何が??

> ドドスコは終わったのですね。
鋭い指摘!!先週一杯でしたのに・・・
2011.02.15 01:00  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/383-63b71c1e

△ Move to top of this page

