プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


雪の贈り物

  • Post on 2011.02.15 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(16)
ただいま~  合気道でした。


今日は、凄い雪。


道場で、エイッ、エイッと投げ飛ばしているうちに、

外は、20cmくらい降ったようで

どの車も、雪をかぶり、

無言のまま、雪景色の一部と化していました。


えらいこっちゃ!!

しっかりせんか、ビッ~ツ!!!

眠ちゃダメだ!!眠ちゃダメだ!!


雪山の救助隊よろしく、雪落とし用のブラシで、

眠りにつこうとする車の雪を、ガサガサ払いました。


・・・・・M女史が、、、、、、


ありがとう! 助かったよ、感謝!!


と言うわけで、

なんとか道場を後にしました。


めでたし、めでたし・・・




が、、、、


ほっとしたのもつかの間、

いつも通る、中学校の坂道で、

車が、突然、進まなくなってしまったのです。


タイヤはウイ~ン、ウイ~ン回ったまま、

雪で滑って、ハンドルが言う事をきかず、

ニュルニュル不気味に路面を這いまわります。


バックしてみたり、アクセルを踏んでみたり

色々試してみるのですが、お尻を振るばかりで

一向に前に進みません。



気が付いたら、ななめになったまま、

道路の中央にいました。


まずい、まずい、まずい・・・


後方からワゴン車が2台、大回りで追い越していきました。


「わぁ~どうしよう・・・・


旦那も赴任先にいるので、連絡するわけにもいかず、

途方にくれてしまいました。




ふと気がつくと、、、

左手の階段に、なにやら明かりが・・・・・・



懐中電灯?!


よく見ると、2人の若い男性がほほ笑みながら、

こちらに近づい来ます!



「大丈夫ですかぁ?」



先ほど、追い越して行ったワゴン車の方達が、

心配して、見に来て下さったのですね。



ああ、、、


助かった ・・・・・。



後光の差した、2人の若者は、私の車を、上の段まで、

一生懸命、押し上げてくださいました。


「ありがとうございました。 これを、これを是非・・・」


私は、何かお礼がしたくて、、、、

ちょうど、手元にあったチョコレートをつかんで、

外にとび出しました。


後で代わりを買えばいいよね!

今日、道場でお渡しできなかった分なんだけど。。。



「いいえ、結構です」


そう言って、さわやかな笑顔を残したまま、

後光の差した2人の若者は、小走りに去って行ってしまいました。  お~い!!


本当に、気持ちのいい人達。。。。


お陰さまで、真っ白い雪景色の中を、

温かい気持ちで帰ることができました。  ほっ!


本当にありがとう。


感謝!!(泣)




ちょっと怖かったけど、

バレンタインデーのいい思い出ってことで。。。。





この星の若いもんは、、、、、



 いいっっ!!!




♪ドドスコスコスコ、ドドスコスコスコ・・・・


スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

こんにちは(^^)

あれ、ドドスコドドスコ・・・は先週のテーマソングじゃなかったっけ?
今週も復活?(笑)
そりゃあ、そんな素敵なことがあったんじゃ、ラブ注入されちゃったよね!

いや~、いいお話を聞かせていただきました~(●^o^●)
この星の若いモンは、なかなかいいねぇ~♪
そういう出会いがあると、本当に嬉しくなるわぁ~♪
私が出会ったわけじゃないけど、何だか妙に嬉しいわぁ~♪
さわやかな青年達、ありがとぉ~♪

それにしても、雪の中、車が動かなくなるって、怖かったでしょう?
私だったら、涙が出ちゃう・・・(だって、女の子だもん!)
私は、雪が降ったら運転はしないと心に決めているけど、
その決意を新たにしました。
絶対、雪が降ったら運転はしない!

なにはともあれ、スリップして怪我したりとかしなくて、良かった(^^)
安全運転でいきましょうねぇ~(^o^)/~~~

2011.02.15 11:14  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
なんだか とても 心があたたまる お話ですね

昼間なら まだしも
夜に 雪で 車が 動かなくなると
不安も パンパンに 膨らんできますよね・・・
そんな時に 救いの神様が現れてくれて 良かったですね
日頃の行いですね^^

今時の若い子も すてたもんじゃーないですね
自分の子供も こーゆー気持ち 持っていて欲しいなと思いました
2011.02.15 11:34  URL kotone #- [EDIT]
> そりゃあ、そんな素敵なことがあったんじゃ、ラブ注入されちゃったよね!
そうそう^^松ジュンににた(思い出は美化されるのであった)きれいな
お兄ちゃんだった・・・。

> この星の若いモンは、なかなかいいねぇ~♪
うん、なかなかいい男だねぇ~

> 私が出会ったわけじゃないけど、何だか妙に嬉しいわぁ~♪
最近の若者もいいよ。本当に!カッコイイし・・・
違うか!

> それにしても、雪の中、車が動かなくなるって、怖かったでしょう?
怖かったけど、何とかなるだろうな~と思ってて、
そう来たか!という感じ。私女の子じゃないかもな!
やっぱ、おやじか・・・。

> 私は、雪が降ったら運転はしないと心に決めているけど、
> その決意を新たにしました。
4駆だったら問題なかったかも。
雪も少ないから、燃費も悪いみたいだし、4駆にしなかったの。

> なにはともあれ、スリップして怪我したりとかしなくて、良かった(^^)
> 安全運転でいきましょうねぇ~(^o^)/~~~
ありがとう!慎重に行きま~す。
2011.02.15 12:22  URL aaconee #- [EDIT]
> なんだか とても 心があたたまる お話ですね
そうでしょ。嬉しくなって、雪ふってよかったなぁ~
と思ったくらい。

> そんな時に 救いの神様が現れてくれて 良かったですね
稽古帰りだったんで、10時頃で、おじいちゃんは寝てるし・・・

> 日頃の行いですね^^
そうなの?
スリップしたこと自体が、日ごろの行いの反映かもしらん・・
>
> 今時の若い子も すてたもんじゃーない
私もそう確信します。嬉しくて、ホントに涙がでた。。。

> 自分の子供も こーゆー気持ち 持っていて欲しいなと思いました
ほんとですね~いつもありがとう!!
2011.02.15 12:33  URL aaconee #- [EDIT]
うわ~。それは怖い体験でしたね。
自分の母が、この前積雪した時、
車が動かなくなったそうですが、
広くない道だったので、坂が終わる所まで
除雪してなんとか脱出に成功したって言っていました。
でも道の真ん中で斜めになるのは焦りますね~

しかし気持ちのいい若い衆でしたね!
聖ヴァレンティアヌスがaacoさんの日頃の行いに
感心して天使を遣わせたのかもしれませんね(笑)
2011.02.15 19:53  URL hana #- [EDIT]
良かったですね~。

世の中捨てたもんじゃない!
私も最近そう思うんです。

出来るときに、出来ることを…。
回り回って、自分のところに返ってきますよ。

「お互いさまですから」最近この言葉が好きな私でもあります。
2011.02.15 21:45  URL たっつみぃ #- [EDIT]
aaconeeさんと一緒に道路の真ん中で立ち往生してる自分を想像して、
ちょっと引きつり気味に読み始めたのですが…
結果オーライ♪でよかったですね~…(ホッ…)

それにしても今時の若いモン、いいですねぇ…!

ん?彼らはホントに“この星のもん”でしたか…?
ヴァレンタイン星から来てたりして…(^-^)
2011.02.15 22:18  URL そらまめ #mtZVGoSA [EDIT]
> 除雪してなんとか脱出に成功したって言っていました。
お母様もえらかったですね。ご自分で除雪されたんだ~。
実は、家の木戸でまたしても動けなくなり、それこそ、
雪かきしました。いつもじいちゃんの仕事で、滅多に
しないので、ありがたいなぁと、思いながらしましたよ。
お母様は道中で、道具もなく、よくがんばられたなぁと感心!

> でも道の真ん中で斜めになるのは焦りますね~
さすがに、やばい!と思いましたね~

> しかし気持ちのいい若い衆でしたね!
よくある話しだとは思いますが、当事者になってみると、
本当に、感謝、感激、雨アラレなもんですね~。

> 聖ヴァレンティアヌスがaacoさんの日頃の行いに
> 感心して天使を遣わせたのかもしれませんね(笑)
いいこというなぁ~
私も、だんだんそんな気がしてきました。
あの、ほほ笑みはただものではなかったな~。
聖ヴァレンティアヌスに、感謝!
2011.02.15 22:49  URL aaconee #- [EDIT]
> 世の中捨てたもんじゃない!
そうですよね。まわりの方に話したら、同じような話しを
してくれました。ありがたいものですね。

> 出来るときに、出来ることを…。
ほんと、ほんと。こんな風にしていただくと、
他の方が困っているときに、サラっとお手伝いをしたいと
私も思いました。
> 回り回って、自分のところに返ってきますよ。
そういうもんか~。よく言われますよね。

> 「お互いさまですから」最近この言葉が好きな私でもあります。
私も好きになりました。こういう事言い合える社会って、いいですよね。
いい言葉をありがとう。
2011.02.15 22:55  URL aaconee #- [EDIT]
> 結果オーライ♪でよかったですね~…(ホッ…)
ほんとですよね~。ぶつけたり、落ちたり・・・
他人に迷惑かけたり・・・
そういう事がなかったのも幸いでした。よかったぁ~
>
> それにしても今時の若いモン、いいですねぇ…!
いいでしょ~。気持ちがいいですよね。
にこやかにやって来た時、本当に、後光がさしてるようにみえましたよ!
もう、何が何でも、ブログで公開だ!って、思いました!

> ん?彼らはホントに“この星のもん”でしたか…?
> ヴァレンタイン星から来てたりして…(^-^)
そう言えば、あの慌てぶり・・・
近くに、チョコレート色の宇宙船が待ってたかもしれません。
それか・・地球人の格好をしていられる、制限時間があったかもしれない・・
そう言えば・・・そう言えば・・・#”%$&%?@*+・・・・ (・・? 
2011.02.15 23:07  URL aaconee #- [EDIT]
ちょっとちょっとーーーヾ(ーー )ォィ
aacoさんの周り、最近春めいてません?
お役所のキムタク似といい。。。
ずるぅ~~~~~いっ!(そっちかよ^^;)
今もにやけてるんでしょうね?
ほらほらそこ、よだれ(笑)
あたたかい気持ちになって、帰りの雪も溶かしちゃったんだ?
今だったら、お湯も沸いちゃいそうだね(笑)
でも、ほんと雪道は気をつけてくださいね。。。
ああ~~~ずるい(まだ言ってるし・・・笑)
2011.02.16 02:02  URL oogie #xsSv9W6w [EDIT]
こんばんは。
助かってよかった。
旦那さんに怒られませんでした?。
一歩間違うと恐ろしいことも考えられましたよ。
仲間と思うとあまり笑えない出来事かな。
でも良かった、楽しい出来事になって。
2011.02.16 04:48  URL あかちん #- [EDIT]
この状況で事故にもならず。
若い男の方にチョコを・・・・・。
丁度ホワイトバレンタインデーって雰囲気で、チョコを持ってたの凄くイイよね。
唯、そのチョコを貰えるはずだった皆さん・・・・は?。
2011.02.16 06:33  URL MK #- [EDIT]
そうだったのか~、私には一足先に春が来ていたんだね。
長い冬のトンネルの中にいるビリ~ちゃんと違って・・・
眠るんじゃない、眠るんじゃない、救助隊が来るまで、眠ちゃだめだ!!!
ベチベチ(ほっぺを叩く・・)

> お役所のキムタク似といい。。。
そうなの、そうなの・・お兄ちゃんたちも、かわいい子たちだったよ。。。^^
私の人生も悪くないねぇ^^

> ずるぅ~~~~~いっ!
なんか、凄い快感!
この記事読んで、そこくるとはねぇ~

> 今もにやけてるんでしょうね?
へへへへ・・優越感、優越感(もはや違う方向に行きつつある)
> ほらほらそこ、よだれ(笑)
おっと・・(思わず拭く)

> あたたかい気持ちになって、帰りの雪も溶かしちゃったんだ?
そうだね。ほっこりしましたね。
それで、雪が溶ければいいのに、家の前でも、動かなくなって、
仕方なく雪かきしましたよ。
雪かきすら、楽しかったけど。余韻で・・。

> 今だったら、お湯も沸いちゃいそうだね(笑)
へそが?
> でも、ほんと雪道は気をつけてくださいね。。。
ありがとう。お互いにね。
> ああ~~~ずるい(まだ言ってるし・・・笑)
へへへ・・・かいか~ん(笑)

2011.02.16 12:53  URL aaconee #- [EDIT]
> 旦那さんに怒られませんでした?。
単身赴任中なので、知らせませんでした。
たぶん、怒らないと思いますね。

> 一歩間違うと恐ろしいことも考えられましたよ。
確かにそうでした。
皆ゆっくり走行していたし、遅かったので、幸いでした。

> 仲間と思うとあまり笑えない出来事かな。
仲間??あかちんさんも経験済み??
スネに傷持つ身?!
> でも良かった、楽しい出来事になって。
はい。いい思いできて感謝感謝でしたよ~。
ありがとうございました。
2011.02.16 12:58  URL aaconee #- [EDIT]
> この状況で事故にもならず。
> 若い男の方にチョコを・・・・・。
ありがたいですよね~。できすぎ君ですな~

> 丁度ホワイトバレンタインデーって雰囲気で、
うまいこといいますねぇ~。座布団1枚!!

> 唯、そのチョコを貰えるはずだった皆さん・・・・は?。
と、思うでしょ!
彼らは、受け取らなかったんですよ~
気持ちは通じたと思いますし、現物は手元に残ったし、
一石二鳥ってことで・・・^^
こうやって書くと、ちゃっかりしてますね^^。
色んな意味でラッキー!!
2011.02.16 17:29  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/384-434df626

△ Move to top of this page

