プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


ジータンヌーボ

  • Post on 2011.02.17 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
さて、今夜で最後になりました、 

バレばな  (「バレンタインデーのお話」を略してみましたが、何か・・・)

ちょっと、お付き合いいただけますぅ?!




「やっぱ、違うわ~  味が! モゴモゴ



おじいちゃんです。

いつもの様に、朝、豆炭をコンロに掛けながら、

モゴ声で、そう言ってくれました。


渡したバレンタインチョコ、

食べてくれたようですな。 ふふっ^^



お酒好きなおじいちゃん。

甘いものはどうかと、思ってたんですが、、、、

味の 違いがわかる男 、

だったんですねっ!


おじいちゃんは、かりん糖と、チョコレートさえあれば、

1年中、おやつはいけるそうで、

おばあちゃんが、アルファベットチョコを、買い置きしているとの事。

ずっと、一緒に暮らしてたのに、知らなかったなぁ~。


その、大袋入り、徳用アルファベットチョコで、鍛えた舌が

特製チョコレートの 高級感 を、

鋭く感知した、、、というわけですね。 ほぉ~




最近、めっきり忘れっぽくなったと、

おじいちゃんの事を心配する、おばあちゃん。

先日も、お葬式の日程を忘れたそうで、嘆いてました。


でも、そんな事ないような気がするな。。。。



先日、湯たんぽに熱湯注入時、

あぢあぢ のやつを、

手に、ぶっかけちまいました。。。 aacoです。


「あれ?  じゃなかった?」 

と、過去記事のかすかな記憶を辿った、あなた!!

手なんですよ、 今度は!!


受難の日々、逞しく生き続ける私でありますが、

その手が、手が、、、 水ぶくれに

なりまして、患部にガーゼを貼っていたんです。


「どうしたね?モゴ


ジータンヌーボに(おじいちゃんの事です。)聞かれましたので、

かくかくしかじか、あーこれこれ、と説明しておいたら、


「やけどはよくなったかい?」


毎朝、聞いてくれるんですよ!!! 

毎朝!!!


このうちで、あたしの心配してくれるの、

ジータンだけ!! オンリージータンですわ!!


だから・・・ジータンが、忘れっぽいなんて、


信じまへんっ !!



と言うわけで、、、、

今年のジータンへの、チョコレートには、

義理ではなく、

思い がこもりましたね。。。。


スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

「やっぱ 違うわ~  味が!」
なんて 言ってもらえたら あげた方としては 嬉しいですね
可愛らしい おじいさんですね^^

来年のバレンタインには
今年より もっと チョコ選びに 力が入りそーですね!
2011.02.17 10:41  URL kotone #- [EDIT]
毎日食べているようなので、その違いがよりわかったんですね。
たまには、ちょっといいチョコレートも楽しいですね。
おじいちゃんが、甘いもの好きだと知らなかった。
最近お酒の量を減らしてるので、余計に好きに
なったみたい。喜んでくれて、こちらもうれしかった。
ホント、来年は、力入りそうです^^。
いつもありがとう。
2011.02.17 12:18  URL aaconee #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.17 13:01    # [EDIT]
ジータンヌーボさんグルメな舌を持ってますねw
違いがわかる男!たいしたもんですw
かわいい感じのするおじいさん♪
しかも、やさしい♪
良い家族ですね(^^)
 (よしいぞうの相方‘ちけ’がコメントしました)
2011.02.17 16:37  URL よしいぞう #- [EDIT]
ジータンヌーボ\(^o^)/
良いネーミングw

そういえば
うちのじーさんにチョコあげるの忘れてた・・
友達のを作るのでいっぱいいっぱいで
いつも、つい家族のがおろそかかになってしまいます^o^;
2011.02.17 21:04  URL あぼん #- [EDIT]
> 違いがわかる男!たいしたもんですw
そうなんですよ。よくわかったなぁと、感心したんです。

> かわいい感じのするおじいさん♪
> しかも、やさしい♪
そうなんです。優しいんですよね。
虫とかも殺せないんですよ。逃がしてあげるの。
じいたんネタは結構こと欠きませんね。
恥ずかしがり屋のとこも可愛いですしね。

> 良い家族ですね(^^)
そんな風に思われますか?
意識がないけど、そういっていただくと嬉しいです。
ありがとうございます。
>  (よしいぞうの相方‘ちけ’がコメントしました)
ちけさんようこそ!!ありがとうございました。
よしいぞうさんの素敵なお写真いつも楽しませていただいてますよ~~(*^_^*)
2011.02.17 22:45  URL aaconee #- [EDIT]
> ジータンヌーボ\(^o^)/
> 良いネーミングw
ありがとう。意味もなく、語呂遊びよくやるの。
おかあさんのこと「オカマールスイットナァー」とかね。
もはや意味不明!!でも結構気に入ってるよ。
「オカマールスイッナァーはさ・・」とかしゃべる。

> うちのじーさんにチョコあげるの忘れてた・・
> 友達のを作るのでいっぱいいっぱいで
> いつも、つい家族のがおろそかかになってしまいます^o^;
いいの、いいの、若いうちはそういうもんです。
あぼんさんちのジータンヌーボにチョコあげてね!
思いだしたの偉いぞ!
季節外れのお年玉届いたりして!喜ぶよ~~
2011.02.17 22:52  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
ジータンの顔見てみたいですね。
ジータン良い呼び方です。
何かに使えそうです。
ジュータンでもジーパンでもない
ジータン。
ジンタンでもネギタンでもない
ジータン。
おもしろかった。
2011.02.17 23:44  URL あかちん #- [EDIT]
あかちんさんこそ、面白いコメントありがとうございました。
ちょっと謎めいたあかちんさんのコメント
いつも楽しみにしてますよ。

じーたん、恥ずかしがり屋で、ナイーブでちょっと可愛いです。
ブログやってる私としては、いつも目が離せない!
2011.02.17 23:59  URL aaconee #- [EDIT]
ぉぉ、aacoや、やけどは治ったかい??
ビリーピーチですよ^^
「バレばな」なんていうから、やばいことがバレたのかと思いましたよ。
aacoさんだけに(笑)
やっぱ、ジータンヌーボにはかないませんね。
ちゃんと、ツボはおさえてるし^^
いつ聞いても、素敵な家族ですね。
ニッポンの家族。
なんだかすごくあったかい。。。
2011.02.20 13:29  URL oogie #xsSv9W6w [EDIT]
> ぉぉ、aacoや、やけどは治ったかい??
うん、最後は、かさぶたむしっちゃったけどな。。。
血ィ出たけどな。

> ビリーピーチですよ^^
だれっ?!しかも、進化してるし・・・何でイングリッシュ!

> 「バレばな」なんていうから、やばいことがバレたのかと思いましたよ。
> aacoさんだけに(笑)
ビリーやんと違って、やばいことしてないから~^^。
あ、あれのことか??いや、あれか、もしかしてあれか?
って、いくつあるねん!!(どこの人やねん!)

> やっぱ、ジータンヌーボにはかないませんね。
> ちゃんと、ツボはおさえてるし^^
> いつ聞いても、素敵な家族ですね。
> ニッポンの家族。
> なんだかすごくあったかい。。。
ありがとう。
当たり前のことに気づかせてくれる、アルファベットチョコと
ビリーピーチに感謝。

ところで、今度くる(来た?)パンダ、ビーリーって言う名まえなんだね。
思わず、oogieさん思いだした。
関係ないか・・・。可愛すぎるし・・・。

2011.02.20 14:06  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/386-053399f1

△ Move to top of this page

