プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


どうしようかなぁ~

  • Post on 2011.02.18 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(24)
あら?!

玄関のポストに、こんなハガキが・・・

ん?!  見覚えのある顔・・・

              P1010032.jpg


ウチの上の娘だ! なんでぇ?!

小学校に、入学した日、記念に撮ったものだ。

ナニナニ??・・・「成人振袖パック」のご案内。。。。


そうきたか!


娘の写真入りのハガキだから ホイホイ捨てられない。

入学時がわかれば、成人の年もわかる(この星の人ならね)。


やるな~写真館!


娘の写真付きとあらば、思わず読んでみる。


素敵な、おねいさんになっただろう・・

と思っているらしい。  どうかな~?

成人の良い思い出作りを、

スタッフ~(何故か伸ばす)一同、お手伝いしたい・・らしい。

それには、やっぱり写真大事よね~・・・ということらしい。

写真に写るなら、振袖でしょう~・・・ということらしい。



残念ながら、

ここは、近年、成人式がお盆。

浴衣なんて子もいるようだが、

普通はワンピースや、スーツで済ませてしまう。

「そりゃ、簡単でいいわ~」と思ってたところだ。



200点の貸衣装から選べる・・ホウホウ

あれもしてこれもして、・・・

割引 の赤い文字が踊る、踊る。。。

ま、確かに記念の写真は、お着物で、、、というのもいいか。。。


2月16日は、20歳の娘の誕生日だった。

まさに、その日を意識して 送られる「写真入ハガキ」。


絶妙~!!



段々、心をつかまれつつある、、、、顧客1なり。



 
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ういやつじゃの~、苦しゅうない、近う寄れ~♪
・・・って、あれ? なんか違ってました?(笑)

可愛いお嬢さんではないですかぁ~(●^o^●)
少しお化粧なんかもしちゃってる?
女の子はね~、可愛くしてもらうのは好きだよね~♪
お洋服とか髪型とかさ、可愛くしてあげ甲斐もあるよね。

だからこそ、悩ましいよね、写真館のこの作戦。
なんて心憎いことを考えるの?
すっごいアイディア!
おぬし、なかなかやるな!って感じ(>_<)
親としては見たいよね、お嬢さんが綺麗に着飾った姿。
う~ん、悩ましい・・・。

お嬢さんと相談してみては?(^^)

ところで、今度は母子の写真、アップしてみない?



2011.02.18 15:37  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
> 可愛いお嬢さんではないですかぁ~(●^o^●)
ありがとう。
> 少しお化粧なんかもしちゃってる?
ぼやかし気味に写したつもりなんだけど、ホントお化粧した
みたいな効果だね。確かしなかったと思うの。

> 女の子はね~、可愛くしてもらうのは好きだよね~♪
ウチのはね、あんまり興味ないの。

> お洋服とか髪型とかさ、可愛くしてあげ甲斐もあるよね。
大人がね、見た目楽しむ的な感じ。

> すっごいアイディア!
> おぬし、なかなかやるな!って感じ(>_<)
そうなの、そうなの。
この写真館、凄い頑張ってて、松本に支店出すってきいたよ!

> 親としては見たいよね、お嬢さんが綺麗に着飾った姿。
簡単でいいなぁ~って、何も考えなかったんだけど、
せっかくだからね~と言う気起こるね。
ここが、心理突いてる。市は、親の負担考えて簡略化へ
配慮。そこを写真館が、フォロー、上手いっ!!

> う~ん、悩ましい・・・。
う~ん、悩ましい。
> お嬢さんと相談してみては?(^^)
「いいよ。」っていうの見えてるな。

> ところで、今度は母子の写真、アップしてみない?
やだね~。
そうだ!!oogieさんにボカシまくって撮ってもらうか!!
そいで、そいで「シスターズ」って言うの、ダメ?!
2011.02.18 18:25  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
たいへん参考になるはがきですね。
お嬢さんが元気に成人したらお金もかけたくなりますよね。
たぶんここで商売が成立しそうな予感がします。
どうしますか?
2011.02.18 20:03  URL あかちん #- [EDIT]
娘さん 20歳になられたのですね
おめでとうございます!

しかし 13年?も ちゃんと 写真を保管してあるなんて
写真館 天晴れ!
って思ってしまいました
小学校の入学式の写真を撮った日から
この計画は たてられていた と 思ったら 凄いですよね!?

これは 親の心 鷲掴みされる!!^^
2011.02.18 20:20  URL kotone #- [EDIT]
そうなんですよ。
ウチの市は、親の懐に優しいなぁ
と、思っていたんです。
何も考えなくても、よくて楽!とも。
でも、ハガキ凄いですよ!
「何か、記念に残してあげたい・・」
という気にさせるんですから。
今年の2月16日で、娘も20歳になりました。
どうしましょう。


2011.02.18 20:51  URL aaconee #- [EDIT]
> おめでとうございます!
> ありがとうございます。

> 小学校の入学式の写真を撮った日から
> この計画は たてられていた と 思ったら 凄いですよね!?
そうなの、そうなの。
カルテみたいのが、ちゃんと保管されてるんだなって
思いましたよ!でも、こうやって、立派にそのデータが生かされて
営業してるんだもん、あっぱれだよね!
繁盛してるみたいです、この写真館。

> これは 親の心 鷲掴みされる!!^^
そうそう、もう掴まれちゃたみたい・・・
2011.02.18 20:56  URL aaconee #- [EDIT]
お嬢さん、可愛らし…♪

それにしても、写真館も考えたもんですねぇ…。
大いに参考に(何の?)させて頂きたいものデス、ハイ。

女の子は着飾って写真撮るという楽しみがあるから、
そりゃ~撮った方がいいでしょう…って方に一票!
だって、将来親の手元に残るのは写真だけですからね…(涙)
(…と言うのが、嫌がる息子の写真を撮る我が家の口実です…(^^;)

でもね、男子はおもしろくないですからね…振り袖も無いし…。
ここは是非、写真館の思う壺に入っちゃってください!
で、写真見せてくださいね♪
(こういうのを我が家では自己満足ならぬ他己満足、
略して“タコ”と言います…(^^;)
2011.02.18 22:51  URL そらまめ #mtZVGoSA [EDIT]
節目の年を迎えられたのですね。
おめでとうございます。

私も十数年前の記憶をたどりながら、
拝見させていただいてます。

こうやって、節目の年に記念写真をお願いされる方って、
結構いらっしゃるみたいですよ。

親子でだったり、友人同士で集まって、
みんなでワイワイだったりとされてるみたいです。

私の時代ではありませんでしたが、ぶっちゃけて
そういうのを聞いたら、恥ずかしくても記念に残しておいても
よかったのかなぁと思うくらいです。
2011.02.18 23:36  URL GG3S B #- [EDIT]
なかなかの作戦というか、アイデアというか・・・。
お客、店ともどもwin and win なので、
いいお話しだと思います。
「娘の写真が送られてくる」
この時点で、グッと掴まれました。よく考えてるよ!
ちゃんと顧客管理されてるんだなと、お店の意識の高さも感じます。
そうですね!確かに手元に残るのは、写真だけ。
後悔先に立たず、ですもんね。

> 略して“タコ”と言います…(^^;)
ははは・・・上手い!!相変わらずの切れ味!
タコですか!確かにタコ壺に入ってるわ~^^。
2011.02.18 23:51  URL aaconee #- [EDIT]
> おめでとうございます。
ありがとうございます。

> こうやって、節目の年に記念写真をお願いされる方って、
> 結構いらっしゃるみたいですよ。
そうですね。家族で毎年撮影去れる方もいらっしゃいますしね。

>恥ずかしくても記念に残しておいても
> よかったのかなぁと思うくらいです。
ウチもなんか皆関心薄くて、いいよ、いいよって感じなんですよ。
でも、言われるとおり、後で振り返ると、何で残さなかったんだ?!
って、思うよね。GGさんの言う通りだ。
「成人式、夏で良かった、楽で・・」なんて言ってる場合じゃなかった。
早速、相談してみます。決心ついたよ、ありがとう!
2011.02.18 23:58  URL aaconee #- [EDIT]
aaconeeさんのブログって、ホントに楽しいよね。

最近、何かと忙しくて、イラっとすることが多いんですけど、
aaconeeさんのブログ見てると、くっくっく…と笑いが出ます。

はぁ~、にっこり笑って寝よっと。
2011.02.19 01:00  URL バウワウ #- [EDIT]
お嬢さん成人おめでとうございます!!

確かに凄い戦略ですが、まぁなんと息の長いことで同じ営業として見習う点多数ですね。

我が家にも4年後に同じような案内がくるんでしょうか・・?興味津々です!
2011.02.19 09:48  URL 銀蔵 #- [EDIT]
写真館の策略にかかってしまいましたね~w
その写真館やるな~。
まぁ、商売そうじゃないとダメだけどね。
振袖姿でパチリ!
いい思い出になるはずです(^^)
2011.02.19 11:46  URL よしいぞう #- [EDIT]
ありがとうございま~す。
そういっていただけると、素直にうれしい。
ブロガー冥利に尽きます。
はぁ~、にっこり笑ってがんばろっと!!!
2011.02.19 12:34  URL aaconee #- [EDIT]
ありがとうございま~す!!!

これからは、少子化の中で、きめ細やかな対応が
好まれるんでしょうね~。

溺愛されてるお嬢さん、16歳なんですね~。
来ますよ!宣伝広告。楽しみですね!

営業は「人を売れ」ってよく聞きますけど、銀蔵さんは
その魅力的なお人柄で、すでに、一歩も二歩もリードですね!
2011.02.19 17:34  URL aaconee #- [EDIT]
ちけさん再びですか?
ありがとうございます。
写真館やりますよね~。でも、その熱心さ、好感もてますよね。
お客さんも嬉しいから、いいんですよ。
いい思い出つくることにします。
ところで、ちけさんて、「けち」さんの反対で、
気前よくって、太っ腹って意味ですか?
絶妙なネーミングに、
勝手にウケてるんですけど、違ってたらごめんなさい。
2011.02.19 17:41  URL aaconee #- [EDIT]
写真館も考えるものですね~。
一応、成人のお祝いを述べているようだし、
写真入りとなったらただのダイレクトメールと違って、
簡単に捨てるわけにはいきませんもんね~。
先日、他業種の人と、今の時代、チラシはほとんど
読まれず、捨てられており、どうやって読ませるか、
って話をしたばっかりだから、感心しきりです。

うちの妹は成人式の時、周りからさんざん振袖を
すすめられたにも関わらず、スーツで出て、
今更、「着とけば良かった」って後悔していますね。
そんなもんなんですかね~?

2011.02.19 20:15  URL hana #- [EDIT]
> 写真入りとなったらただのダイレクトメールと違って、
> 簡単に捨てるわけにはいきませんもんね~。
そうなんですよ!ちゃんとした厚手の本人の写真付き、
写真やのきねづかだよね~。額に入れて飾りたい感じ。

> どうやって読ませるか、
> って話をしたばっかりだから、感心しきりです。
若旦那!異業種交流やってますね!
手で書いたような文字だったし。ブログもしてるって
書いてあった。親しい人から届いたハガキみたいな
振りして・・・・。

> 今更、「着とけば良かった」って後悔していますね。
> そんなもんなんですかね~?
私たちの頃から、成人式、夏だったんで、振袖っていう
発想がなかったんですが、だんだんそんな気になってきました。
妹さんの話し聞いて、ますます着せなきゃと思いだしたよ~
本人は「いらん」ていいそうだけど、
やってあげようかな~。
2011.02.19 21:40  URL aaconee #- [EDIT]
今はフォトスタジオって云うのですよね。
デジタル時代になっても写真館で、記念写真を残したいものです。
プロの写真屋さんは、構図や撮影技術もさることながら、一番重要なのはスポッティング等の修正技術です。
これも今やデジタル写真故、Adobe Systems社のPhotoshopを縦横無尽に使いこなせる事が必須条件なんでしょうね。
2011.02.19 23:11  URL MK #c5NzTaeA [EDIT]
> 今はフォトスタジオって云うのですよね。
格好いいですね。技術も向上したんですよね。

> デジタル時代になっても写真館で、記念写真を残したいものです。
確かに。ウチはあまりそういう習慣がなくて。
でもあとあと、記念の1枚がないよ言う事、ありますね。

>一番重要なのはスポッティング等の修正技術です。
なんのことやら、さっぱり。。。

> これも今やデジタル写真故、Adobe Systems社のPhotoshopを縦横無尽に使いこなせる事が必須条件なんでしょうね。
色々知らないことだらけです。一応頭に残るか分からないけど、入れておこう。
MKさんの得意分野みたいですね。
お写真もいいもの凝ってとられるタイプなんでしょうね。
自然界に行けば、魅力的な被写体がいっぱいですもんね。
2011.02.20 00:57  URL aaconee #- [EDIT]
付加価値の押し売りみたい(^^;
主導権はこちらにあるんですよ~
でも、すでに顧客1なの?(笑)

お嬢さん(言い方が古い?)20歳ですか!
わたしも気持ちだけは、あの頃と全然変わってないんですけどね。。
時が経つってあっという間ですね。

上の娘さん、お誕生日おめでとう!
小さい頃のお写真が、横にあるモノクロのお写真と似てるような。。。
かわいいですよ^^
2011.02.20 13:41  URL oogie #xsSv9W6w [EDIT]
> でも、すでに顧客1なの?(笑)
そう、入学式のとき撮影してもらったから、顧客1なの。
データが管理されてるの。悪いことできないの。
なんかしたら、ニュースに顔写真出るの。免許の写真よりましなの。
でも、私こわいの~。(暴走しております。)

> お嬢さん(言い方が古い?)20歳ですか!
大学一浪して、1年生だからそうなるよね。

> わたしも気持ちだけは、あの頃と全然変わってないんですけどね。。
ビリーちゃん、10代なんじゃない。気持ちだけなら・・・^^。

> 時が経つってあっという間ですね。
ほんとだよね。私も10代から、変わってないな~
たぶん一生変わらないよ、気持ちだけはね。
ああ、ずうずうしくなったか・・・。
>
> 上の娘さん、お誕生日おめでとう!
> 小さい頃のお写真が、横にあるモノクロのお写真と似てるような。。。
> かわいいですよ^^
似てるでしょ!小さい頃の写真。
へへへへ・・可愛いでしょ!
知ってると思うけど、両方とも、今、実在しないんだ。

2011.02.20 14:20  URL aaconee #- [EDIT]
娘さん、かわゆい・・・*^o^*
写真館、ほんとにやるなあ。

今から、成人式で何色着よう!
ここは可愛らしく赤かな!髪はショートで個性的に!!(笑)
とか
悩んでいるあぼんです(笑)
2011.02.20 23:10  URL あぼん #- [EDIT]
> 娘さん、かわゆい・・・*^o^*
ありがとう!
> 写真館、ほんとにやるなあ。
そうだよね~。10年以上、データ管理してたかと思ったら
大したもんだよね。

> 悩んでいるあぼんです(笑)
いいじゃな~い!そうだよ。思いっきり、自分のスタイルで
素敵にきめてくださいな。お洒落で、センスのあるあぼんちゃんだもん、
絶対イケてると思うよ!
楽しみ!!で、写真UPしてね!!
2011.02.20 23:47  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/387-9d12e84a

△ Move to top of this page

