プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迫ってきました。

  • Post on 2011.03.03 00:52
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(12)
♪タンスゥ~の傷は、おととしぃの~・・・・




大きな声じゃ言えないんですが、、、、、


シャドウ合気、深夜の密室一人稽古   字大きいし・・・


密かに、

始めました。。。。     冷やし中華始めました。。。。みたいだ。。



だいたい50種位の審査技があるんですが、

6月に、審査ならば、模擬審査まで、もう・・・・

2か月ちょい・・・まずい、まずい、まじやばくないっすか~~




昇級審査の時も、室内でやりましたね。

剣や、杖(じょう)も、型を覚えるのに、大人し目にフリフリするんですが。。。。

タ、タンス に当たって き、きずが。。。


ある、ある!

道場の仲間と話しても、

聞く、聞く!

でも、ちょっと撫でるだけで、傷は消えるんですよ~

なんてこと、

ない、ない!


剣と杖、まだ入手してなかった頃は、

障子紙の芯や、ハタキなんかを振りまわしてました。



例のミルヒこと、I先生のDVDをひたすら

観てるとこなんです、け、ど、も・・・



「ん~ だから、そこ、右足からなの?

その手!どこ入るのよっ!もう、一回っ!」


てな、調子で、DVDに突っ込みをいれる私。


も~I先生、

戻ったり、進んだり、

チャカチャカ動いたり、スローモーに動いたり

忙しい、忙しい。。。。



そういうわけで、

ドタバタは避けたい!

ならば、やるっきゃない!で、

ようやく、お尻に火がつきだした、

aacoです。


あぢ、あぢ

水ぶくれ注意!


スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

お稽古に 熱が 入ってますね
模擬審査まで 頑張って下さい!

箪笥の傷
やってる時は 箪笥の存在 忘れてますよね?
で 当たってから アチャー!!って 存在を思い出す
私も よく ぶつけたりします・・・
で 人のすることには 細かいパパさんが
いちいち いやーな 突っ込み入れるんですよね・・・
突っ込み入れられなくても
やった本人 十分 反省してるって! と言いたくなりますが
そこは グッとこらえてます^^;
2011.03.03 12:25  URL kotone #- [EDIT]
こんにちは^^

シャドウ合気、いいっすね!
気合充分っすね!

50種の審査技?
ウソでしょ~、そんなにたくさんあるなんてぇ~(゜o゜)
それ、全部覚えなくちゃいけないの?
なんか、めまいがしてきた・・・ちょっと保健室に・・・。

合気道って、素手のイメージしかないんだけど、
剣や杖も使うんだね。
だから、技も多いのかな?

袴姿で、剣や杖を使ってる姿を想像すると、凛々しい!
カッコいいんだろうなぁ(●^o^●)

昇級審査、応援してるよ~(^o^)/

2011.03.03 13:02  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
> 模擬審査まで 頑張って下さい!
ありがとうございます。
私に残された道はそれだけです。

> で 当たってから アチャー!!って 存在を思い出す
そのとおりです。あれ?なんでこんなところに??って。
さすがに最近はしてないつもり(気づいてないだけだったりして)
なんですが・・・

> 私も よく ぶつけたりします・・・
慎重派に思えるkotoさんが・・・!

> やった本人 十分 反省してるって! と言いたくなりますが
> そこは グッとこらえてます^^;
えらいっ!
わかってるだけにねぇ~。
反省してるとこ突かれると、結構悔しかったりしますよね。
ふぉるちゃんあたりが、かばってくれそうですね。
だめか、ふぉるちゃんは、パパ好きだから、
「そうだ、そうだ!」ってかぁ~?!
2011.03.03 13:36  URL aaconee #- [EDIT]
> 気合充分っすね!
ブログUPしてからね、って思うと絶対ダメダとわかった!
ようやく、本気でまずく思えてきてます。

> なんか、めまいがしてきた・・・ちょっと保健室に・・・。
ふふふ・・・aoさんちの保健室、いってみたいもんだわ~

> 剣や杖も使うんだね。
剣6本、杖7本あります。

> 昇級審査、応援してるよ~(^o^)/
ありがとう。私の場合は昇段審査なの。
恥ずかしいから、書かなかったけど。
いつも、わかったようなことUPしてて恥ずかしいねぇ~

aoさんの水着姿も、かっこよさそうだね。
今度水着披露どう?!九州新幹線どこじゃないよ、
アクセスUP間違いないよ!!
2011.03.03 13:45  URL aaconee #- [EDIT]
50も審査技があるんですか!?
そんなにあったら、頭の中でごちゃごちゃになりそう。
でも、試験に受かるには頭で考えるよりも早く、
体が動くようでないといけないんでしょうね。

でも剣や杖ならさぞかし凛々しいお姿なのでしょうが、
はたきや障子紙の芯とかでやっている姿はコントみたいで
想像していて何か笑いがこみあげて来ますね。

試験の前に模擬試験があるんですね。
フラワーアレンジメントの技能士試験もそうで、
気が付くと模擬試験まであと4ヶ月しかない…
自分も練習を始めないといけなかった…。
シャドウ花束作りとかせんといかんですね。
2011.03.03 18:51  URL hana #- [EDIT]
こんばんは。
がんばってください。
高齢者も続けるとぼけないとか
合気道の効能とか明らかになっているものって
あるのですか?
2011.03.03 19:18  URL あかちん #- [EDIT]
♪タンスゥ~の傷は、おととしぃの~・・・・

素直に唄えた自分がステキ。。。(笑)
いやいやaacoねーさん、今日は桃の節句ですよ~~
でも、今日ばかりは女の子しちゃいました??プププ

審議技ってのが、50種類もあるんですか?
それ全部覚えるの?まじ??
日ごろからちゃんとやってれば・・・・・じゃないんですか?(笑)
な~んて、あと二ヶ月間、深夜の密室独り稽古がんばってくださいね!
先生にまた「熱くなるのはいいけど、稽古せんか~」っていわれないように^^
それとタンスに傷もつけないようにね^^
あぢぢ!^^
2011.03.03 23:31  URL oogie #xsSv9W6w [EDIT]
> 50も審査技があるんですか!?
> そんなにあったら、頭の中でごちゃごちゃになりそう。
> でも、試験に受かるには頭で考えるよりも早く、
> 体が動くようでないといけないんでしょうね。
>
> でも剣や杖ならさぞかし凛々しいお姿なのでしょうが、
> はたきや障子紙の芯とかでやっている姿はコントみたいで
> 想像していて何か笑いがこみあげて来ますね。
>
> 試験の前に模擬試験があるんですね。
> フラワーアレンジメントの技能士試験もそうで、
> 気が付くと模擬試験まであと4ヶ月しかない…
> 自分も練習を始めないといけなかった…。
> シャドウ花束作りとかせんといかんですね。
50散っても変化形なんで、なんとかなるんですが、
やっぱり数こなさないとね、上手くできません。
審査受ける意義が、上達を意味するわけですから。

コントみたいでしょ。私の合気道そのものがコントかもしらん・・・。
サランラップの芯で、組み手練習してる人もいましたね。
いろいろ考えるもんです。

ひゃ~hanaさんも試験が!!
おお、戦友という感じ!
お互い異分野ですけど、頑張りましょうね!
hanaさんの事です。そのセンスで、楽勝合格なんでしょうね~。

ところで、シャドー花束って・・・・ははははは
一瞬、パントマイムしてる布施明が目に浮かびましたよ!
2011.03.04 00:10  URL aaconee #- [EDIT]
ありがとうございます。
合気道自体の効能はわかりませんが、
80歳以上の方もやられてるようです。
力技でないので、上手い方は無理なく付き合っておられると思います。
合気道自体が、本来の体の仕組みにあった動きをするので、いいと思います。
ただ、その本来の姿を会得するのが一番難しいんですよ。
重力に逆らわないとか、力をいれないとか、呼吸とか・・・
わかってくると深くてかなり面白いと思います。
論理的に考えるタイプの方、かなりのめってますね。
あかちんさんも、考えるのすきでしょ?!どう?

ああ、合気道は戦わないので、平和的で、
手と手を取り合ってやるでしょ。
若者も、男女も・・。そういう意味では、エネルギー交流で、
ボケ防止にはなるよね。私も学生さんとやって、
絶対、若い気をもらってると思います。
若さの秘訣です。なんて、なんて。。
2011.03.04 00:20  URL aaconee #- [EDIT]
そう、これ5月5日の歌なのね。
姉はボケてて、「さすがお雛様の歌、持ってきたね~」
って、違うっちゅうねん!

ここだけの話し、桃の節句は、私の誕生日なんです。
年は、すでにUターンしております。だんだん若くなるんだよ。
気を遣わせるとわるいので、ここだけの話ね。内緒、内緒。
君は気を遣ってもよいよ!はははは^^

そう、50種あっても、基本の変形なんで、稽古すりゃあ、
楽勝です。稽古すりゃあね。←ヤバッ!!
ブログとの両立を検討中!突然、音信不通に・・・マジっす!

> な~んて、あと二ヶ月間、深夜の密室独り稽古がんばってくださいね!
準弐段が6月で、弐段が12月。今年は1年間漬けなんだわ!
いいのか!こんなペースで!今日も2人掛けで、男2人をすっ飛ばして来ました。
オモロかった。なかなか難しいんだけどね。

> 先生にまた「熱くなるのはいいけど、稽古せんか~」っていわれないように^^
あい、あい~~~
> それとタンスに傷もつけないようにね^^
あい、あい~~~
> あぢぢ!^^
燃えてるんだろ~か~♪
2011.03.04 00:55  URL aaconee #- [EDIT]
スゴイ、シャドウ合気道!

杖を振り回す“空間”が無い我が家でも、
はたきならいける…かな?
いややっぱり、前方も後方も、回転にムリがあるゎ…(涙)
兎小屋は辛いよ…(-_-;

でも、全部の型を身体にたたき込んで…
左右同じ技が出来るように鍛錬していったら、呆けませんよね!?
…aacoさん、よかったね!(…ん?…違う?)

色々な意味で、頑張って下さいね~!昇段試験(^-^)v

それから、こっそり(うっかり?ひょっこり?)読んじゃったんだけど、
お誕生日も、オメデトウございます…v-25
幾つになったかは、お互い聞かないことにして…(^。^;
よい春を…♪
2011.03.05 15:18  URL そらまめ #mtZVGoSA [EDIT]
> 兎小屋は辛いよ…(-_-;
そらまめ御殿とお聞きしたような・・・。
>
> 左右同じ技が出来るように鍛錬していったら、呆けませんよね!?
> …aacoさん、よかったね!(…ん?…違う?)
そうそう、ボケ防止に最適って、おいっ!
って言いたいけど、その通りなんですよ~
ま、それ出来ないからボケてる様なもんですて。
>
> 色々な意味で、頑張って下さいね~!昇段試験(^-^)
いや~ありがとうございます。
いきがかり上とはいえ、先生の心痛、察してしまうんですよね~。

> お誕生日も、オメデトウございます…v-25
> 幾つになったかは、お互い聞かないことにして…(^。^;
ひゃ~プレゼントまで、ありがとうございます!。
もう、ウレピクないお年頃なんで、人様に言いたくないんですぅ。
桃の節句という文字みたら、口がゆるみました。
それにoogieさんは、人じゃ・・・・。

よい春をv-252
2011.03.05 21:29  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/399-21f7ed31

△ Move to top of this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。