プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


ご無事を祈ります。

  • Post on 2011.03.11 21:11
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(22)
驚きました。



東北で、大地震が起きたんですね。

私は、長野県ですが、3時ごろ、震度3位の揺れがあった程度です。

ちょうど事務所内にいなくて、歩いていたんで、揺れに気づかずにいました。

姉は、室内にいたので、かなりの揺れで、いつもより長く感じたと話していました。



少し気になることがあったので、自宅に電話してみたら、

こんな近所ですのに、通じないのです。

震源付近は、さぞ大変なことになってるに違いない・・・胸騒ぎがしました。



いずれにしても、ここは、全く大丈夫でした。


東京の娘にもすぐ連絡してみましたが、

洗濯かごが落ちた位でたいしたことはないと聞き、ほっとしました。


東京の義妹は、大学生の娘と、小学生の息子がいます。

それぞれの携帯電話で連絡がつき、

電車不通のため、娘を徒歩で迎えに行き、

息子は、学校近くの御宅にあずかってもらうことにしたようです。


3時の時点では、事の重大性に気づかず、

帰宅後、TVを観て本当に驚きました。

観測史上、最大級という報道にも驚かされました。

阪神淡路の震災の時も、報道当初は実態が分からなかったので、

大したことないような気がしていた、あの時のことを思い出しました。



実は、先日、当社製品を、岩手県に出荷したばかり。

直接のお取引先ではないので、お客様を存じ上げないのですが、

この惨事の中、どのよう過ごされてるのか、とても案じられます。



停電などで暗い中、不安な夜をすごされて大変だとは思いますが、

被災地の皆さまのご無事を祈るばかりです。

スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

同じ山梨県でも、拙宅は北に見える茅ヶ岳や黒富士等、太古に噴火した火山の火砕流後の堅牢な台地に建っているため、全く被害を受けませんでしたが、僅かに離れた場所では土砂崩れもあったそうです。
甲府盆地中央部、釜無川と笛吹川との合流地点近くは砂地で地盤が柔らかなためか塀等の倒壊も多かったようです。
未だ停電している場所もあるそうですよ。
2011.03.11 22:28  URL MK #c5NzTaeA [EDIT]
> 同じ山梨県でも、拙宅は北に見える茅ヶ岳や黒富士等、太古に噴火した火山の火砕流後の堅牢な台地に建っているため、全く被害を受けませんでしたが、僅かに離れた場所では土砂崩れもあったそうです。
> 甲府盆地中央部、釜無川と笛吹川との合流地点近くは砂地で地盤が柔らかなためか塀等の倒壊も多かっかたようです。
> 未だ停電している場所もあるそうですよ。
そう言う事があるんですね。
内陸の山梨でも、地盤が原因で影響がでたんですね。
MKさんのところは、堅牢なようで、ひとまず安心。

報道をみていますと、時々刻々、その実態が明らかになっていきますが、
これは、かなりの規模ですね。津波は、九州の方まで影響があるようですし、
全国規模の地震なんですね。
文明は進化しても、自然には無力であることを痛感いたします。

無事をお祈りするとともに、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
2011.03.11 23:35  URL aaconee #- [EDIT]
ご無事でなによりです><
私は九州なので被害はありませんでした。

マグニチュード8.8って・・なんだそれ
ひたすらびっくり。
2011.03.12 01:15  URL あぼん #- [EDIT]

地震発生時には 
長い揺れに
阪神淡路大震災の時を思い出し 震えがきました


時間の経過とともに
被害状況も明らかになってきて
その大きさに 驚いております
が・・・ 今の所
無力な私には 祈る事しか出来ません

もう少し 落ち着いたら
自分に出来る何かを探して 少しでも力になりたいと思ってます
2011.03.12 13:32  URL kotone #- [EDIT]
ありがとう。驚いたよね。
九州の方も、津波には気を付けてくださいね。
本当に驚きましたよね。日本中が震撼する災害です。

こういうことが起きると、初めて気づくことがありますよね。
今を、命をもっと大切に生きていきたいと思います。

被災地の方々のご無事と、ご冥福をいのるばかりです。
2011.03.12 14:05  URL aaconee #- [EDIT]
> 阪神淡路大震災の時を思い出し 震えがきました
確かkotoさんは、関西の方でしたよね。
思い出すでしょう。本当に大変でしたね。

> 無力な私には 祈る事しか出来ません

あそこまで、根こそぎ持って行かれた家屋の光景を
見せられると、被災された方は本当にお気の毒で・・・
なんとか、希望を失わないで頑張っていただければと思います。
本当に、せめて祈るしかありません。
コメントありがとうございました。
2011.03.12 14:10  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちは。

長野県は大丈夫?
そちらでも震度4の大きな揺れがあったとニュースで聞きました。

私のところは、申し訳ないくらい何事もない普通の週末です。

被災地の方の無事を祈るばかりです。


2011.03.12 15:03  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
ここも全然大丈夫。実は親戚筋のかたが仙台で、
ようやく朝、丁度白内障で入院中で、旦那様もご一緒とわかり、
安心したとこ。なんだか、凄いことになってるね。
「日本沈没」を思い出しちゃった。

夜中に3回ほど、わずかな揺れがあったかな。
大変な展開に備えて思わず枕元に靴を置いた。

晴れているし、TV観なきゃ平穏な週末。
ここは長野県の南部だからね、あまり影響ないの。
新潟に近い北部が、大変だよね。
申し訳ないけど、ありがたい。当たり前のことが、ありがたい。
色々気づかされるよね。
復旧も気が遠くなるけど、頑張ってほしいよね。

でも、九州も津波とか大丈夫なの?
海辺に写真撮りに行ったりしないでよ!
コメントありがとう。心配していただいて感謝です。
2011.03.12 15:19  URL aaconee #- [EDIT]
長野県でも大きな地震があったようですが、
ご無事でしたでしょうか?

遠く離れた長崎にすら津波が来て、
海岸沿いの電車の路線は運休していた位なので、
現地の被害の大きさは想像できません。

一刻も早い事態の沈静化を祈るばかりです。
2011.03.12 15:58  URL hana #- [EDIT]
ありがとうございます。
ここは南部なので大丈夫です。
北部がね、結構大変そうですよね。
たっつみいさんのブログみたら、大丈夫そうで安心しました。

旦那の赴任先は善光寺のある長野市ですが、
こちらは結構ゆれたみたいですね~。

週末ゴルフで帰らないと言ってましたが、さすがに取りやめたみたい。
そんなこと、やってられんっつうの!

このたびの震災は、津波がすごいですね。
長崎の方も運休かぁ~。そちらこそ大丈夫ですか?
全日本的規模ですね。

こんな風に声を掛けていただけただけでも、ほんとうに嬉しいよっ!
大変な現地の方にも、何か声掛けでもできたら、
少しでも元気出そうですよね。
2011.03.12 16:18  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
なにがしら東北や関東に親類関係がいらっしゃるかたが多いです。
御心配でしたでしょうね。だから電話全然つながらなかったですもんね。
これからの支援、私たちがどんなことができるかですね。
2011.03.12 18:11  URL あかちん #- [EDIT]
昨日は、早速のお気づかいコメントを頂きありがとうございました。
こういうお心遣いが、御商売にも反映されているんでしょうね。
お客様との温かい交流の訳がわかりましたよ。

aoさんのコメントにも書きましたが、仙台の方は取りあえず無事がわかり、
安心いたしました。面識はありませんが、気仙沼にも親せき筋がいるようで、
こちらは音信不通になっているようです。
なんとか無事でいてほしいと思います。

本当にそうですね。なにかしら協力できたらと思います。
コメント、いつもありがとうございます。
2011.03.12 20:04  URL aaconee #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.12 21:36    # [EDIT]
本当に大変な事態になってしまいました。
TVを見るのがだんだん辛くなってききました。
aaconeeさんのところは被害が無く良かったですね。
こちらも津波警報が出てましたが、大事に至らず良かったです。

この地震も他人ごとではないので、何かしらの心構えを
しておかなければと思いました。
2011.03.12 23:10  URL よしいぞう #- [EDIT]
ありがとうございます。
よしいぞうさんんところも大事に至らずよかったですね。
こういう交流もなにか励みになりますね。ありがたいものです。
いまも、地震注意報がでてまして、まだまだ終わっていない印象です。
お気を付け下さい。
2011.03.12 23:41  URL aaconee #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.13 00:37    # [EDIT]
夕べはそちらでも揺れたみたいですが、大丈夫ですか?

被害がないことをお祈りしております!
2011.03.13 09:18  URL 銀蔵 #- [EDIT]
ありがとうございます。
県北部、栄村の報道があるたび、長野県と言う事で、
気にかけてくださり、本当にありがとうございます。
今の所、ここは、ほとんど影響がありませんので、
平穏に過ごしております。

TVを見ますと、原発の事、何やら不穏な状態みたいで、
そちらも気がかりです。

こんな風に、皆さんに声をかけていただくだけでも、
どんなにか勇気付けられるし、前向きになれるものです。
お恥ずかしいですが、初めてわかりました。
こういう時こそ、色々なことに気づかされるものですね。
今感じてる物を大切に見て行こうと思ってるんです。

こういう声援を必要な方に、どんどん送ってあげられたら
いいですよね。

2011.03.13 10:06  URL aaconee #- [EDIT]
衝撃的な出来事でしたね。
aaconeeさんのところも地震が届いていたのですね。
ですが、ご無事ということで、何よりでした。

1日も早い復旧を祈るほかできませんが、頑張ってほしいところですね。
2011.03.13 14:12  URL GG3S B #- [EDIT]
東北の地震の影に隠れちゃったけど、長野県の地震も深刻ですよね。
aaconeeさんの処は、大丈夫ですか。
2011.03.13 19:04  URL MK #c5NzTaeA [EDIT]
ありがとうございます。ここは大丈夫ですよ。
どんどんわかってくる状況に、驚きが隠せませんね。
これ、夢じゃないかっていう・・・。
そうですね。みんな希望を捨てず、復興に向かってがんばって欲しい。
同感です。
2011.03.13 20:13  URL aaconee #- [EDIT]
栄村が特に大変ですよね~。
全く大丈夫です。申し訳ありません。
南部は、ほとんど影響がありません。
一応今のところはですけど。

皆さんのお声を熨斗袋に入れて、被災地へ
お送りしたいくらいです。
本当にありがとうございます。
2011.03.13 20:19  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/406-5b6c10df

△ Move to top of this page

