プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード



気づかせていただいたこと。

  • Post on 2011.03.13 20:07
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
「これが、お日様の香りなんだな・・・」




シーツがすっかり乾いた。

2回目の洗濯だったので、湿ったまま取り込むことになるかもしれない・・・

そう思っていた。



ここ2日、本当にうららかな陽気。

穏やかで、のどか、平和な日常・・・




TVさえ観なければ・・・。




この平穏な日常と、TVで映し出される光景のギャップ。

どんな朝も、お日様は昇る。



買い物に出かける。

陳列棚に物はあふれ、山積みになったカートを押す人の列。



私は、悪い夢を見ている・・・。





「一緒にゴハン!ゴハン!」




今夜、単身赴任先に旦那が帰る。

早めの夕飯に ぼん(下の娘)を呼ぶ。

宿題の最中だったが、

今日は、どうしても、揃って食卓について欲しかった。



被災地の方々が、家族の安否を心配して歩く姿が、心に刺さる。



暖かい部屋、

温かい食事、

何気ない家族の会話・・・



そんな当たり前が、とても尊いものに思えた。


TVを観ながら、家族の絆を確かめる。




ごめんなさい。



ありがとうございます。




< Prev | ホーム |  Next >

Comment

日々当たり前のようにあるものとことに感謝する日々です。
被災地の方の思いは、私の想像を超えるもので、どんなに思っても
届かない程の悲しみだと思いますが、それでも、祈り続けたいです…。

ごめんなさい、ありがとう…って、ホント、言い得て妙でした…。
2011.03.13 21:14  URL そらまめ #mtZVGoSA [EDIT]
こういう事があると、家族の大切さが身にしみます。
いつも通り過ごせていることが幸せに思います。

2011.03.13 23:01  URL よしいぞう #- [EDIT]
そらまめさん、ご無事でなによりでした。
不思議なタイミングで出かけられたようですが、
そらまめさんらしい考察があって、偶然はないなという思いを強くしました。

お留守中の男性人も揺れる東京で、それぞれのやるべきことを
されてたようで、感心いたしました。
東京は、色々ご不便なこともあるようですが、
貴重な体験のようにも思えます。
このようなことがあると見えてくるものがあります。

コメントありがとうございました。
2011.03.14 12:44  URL aaconee #- [EDIT]
本当にそうですよね。
皮肉なものです。
こういうことがあって、初めてわかるとは・・・。
昨夜は、食卓について、家族の顔を見ているうち、
ありがたい気持ちで、いっぱいになりました。
2011.03.14 15:10  URL aaconee #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.14 16:10    # [EDIT]
こんばんは。
皆さんの幸せがいつまでもつづきますようにと
思います。
2011.03.14 17:01  URL あかちん #- [EDIT]
ありがとうございます。自分の周りと落差があり過ぎて
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
またTVみたら落ち込みました。
何か出来ることをしたい。そんな気持ちになりますね。
2011.03.14 22:27  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/407-f5ea1d15

△ Move to top of this page

