プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード



災害時には。

  • Post on 2011.03.15 00:04
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
「丹田と正中線はセットです。」


頭頂から、身体の中心を突き抜ける正中線。

おへその下に手をあてて、小指の箇所が丹田。


正中線を立てて、丹田を意識する。



丹田は、心の座であるといいます。

災害時には、ここに心を置き、慌てずに過ごすといいそうです。


「鼻から息を吸い、口から吐く」


鼻から、いい気を取り入れ、

口から、悪い気を吐きだす。

常にいい気で身体を満たしている事が大事です。



今日、合気道の先生が、そうおっしゃてました。



心を丹田に据えてみましょう。



安らかな時が訪れると思います。

冷静な判断もできることでしょう。






< Prev | ホーム |  Next >

Comment

鼻から、いい気を取り入れ、
口から、悪い気を吐きだす。
常にいい気で身体を満たしている事が大事

これ 実行してみます
いい気を取り入れて 頑張らないと!


2011.03.15 11:23  URL kotone #- [EDIT]
いつもコメントありがとうございます。
どうしても暗い気持ちになってしまいますが、
私たちこそ、前向きにがんばりましょう。

2011.03.15 17:44  URL aaconee #- [EDIT]
なるほど。いざと言う時こそ、
心を落ち着けるのが肝心ということでしょうか?
冷静な判断が生死を分ける事例は
どの災害でも見られますからですね。

鼻から吸い、口から出す、
色々な場面で使えそうです!
2011.03.15 19:28  URL hana #- [EDIT]
はい!やってみます(^-^)v
2011.03.15 21:14  URL そらまめ #mtZVGoSA [EDIT]
こんばんは。
冷静な判断、必要です。
やってみます。
ありがとうございました。
2011.03.15 21:41  URL あかちん #- [EDIT]
正中線たてて、丹田に心を置くのが凄く大事ですよ。
心の位置って、胸あたりにない?
丹田に持ってくと、落ち着くような気がします。
コメントありがとうございました。
2011.03.15 23:48  URL aaconee #- [EDIT]
はい!やってくださ~い(^-^)v
2011.03.15 23:51  URL aaconee #- [EDIT]
あかちんさん、腹座ってる感じします。
コメントありがとうございました。

2011.03.15 23:53  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/408-7a5d7baa

△ Move to top of this page

