プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


娘帰省

  • Post on 2011.03.16 23:37
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
今、夜の11時頃です。



震度3の地震がありました。

ちょうど今夜9時頃、上の娘が帰省し、

春休み、東京でやっていた課題について

話しをしてる最中でした。



慌ててタンスから離れて、ぼんと3人、机の下にもぐり込みました。

揺れ出すと、先の展開が不安になるものです。

でも、3人でいると、心強い。

長野市の旦那に連絡すると、「え?そうなの?」と寝ぼけ声。


取りあえず、ほっといたしました。



静岡東部は震度6強だったんですね。

今度は東海地方が震源か・・・。

津波の心配はなさそうです。

被害がなければいいですが。



「津波」の情報は今までそれほど気にしてませんでしたが、

今度の事で、関心を持つようになりました。



今日のTVで、被災地の皆さんが、自主的に温かい食事を

作っている報道を観て、こちらが励まされました。


「0からのスタートです。」


力強くおっしゃってたのが、印象的でした。

希望を持ち続ける心が、全てを可能にするに違いないと思います。



今夜、道場の仲間が、ご身内のいらっしゃる、

岩手県に出発しました。



「頑張ってきます。」



メールの一言が、胸に響きました。


皆さんのご無事をお祈り申し上げます。


P1010043.jpg
aaco家の玄関を出ると、眼前に広がる光景。「仙丈岳」です。
先日の山々は西、この風景は東ですね。なんてハイジな!



スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

希望を持ち続ける心が、全てを可能にするに違いない
って、いいですね…。
私もそう思います。
日本人の底力!?
私の中にもあるかな…ってちょっとお腹の辺りを眺めてみたり…!?

(aacoさんって、やっぱりハイジだったんですね!)
2011.03.16 00:32  URL そらまめ #mtZVGoSA [EDIT]
昨夜の地震に驚きました。
ここまで来ちまったら落ち着きましょう。
明日は明日の風が吹く(笑)。
結構お気楽に考えています。
深刻に考えたらはじまりません。
2011.03.16 07:00  URL MK #c5NzTaeA [EDIT]
> 日本人の底力!?
> 私の中にもあるかな…ってちょっとお腹の辺りを眺めてみたり…!?
あるある!!私にも。あ、脂・・・違うか・・。
本当に、気持ちの持ち方の違いで、目の輝きも違う感じがしました。
そらまめさんのブログ読んでると、こういう事態でも
あかるく取り組んでる姿勢が気持ちいいですね。
私もいいものをみる視点で暮らして行きたいものです。

aacoもおだてりゃ、木にのぼっちまいました。
山の画像第2弾です。どんなことがあっても、山はこんな顔してそびえてますよ。

ガンバロウ!日本!!


>
> (aacoさんって、やっぱりハイジだったんですね!)
2011.03.16 10:18  URL aaconee #- [EDIT]
昨日の揺れ とても 驚きました
しかし あの揺れでも 
ぐーすか爆睡してる ふぉるを見て 気持ちが少し落ち着きました
が これも 何事もなかったから 言える事
ありがたい

阪神淡路大震災の後
川嶋あいさんが 作られた 『しあわせ運べるように』って歌の歌詞に
“支え合う心と明日への希望を胸に”とあります
これを 心において おきたいと思います
2011.03.16 11:14  URL kotone #- [EDIT]
MKさん、さすがです。その気持ち凄く大事だと思う!
昨日山梨は震度5くらいでしたよね。
地盤の堅牢なMKさんのとこも凄かったんですね。
ご無事でなによりでした。
私もできるだけリラックスして対処します。
ありがとうございます。声を掛け合ってがんばりましょう!

2011.03.16 12:08  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちは~おひさしぶりぶりでーす!
おおぉーなんと美しいハイジの山々なこと。
丸太のテーブルは届きましたか?はは。
なんとおちゃらけたコメントだこと(笑)
まっ、これが私ってもんです^^
娘さんが帰省してきたってことで、~
aacoさんとぼんちゃんと帰省娘さんの三人で、かしまし娘ですね。
さぞ、騒がしいんでしょうねぇ~?(笑)
そのパワーでニッポンを盛り上げちゃってくださいね!
元気があるところには力が湧いてくるってもんです!!


2011.03.16 17:36  URL oogie #xsSv9W6w [EDIT]
kotoneさんとこも揺れたんですね。
大事に至らず、よかった。落ち着いて行動しようね。

こういうとき、自然に近い動物って、ありがたいですね。
ふぉるちゃんなりに、何かを人間に教えてくれているんだ。
もちろん災害はないほうがいい。
でも、気づかせていただくことが、沢山ありますね。
なんか、命って、つながってますよね。

> “支え合う心と明日への希望を胸に”とあります
これ、凄くわかる。
今だからわかる。
ありがとう。いいこと教えてくれて
2011.03.16 18:01  URL aaconee #- [EDIT]
ひゃ~~おひさしぶりぶりのコメントありがとうとうです!
美しいでしょ~~。コレを毎朝拝んでるから美しい・・・って
ことにしようではないか!ハイジっぽいでしょ!

山梨の地震にも負けない、屈強なoogieさんが素敵!
おちゃらけてても、今回は許す。逞しく生きるんだぞ!

> aacoさんとぼんちゃんと帰省娘さんの三人で、かしまし娘ですね。
> さぞ、騒がしいんでしょうねぇ~?(笑)
かしましくても娘なのだな!許す、許す。
そうだね。面白い話で盛り上がってる。元気出る。

> 元気があるところには力が湧いてくるってもんです!!
本当だね。前を向いていこう。
コメントありがとう。嬉しかったです。
2011.03.16 18:15  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
日本は世界からみればほんの小さな島ですもん。
みんな家族みたいなものですよね。
早く春がくるように今、がんばり時ですね。
本日は計画停電がありました。熊本店ですが
関東は埼玉が本部でメインサーバーが落ちるため
当店のPCもネットが使えませんでした。
そんな時は手書きで対応すればよいんです。
被災地のことを考えたら。
2011.03.16 19:43  URL あかちん #- [EDIT]
> みんな家族みたいなものですよね。
あかちんさん、いいこと言うなぁ~
絆が強くなって行くようにも見えます。

> 早く春がくるように今、がんばり時ですね。
そうです。そうです。

> 被災地のことを考えたら。
熊本にいながら、関東地区を肌で感じたようですね。
ほんと、いざとなれば、どんな風にでも生きていける。
こだわることなんかない。
本当に大切なことのみが最終的に残る。
私は、結構覚悟できてるかもしれない。
な~んて、弱音一番先に吐くかな^^。
2011.03.16 20:54  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/409-cd504af4

△ Move to top of this page

