プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親子対決

  • Post on 2011.03.22 18:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(15)
「おいおい、恵方ロールかい・・・」


20日、佐久で将棋の大会があった、ぼん。

県内だが、電車の便が悪く、夜10時頃の帰宅になった。


疲れたのか、早々あがったと思ったら、

部屋でロールケーキの丸かじりをしていた。

パンやさんのケーキとはいえ、直径約8CM。

手持ちの箇所だけパラフィンをつけたまま、

すでに半分がなくなっている。


夕飯におそばを食べてきたらしいが、

対局後の脳は、ひたすら甘味を求めていたんだな。

飴でもいいじゃろ~


にしても、大胆な!




ないっ!


最近つれないぜ。


ぼんに、なにか面白いことない?

と聞くと、決まってこう答える。

ブログのネタなんぞにされてたまるか!と思ってるらしい。

図星だけどな・・・


そういえば!!


大会参加者のお母様が、ぼんに声をかけてくださったらしい。

「ぼんさん!」と呼びかけてくださったかは定かではないが、

将棋がらみで、私のブログにたどり着き、将棋関連の記事を読んでくださったと・・・。


ありがとうございます!!


過去のうすらとぼけた記事の内容が   ムーンフェイスぼんとか・・・

脳裏に浮かんでは消え、

申し訳ないやら、恥ずかしいやら・・・。


そんなわけで、昨夜は、ぼんとパパの対局を、

私と上の娘で傍観し、勉強してみようではないか!

と、にわかに色めきたったaaco家の人々である。


あ~う~


アマ2段のパパの、

プライドを揺さぶる、うめき声は、

私と上の娘の耳に痛快に響く。


結果は、

かろうじて

面目を保てた

パパの勝ち。  ほっ!



「上達したもんだな・・・・ふふ」


かきむしった頭で、単身赴任先へ一人帰るパパであった・・・・。

スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ロールケーキの丸かじりなんて
なんて夢のような・・・(;ω;)
人生で一度はやってみたい!ホールケーキまるかじりにもトライしたい!!!!

ダイエット中ですが
2011.03.22 19:28  URL あぼん #- [EDIT]
あ~う~二段のパパさん、辛勝よかったですね~(^o^)v
ぼんちゃんは手応えを感じてパパさんに再挑戦するのか…
武士の情けで、もう対局しないであげるのか…
パパさんの方も受けて立つか、卒業するか…!?
次回に“つづく”…って感じのaaco家将棋模様ですね!

それにしても、“恵方ロール”が必要なくらい脳みそを使うって、
私には無い日々です…(^^;
2011.03.22 21:23  URL そらまめ #mtZVGoSA [EDIT]
だめじゃん!ダイエット中って!!
確かにね~
理性におねんねしてもらって、欲望の赴くまま
ガンガンいってみたいよねぇ~

因みにぼんは、最近ブヨッぽくなてきました。
ますますムーンフェイスぼんに!!ま、まずい!
2011.03.22 22:22  URL aaconee #- [EDIT]
辛勝って言葉知らなかったわ~。ありがとうございます。
そらまめ辞典で今日もボキャ増やし(語呂ワル~)ですね~^^。

まあ、親としちゃあ、喜んで礎になりましょうぞ!でしょうね。
うれしそうでしたよ。気の合う父子ですね。

恵方ロールってねぇ~
大胆すぎですよ~。ぎょっとしましたもん。
棋士なんか、対局の間に角砂糖食べたりする方もいらっしゃるみたい。
ほんとに頭のエネルギーって糖分なんですね。

私こそ頭に行く前に、お腹どまりだわ~
2011.03.22 22:35  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんわ。

ロールケーキのまるかじり・・なんていい響きなんだ!
疲れて糖分を求めている時は、私も絶対やるだろうなぁ。

基本、食べたいものは抑制しません。
その分、仕事を思いっきり頑張る、GG3S Bです。

親子で対局なんて、いいですね。
共通の趣味?なのかどうかはわかりませんが、
そういうものがあると、仲がいいと思うので
本当にいいことだと思いますね。

面目保てて、よかったですね。
2011.03.23 02:28  URL GG3S B #- [EDIT]
> ロールケーキのまるかじり・・なんていい響きなんだ!
そうだろう、そうだろう。
あと、大カップのレディスボーデンを大匙で抱えて食べまくる・・・
とかね。

> 基本、食べたいものは抑制しません。
> その分、仕事を思いっきり頑張る、GG3S Bです。
も~いいなぁ。GGさんのかもし出す、この雰囲気!!(はまる)
す、すばらしい。仕事をこなして、消化する。
エネルギー源として使うわけですね。無駄ない。
私はひたすら蓄積に力を入れてしまっている。。。
なんのための備えなのか、見直す必要がある。。。

> 親子で対局なんて、いいですね。
この父子は2人とも口数が少ないので、
将棋の交流は、有益と思えます。
私と上の娘はひたすらだべる・・・という。

> 面目保てて、よかったですね。
そうですね。旦那も腕を磨くようになるかもですね。
いいことだと思いますね。
2011.03.23 10:11  URL aaconee #- [EDIT]
親子対決 良いですね
ボンちゃんの将棋は パパさんの影響?
娘に力がついて 嬉しいやら 悔しいやら
パパさんの心境は 複雑だったのでしょーね
やっぱ 嬉しい方が 大きいのかな?^^
2011.03.23 10:12  URL kotone #- [EDIT]
長丁場で、あわてて帰って行きましたが、
その顔がなんとも言えず充実した顔してまして、
嬉しかったんだろうなぁ~と思い、こちらも
嬉しくなりました。
いいよね~共通の趣味って!!
2011.03.23 10:21  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
甘いものは脳のエネルギーになるんですね。
アマ2段に近づきましたね。
2011.03.23 22:16  URL あかちん #- [EDIT]
そうみたいですね~
私はそんなに消耗したことないので
実感が湧きません。
旦那にヒタヒタと近づいて行ってますよね。
お互いいい交流です。
私は相変わらず、路傍のaacoですな。
あかちんさんも何かされますか?
2011.03.23 22:57  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。

ぼんちゃん、いいねぇ~♪
何だか、お友達になれそう。
私も、丸かじりしたい、恵方ロール\(^o^)/

そりゃあ、何かないかと聞かれれば、ないと答えるでしょう。
母のブログネタ。
実は私、伯太ネタ、叔太ネタ、書きたいネタがあるけど、個人情報だから
「これは書いちゃマズイでしょ、やっぱ・・・」っていうのがあって。
いくらアクセス数多くないとはいえ、全国ネットで公開されちゃ怒るでしょう・・・。
う~ん、でも、書きたい!
そのうち、時効になったら、書くかなぁ~。

それにしても、すごいねぇ、aacoさんのブログ、お知り合いの方が
読んでくださってる?
私は、おそらく、ないな・・・。

パパと娘の対決、うらやましいなぁ。
私は、たぶん、見てても全然わからない・・・。
っていうか、たかがオセロでも誰にも勝てないから、絶対やらないくらいの、アホなお脳。

パパは嬉しいんだろうなぁ、そんなふうにぼんちゃんと対局できたり、
ぼんちゃんが強くなっていくの。
ぼんちゃんは、親孝行だな♪





2011.03.23 23:51  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
> 私も、丸かじりしたい、恵方ロール\(^o^)
皆そういう欲望をひたかくしているようですな~

> そのうち、時効になったら、書くかなぁ~。
書いて!書いて!
男の子ウチに居ないから、どんな感じなのか興味あるなぁ~
ちなみにうちのは女の子っぽくなくてね~。読むのも少年まんが。
ボーイッシュなの狙ってると思ったら、「男女!」といわれて
ショックだったみたいで・・・。

> それにしても、すごいねぇ、aacoさんのブログ、お知り合いの方が
> 読んでくださってる?
知り合いじゃないの。面識無い方々。この前県大会3位とUPしたので、
そういう筋で将棋のお母さんたちがインターネット調べてるんだね。
情報って凄いね。こんな展開になるって知ってたら、
場所や、順位や色々特定される情報UPしないほうが良かったかな~と・・・
甘くみてたわ~インターネット。
読んでくださってありがたいけど、「あの人」とピンポイントで
わかっちゃうのは恥ずかしいな・・・。馬鹿馬鹿しいことかいてるし・・・

私も全然。勉強って書いたけど、あんまり興味ないな~。
でも、駒が色々な動きするみたいで、ちゃんと覚えたら面白いかもね。
それより、上の娘とトンチンカンな話しながら観戦してて
それがおかしくて。

> ぼんちゃんは、親孝行だな♪
本人はそういう意識は無いだろうけど、
本当に楽しそう。ぼんは、身振りや態度がパパそっくり。
2人で髪をかきむしってる姿がそっくりで笑えたりしたよ。
2011.03.24 09:54  URL aaconee #- [EDIT]
私の知るかぎり、初出演ですね、パパさん^^
単身赴任だったんですね~
帰り途中のパパさん、何をおもったんでしょうね?

甘いものが好きな私。
ぼんちゃんにロールケーキ対決を挑みたい!
若いもんにはまだ負けません(笑)
2011.04.03 17:18  URL oogie #xsSv9W6w [EDIT]
> 私の知るかぎり、初出演ですね、パパさん^^
> 単身赴任だったんですね~
パズルの時、出てたよ!
「精々稼ぐんだな」って赴任先に帰ったの。
oogieさんが、「とっつぁんのイメージ」って・・・。
忘れたか・・・。

> 帰り途中のパパさん、何をおもったんでしょうね?
なんだろね。
①やばいな、もっと練習しないと負けてまう・・・
②やっぱおれの子だ、これで疑いが晴れた。
③親を追い越して子供は羽ばたいていくものだ。嬉しい。

> 甘いものが好きな私。
> ぼんちゃんにロールケーキ対決を挑みたい!
oogieさん甘党!!いいわ~。
でも、最近の男性って、甘いもの結構いけますよね。
パフェとか、食べるよね。付き合いやすくていいよね。

> 若いもんにはまだ負けません(笑)
大福5個、一気食いとか?やって、やって!!
2011.04.03 21:47  URL aaconee #- [EDIT]
ああ~そうだそうだ!
コートの襟を立てて・・・ってあったあった^^
そらまめさんもコメントしてた。
銭形のとっつぁんって言った言った(笑)
パパさん、すみませんでした。。。

若い頃は、甘いものがぜんぜんダメで、
固焼きの醤油せんべいばかりだったのに。
今は、パフェなんてぜんぜんいける!
あんこの詰まった、たい焼きも大好き!
ああ~~なんだかプリン食べたくなってきちゃった(笑)
でも、大福5個かぁ。。。
それはちょっと。。。。。(^^;

2011.04.04 00:57  URL oogie #xsSv9W6w [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/413-f4de528f

△ Move to top of this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。