プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


美味しい春

  • Post on 2011.04.09 14:50
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(16)
この辺の桜は、遅い。。。。



ほの暖かい陽気に誘われて、まだ見ぬ桜に思いを寄せる。。。。

何気なく暖簾をくぐった、お饅頭屋さん。



あらまぁ~、こんな所に春が!  桜だ! 


なんて美味しそうなの!

初めて見た、これ・・

新商品だわっ!  さくら最中!!

あの、ウルメイワシな事務所の姉妹にもひとつ・・・・・。



そう思ったのかどうか・・・・、パートのKさん。

タイムカードを押しながら、嬉しそうに私達に差し出したのが、

コチラ↓
P1010056.jpg P1010057.jpg

kさんもそうなんだね。私もお気に入りの、亀万さん。

この店の桜餅もいけるが、新商品の桜最中も、上品な味わい。

桜の香りがほんのりとした皮。

中には、粒あんと、御餅。ウホホ~イ!


やるなぁ~、亀ぇぇ!!



亀万さんの関係諸氏について一切存じ上げないが、

「亀」というなじみ深い人格が、私の心の中に既に棲みついている。 誰っ?!

ひょっこり顔をだしては、悩ましく誘うわけですね、甘味の世界に・・・。 のるよ、すぐに・・


春先、土手にふきのとうや、ナズナを見つけた話しをよくしてくれるKさん。

お饅頭屋さんでも、美味しい春を見つけてきてくれた。


皆で分かち合おうよ、春の喜び!


Kさんの気持ちが嬉しい  でしたよ。


スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

さくら最中、美味しそぅぅぅ!(笑)。
こう云った和風スイーツ大好きです。
昔は両刀使いでしたが、左党は正式にドクターストップが掛かっちゃったものだから、甘いものだけ食べてます。
カロリー気になるだろうって?。
和菓子は、ローカロリーでヘルシーなんですよね、aaconeeさん。
2011.04.09 22:33  URL MK #c5NzTaeA [EDIT]
aacoさんへ。
こんばんは。貴です。見るからに美味しいそう!! 私、洋も和もOKでーす!ちなみに、《花も団子》もOK( ̄▽ ̄) にっ!
2011.04.09 22:50  URL SELFISH OF MY DOLL'S HOUSES #- [EDIT]
美味しそうですね。

最中から桜の香りがするなんていいですね。
私は洋菓子とり和菓子が好きで通勤途中に4軒の和菓子屋さんがあって時々、覗いています。
で新製品も見るとついつい職場の分まで買ってしまうんですよね(笑)
2011.04.09 22:53  URL ばっちゃん #- [EDIT]
MKさん、いいですよ!甘いもの好きな男性、お話が会いそうで結構ですね~。
そうそう、和菓子は油つかってないもんね!
私は和洋、両刀使いだ~。やっぱふとるよね。
これ、本当に美味しかったですよ。亀、やるんです。
MKさんのブログに何やらスイーツの話しが。。。。
2011.04.09 23:07  URL aaconee #- [EDIT]
コメント有難うございます!!

実は↓私もその言葉に弱く

ジンとしながら記事見てました

おじいさんの会話も素敵!

合気道のお話も面白いです♪

桜もなか~~^^春らしく美味しそう^^

粒あんとお餅ダブルで

お口の中で・・・・・

あっ!!想像してたら

口の中よだれでいっぱいになりました^^



2011.04.09 23:08  URL よっちママ #- [EDIT]
これ、美味しいですよ!
品のいい甘さ、貴さんにぴったりかも!
貴さんも甘党ですね。
美味しい物食べてる時って幸せですよね~。
私もたまにはお花の画像に挑戦してみます。
お隣さんにいい花あるかな?( ̄▽ ̄) にっ!
2011.04.09 23:11  URL aaconee #- [EDIT]
桜最中ですか!
ん~、何とも春を感じさせるスイーツですね。

昔は、和菓子なんて食べれませんでしたが、今は少しずつ
食べれるようになってきました。
嗜好の変化でしょうか?

何とも、おいしそうな一品です。

どうでもいいんですが、私、最中(もなか)のことを最中(さいちゅう)なんて
読んでたなぁと、思い出しちゃいました。
2011.04.09 23:14  URL GG3S B #- [EDIT]
ばっちゃん、凄い!4軒も和菓子やさん覗いてるの?!
見てるだけで楽しそう!いいなぁ~。
新製品をちゃんと職場の方に差し上げてるなんて、優しいなぁ~。
話題になったりして、いい交流ができますよね。

ばっちゃんのお見立てのお菓子で楽しいティータイムって、楽しそう!

そういえば、コメ粉チーズケーキも持参されたんですよね。
美味しい物シェアするのって楽しいよね!
皆の喜ぶ顔見るだけで嬉しいよね。
2011.04.09 23:18  URL aaconee #- [EDIT]
ご訪問ありがとうございました。

いつも感心して拝見させていただいてました。
凄いですね。海苔なんでしょう?手先が超器用なんですね。
羨ましい限りです。私の拙ブログを読んでいただいてありがとうございます。
しかもマニアックな合気話しまでつきあっていただいて・・・。すみませんね~。

桜最中、いけますよ。
まず、皮でサクッと桜風味でやられます。次に、おお、ときめきの粒あん、
おまけに粘り腰の餅キターって感じで、小分けにかまして来ます。

品のいい甘さでは定評の亀です。
どんどん、よだれってくださいね!

2011.04.09 23:31  URL aaconee #- [EDIT]
> ん~、何とも春を感じさせるスイーツですね。
GGさんのお菓子の探訪記のユニークさには負けますけどね。
変わり種が色々あるよね、いつも。

> 嗜好の変化でしょうか?
年齢の変化でしょうか。

> 何とも、おいしそうな一品です。
おいぴーです。工程の合間の一服には最適かと・・・

> どうでもいいんですが、私、最中(もなか)のことを最中(さいちゅう)なんて
> 読んでたなぁと、思い出しちゃいました。
実は私もなんです。しかもこのPCは「さいちゅう」と入れないと出てきません。
私も懐かしく思い出しちゃいました。皆同じなんだなぁ~。
2011.04.09 23:38  URL aaconee #- [EDIT]
何度かお邪魔してたのですが、コメントは初めてです。
さくら最中美味しそうですね。形もいいですね。

aacoさんのブログ記事、文章の書き方とか内容とか結構ツボです。
これからも、お邪魔させて下さい。よろしくお願いいたします。
2011.04.10 01:37  URL 55スマイル #ZJmJft5I [EDIT]
美味しそうですね!
あんこ好きな 私には たまりません!

桜の形の最中 珍しいですね
皮に 桜の香りなんて 春を思わせてくれて
目でも 鼻でも 口でも 春を感じられるのですね

aaconeeさんも 私と同じで 花より団子派?^^
2011.04.10 01:51  URL kotone #- [EDIT]
ご訪問ありがとうございます。
私も以前のキーウィー顔や、オムレツの「ゲ~」に結構はまりましたよ。
55スマイルさんはユニークかつ、活動的なかただなぁ~という印象ですね。
お子さんがまた素敵、知的!何か潜在能力を感じます。
楽しみですね。
この桜最中は、お口の中が、も~御花見になりました。
Kさんは60歳になるんですけど、はしゃぎぶりが、女学生みたいで
可愛らしくて、ウキウキが伝わってきて、余計に美味しかったんです。

私も伺わせていただきます。よろしくお願い申し上げます。
2011.04.10 08:30  URL aaconee #- [EDIT]
> あんこ好きな 私には たまりません!
kotoneさんもなんだね~。
桜型の最中珍しいですよね。
Kさんも「初めて見た~」ってはしゃいでましたけど。
> 皮に 桜の香りなんて 春を思わせてくれて
> 目でも 鼻でも 口でも 春を感じられるのですね
そうそう、いいこと言うね。そんな感じ、そんな感じ。
> aaconeeさんも 私と同じで 花より団子派?^^
なんでわかるの?
でも、最近は「花も団子も」派になりつつありますよ。
団子も食べたくなってきた・・・・。
2011.04.10 08:34  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちは。

信州は桜はまだなんだね。
しかし、一足先に「さくら最中」で春の気分、いいねぇ~!
この「さくら最中」、なんとも可愛らしいではないの!
ウルメイワシ(←ここ、毎回ツボです)姉妹にぴったり?!

このへんには、「すくのかめ」っていう、甕(かめ)の形の最中があるんだけど、
それも中にお餅が入ってるんだ。
久しく食べてないけど、その「すくのかめ」の味と似てるのかなぁ、なんて
勝手に味まで想像してます。

花より団子?
いやいや、団子より花?
乙女心は悩むなぁ~。
あ、そうだ、悩まなくても、両方っていう手があるじゃないか!
やっほ~~~!

美味しい春をありがとう♪

2011.04.10 18:35  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
先ほどは、豪華な御花見させていただきました。
ありがとうございました。
花が密度があっていいよね。
> この「さくら最中」、なんとも可愛らしいではないの!
でしょ。色もちょっと渋めで、品がよい。

> ウルメイワシ(←ここ、毎回ツボです)姉妹にぴったり?!
そうかい、そうかい。

> このへんには、「すくのかめ」っていう、甕(かめ)の形の最中があるんだけど、
> それも中にお餅が入ってるんだ。
すくのかめなんて、なんか、由緒正しそうな名前だね。
頂いたら、やたらありがたみ感じちゃいそう。
このさくら最中は、何と言っても、桜の香りが売りよ!
すくのかめには、餅はあっても桜は入ってないと見たが。。。
>
> いやいや、団子より花?
最近ao氏は、花だね~。画像冴えてるよ!
花の季節到来じゃん。忙しくなるね~~。
又、見して!綺麗な奴、可憐なヤツ!艶っぽいヤツ!←どんなだ?
> 美味しい春をありがとう♪
どういたしまして。美味しい四季シリーズをやってみたい。
2011.04.10 19:03  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/424-ef878a2a

△ Move to top of this page

