プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード



地方選挙でしたね。

  • Post on 2011.04.10 18:12
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(18)
「おじいちゃん、それって・・



本日は、地方選挙

おばあちゃんが、キッチンバサミで切ってくれた切り子を、

各々が持参して、近所の公民館へ。。。。



我が家では、一番乗りのおじいちゃん。

玄関で、履物を履いて、さあ出かけようとしているの だが・・・


何を思ったか、

右手に、握りしめたる・・・




えんぴつが1本!!  何故だぁ!


「書くもの、公民館にありますよ。 ところで切り子は・・・?」


よしよし、ポケットにあるね。

照れ臭そうに、ニマニマしてる、ジータン

朝から、かましてくれますな~。



ここは、県議選 のみ。

定員2人に対し、4人の立候補者が出ている。

今回は震災で、自粛ムードだったせいか、選挙カーも大人しかった。

選挙って いつなの? と思っているうちに、

今朝、切り子を渡され、はたと気付く私。 


今日かぁ!!



ジータンの えんぴつ を笑えない。



私は、近くの立候補者に投票した。

以前、会社のそばの水路が溢れて、お世話になったことがある。

迅速な対応で、問題は早々に解決し、ありがたかった。



色んな理念もあるが、即対応 してくれる人が、ピン とくる。

即行動してくれた、爽快感 が、ひたすら印象に残った。



震災の対応も、政治家の 理屈 はいらない。

即行の 爽快感 を期待したいよね

ぱんだ2
当選のぉ~暁にはぁ~・・・清き一票をぉ~~


< Prev | ホーム |  Next >

Comment

行って来ましたよ、選挙!!
今日は用事があったので
朝一番でしてきました。

清々しい朝に清き一票♪
2011.04.10 22:26  URL よしいぞう #- [EDIT]
こんばんは。
ジータンだれに投票したのか
気になりますね。
2011.04.10 22:39  URL あかちん #- [EDIT]
投票所に某半国営放送局の腕章をした、若くてお綺麗な女性がおりまして、出口調査をされていました。
期待していましたが、でも、私には声を掛けてくれませんでした(笑)。
2011.04.10 23:01  URL MK #c5NzTaeA [EDIT]
お茶目な ジータン
憎めない感じの 素敵な キャラですね
ファンになりそーです^^

選挙と聞くと いつも思い出す
友人が居ます
なんと その友人
投票用紙に ムカつくからと 
お舅さんの名前を書いて出したんだって^^;
2011.04.11 11:18  URL kotone #- [EDIT]
選挙おつかれさまでした。
気持ちよく投票されたようで、何よりです。
よしいぞうさんの投票された方のご活躍をご期待申し上げます!!

2011.04.11 12:14  URL aaconee #- [EDIT]
ジータンは、私と同じ方だと思います。
この辺では、よくやってくださる方なんです。
難しいことはよくわかりません。
きちんとやってくださる方が一番。
かかりつけの主治医さんみたいですよね。
投票するのに、自分の中で矛盾がないのがうれしかったです
2011.04.11 12:25  URL aaconee #- [EDIT]
投票お疲れ様でした。

それは残念でしたね~~~。
MKさん、投票者の名前、顔に書いてあったんじゃないですか?
照れてちゃダメです。自分から行ってください。
お姉さん、結構喜ばれたかもですよ。
目の保養になってよかったですね。
こちらにも、見えてほしいなぁ~。
できればイケメン。。。。投票率あがったりして。

2011.04.11 12:33  URL aaconee #- [EDIT]
> お茶目な ジータン
ね、楽しいでしょ。
思わず笑いましたが、あの照れ笑いは、ぐっときますよ~。

舅さんの名前を書いた友人さん、大胆ですね~。
本人はさぞすっきりされたでしょけど、
票を整理された方、驚いたでしょうね。
でも、せっかくの投票でしたのに、勿体無かったですね。
2011.04.11 12:44  URL aaconee #- [EDIT]
パンダに一票入れたほうが

まだよかった気がしてなりません。。。。

消去法の選挙でした~~


2011.04.11 17:11  URL よっちママ #- [EDIT]
ほんとだ!可笑しい!!
そりゃお気の毒さまでした。
せっかくの選挙でしたのにねぇ。
究極の選択を迫られるのって、きついですよね。
パンダだけに、きっぱり白黒付けられる、選挙が楽ですよね~。
楽楽。。。。
2011.04.11 17:25  URL aaconee #- [EDIT]
なるほど。
即応力って投票する政治家を選ぶのに、
重要なファクターですね。
頭の回転の速さと、なにより決断力が必要ですからね。
今度の震災のような災害時にこそ生きる能力かも。

今の政権に最も欠けている
要素のような気もしますが…
2011.04.11 18:18  URL hana #- [EDIT]
aacoさんへ。
こんばんは。貴です。
じーたん!可愛いですねー(^_^)
アー!選挙。庶民派でフットワークの軽い人が良いなぁ。いるのかなぁ(; ̄O ̄)
2011.04.11 21:53  URL SELFISH OF MY DOLL'S HOUSES #- [EDIT]
お役所仕事のイメージで、あまり期待してなかったんですけど、
ちゃっちゃと対応してくれまして驚きました。

赤いシャツきて、御挨拶にみえて、印象残りましたね。
パーフォーマンスに見えても、やることやってくだされば、いい印象です。
困ってましたので、すっきりさわやか。ありがたかったんですよ。

今の災害対策、色々あるんでしょうけど、もどかしい対応に見えますよね。
2011.04.11 22:20  URL aaconee #- [EDIT]
ジータン、飽きませんわ~。
そばについて歩けば、当分ネタに困らないなんて言ったら怒るかなぁ~。
シャイで可愛いんで、憎めません。
そうですね、フットワーク軽い人って、いいですよね。
ここは、今までの方が2人とも当選いたしました。
両者、特色があったので、支持層が違うので、ちょうどバランスいいんです。
2011.04.11 22:25  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。

も、も、も、申し訳な~い!
清き1票を無駄にしてしまった・・・(>_<)

20歳になってから、毎回きちんと選挙に行っている長男・伯太。
君はえらい!
息子を見習え、ao!!
国民の義務、いや権利?
ちゃんと選挙には行きましょ~!

うちも、学校の入学式、卒業式、町内の行事なんかに顔を出してくれる
人には親しみを感じます。
「○○さんに言ったら、すぐにあそこに信号機を付けてくれた」なんて
話を聞くと、ついつい地元志向で1票入れたくなるものだよね。
やっぱり、身近な人にって思っちゃう。

よしっ、次はちゃんと選挙に行くぞ!!

2011.04.12 00:01  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
真夜中からこんばんは。

私のとこも、県議の選挙があったので、
投票に行ってきました。

最も、仕事が終わってからだったので、
締め切り間近の時間となっちゃいましたが、
清き一票を加えました。
2011.04.12 02:44  URL GG3S B #- [EDIT]
いや~~時事ネタで、じいちゃんの鉛筆があまりに
可笑しくて記事にしてみたけど、私もおばあちゃんが
切子をくれなかったら、あやうく忘れていたところです。
キッチンバサミに感謝ですね~って、違うから。
それに、目星の人いたから、よかった。
いないとなかなかね。

伯太はえらい
息子を見習え、ao!!
ついでに、aacoもだ!
2011.04.12 10:25  URL aaconee #- [EDIT]
清き一票、お疲れ様でした。
GGさんとこも県議選だったんだね。
お目当ての方いらっしゃいましたか。
身近なこと、ちゃんと解決してくださる方がいいですよね。
休日の出勤、お疲れ様でした。
2011.04.12 12:12  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/425-5d7877cb

△ Move to top of this page

