プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


凄い新人君

  • Post on 2010.04.16 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
「凄い新人がはいってきますよ」と、鳴り物入りで我が道場にやってきた学生N君。

ゴリラみたいな臥体を勝手に想像していた私も私ですが、

実物は小柄で、優しげな、愛媛から来たポンジュースな男の子でした。

でも、その意味がついに今日わかりましたよ。


本日の稽古終了後、先輩諸氏が投げられている様子を

うらやましそうにじっと見つめていたN君。

「投げてもらえば?」の一言で、始まりましたよ~

指導員Yさんを皮切りに、学生S君、T君、まだまだあ~

一般のKさん、Kさん、そして果ては私まで、お声がかかり、

殴る蹴る・・・じゃなくて投げる投げるまた投げる・・・

合計6人に連続して投げてもらって、にっこり大満足のN君です。

松本の道場でもこんな風だったそうで、「凄く元気な新人」という意味だったんだね。

「合気道はデトックス効果があるから、若いのはせっせと投げられるべきだよね。」

とは、今日も知性が香るW女史の説です。ハイ!ごもっとも!!


帰り際、何気なく見たN君の足もとが赤い!何、何!

よく見たら、桜の花びらとうさぎさんが跳ねてる柄の真っ赤なタビのソックス!

横浜で水色と黒と赤の3色買ってきたそうで、「やっぱ赤しょ!」

と、これまた嬉しそうです。確かに大物だわ!


今日の合気道も楽しかったですよ~


おらおら、今日来なかったそこのお兄さん達!!

来週は来るんだぞ!デトックス、デトックス!


スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/43-9994a9eb

△ Move to top of this page

