プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


美容院行ってきました。

  • Post on 2011.04.25 23:04
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(27)
「半年ぶり~~」




美容院に行って来た。

最近髪が、どうにもまとまりにくくなって、

ついに日曜日、居てもたってもいられなくなった。



私の髪は、天然パーマ。

おまけに分厚い。

数年前に、縮毛矯正 のお世話になってから、半年に一度は欠かせない。


若い頃、風になびくストレートの長い髪にずっと憧れて、

ストレートパーマに挑戦してみたが、

当時は技術がイマイチで、1週間ももたなかった。


短めにすると、へんなこちゃん みたいになる。

hennako60.jpg
注)顔じゃないよ、髪型だよ!


せめて長髪にしてみるのだが、

天然パーマで、ボリュームがあるので、

外国のロックスターみたいになってしまう。

仕方なく髪をすいてもらったら、

パイナップルヘアーのかまやつひろし みたいだと言われた。

imagesCAFAN0X0.jpg
注)顔じゃないよ、髪型だよ!

そんな私を、友人は勝手に「かまやつひろこ」と呼んで楽しんでいたのである。 

ふんっ!


髪型には切ない思い出、満載な人生だったが、

最近のストレートパーマ(縮毛矯正)は、実にいい!

半年以上、無事でいられる。

忘れた頃に、へんな子ちゃんモード になってくるので、

慌てて美容室に駆け込むのである。




というわけで、当分の間、、、、、






楠田aaco で、出没する予定ですが、


何か。。。。

image.jpg
注)顔じゃないよ、髪型だよ!



スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

aaconeeさんって、天パだったんですか。
なんとまぁ、私とお仲間だったとは。

私もサラサラヘアーには憧れたものです。

学生時代に1度だけチャレンジしてみたのですが、
終わって鏡を覗いてみたら・・・
「ないな」とそう思ったものです。

でも、時々その憧れが蘇ったりもするんですが、
その時は、学生時代に体験した「ないな」を
思い出すようにしています。

ほかの人から見てみれば、いいねぇなんて言われますが、
これはこれで、面倒なんだよと言い続けているGG3S Bでした。
2011.04.26 00:23  URL GG3S B #- [EDIT]
はっはっはっはっは!!!!

何を隠そう 昨年のパーマで

ジャガー横田の全盛期となり

先日のパーマで かまやつひろし になった私。。。。。。。。。。

おそとでたくない。。。。。。。(=_=)

楠田さん目指して ガンバッ!!!
2011.04.26 08:11  URL よっちママ #- [EDIT]
私も 髪に へんな癖が あるので
ずっと 縮毛矯正してます
たまに 気分転換に デジタルパーマなんかもするのですが
やっぱり ストレートが 楽でいいので 戻ってしまいます

昔は 板に毛を貼り付けたりして
ロングだったので 凄い事になってましたが
今は そんなこともなく 楽ですね

2011.04.26 09:53  URL kotone #- [EDIT]
天パ面倒ですよねぇ・・・

天パ風とかはやってるって言うけれど、だって、アレは一定方向にクシュクシュだったりするわけで・・・

これは、てんでバラバラな方向にクシュクシュだもの、なんもしないで乾かした日にゃ・・・泣きそう


で、ワタシも矯正かけてきましたよ。
かけたばっかりなので、シャンプーするな、縛るな・・・って言われてます。
おかげでぺったんこだけど・・・明日辺りからアレンジできるなぁ・・・ってほくそ笑んでます。
2011.04.26 13:09  URL まんがいんく #- [EDIT]
> なんとまぁ、私とお仲間だったとは。
こちらこそ、GGさんとお仲間だったとは!! 嬉しい・・・
サラサラヘアーには憧れますよね~。
お互い、ないものにはあこがれますよね~

> 「ないな」とそう思ったものです。
似合わなかったんだ~。
ずっと、天パだとなじみのない自分をうけいれ難いなんてことも。
うちの上の娘も、天パで、1回直毛にしましたが「ないな」
と思ったらしく、2度としたいといいません。
可愛らしかったのに・・・よかったのに・・・

> ほかの人から見てみれば、いいねぇなんて言われますが、
> これはこれで、面倒なんだよと言い続けているGG3S Bでした。
GGさんの天パはきっと素敵なんですね。
いいねぇ~って言われるなんて。確かに、扱いはめんどうですよね。
自分の意思が通じないんだもんね。わかるわ~~

「ないな」って表現、面白い!!
2011.04.26 13:13  URL aaconee #- [EDIT]
豪快に笑っていただき、ありがとうございます。

ジャガー横田の全盛期・・・・って、しかも
かまやつひろしも経験済み・・・。
もう、怖いものなしですね!
あ~あ~、夢よ、よき友~よ~♪
思わず、かまやつさんの歌が・・・。

髪型なんて、何よっ!!
気にしない、気にしない!
さあ、おんもにでようよ。
2011.04.26 17:24  URL aaconee #- [EDIT]
> 昔は 板に毛を貼り付けたりして
そうそう、そんなことしてたね。
それが、1週間もたなかったのだよ!

kotoneさんもやっているんだね。
デジタルパーマってなに?そんなのあるんですね。
やっぱり、ストレートは楽ですよね。

このところの、もやもや感から開放されて、
すごいいい気分!
ああ、行って良かったとおもってるとこです。
2011.04.26 17:29  URL aaconee #- [EDIT]
自分は逆に細い猫毛で困っています。
髪が柔らかすぎるので、
バシっと決めたつもりでも、
すぐにペチャっとなるので決まらない…。
ふわっとした感じにならない。

毛が細いとそのまま細くなり続け、
禿げるのではないかという恐怖もありますしねぇ。

なかなか丁度良い具合には生まれつかないものですね~
2011.04.26 17:50  URL hana #- [EDIT]
こんばんは。
ストレートパーマですか。
美にはお金がかかります。
色々かけて常に10歳若い
aacoさんでいてください。
2011.04.26 18:29  URL あかちん #- [EDIT]
細い猫毛なんですね。
なんか、女の子だったら、いいんじゃないの?
長くしたら、可愛く決まりそうです。
もったいない・・・(なんで?)
なかなか、思い通りにはいかないもんなんですね。
薄ければ、いいんでもないんだ。

> 禿げるのではないかという恐怖もありますしねぇ。
そ、そうか~。
でも、どっちかってと、厚くて硬い髪が、危なそうな感じしますが・・・
因みにじいちゃんは、つるちゃんですけど、硬くて多くて、
昔の写真を見ると、スネオ状態ですよ。
おったってるんです、髪全体が。。。

> なかなか丁度良い具合には生まれつかないものですね~
本当ですね~。
話しを聞いてみると、誰一人、「満足です。幸せ。。」って
言わないもんね。
2011.04.26 19:26  URL aaconee #- [EDIT]
わ~同じだ!
シャンプーしちゃいけないんですか?
いつもペチャンコがいやで、すぐ洗ってしまいます。
染めてはいけないと言われてるけど・・・
楽だし、気持いいし、好きです。すっきりして。
髪が薄くて天パはかわいい感じしますけど、
私みたいに、厚いとね~。
私も、ただ今、ほくそえんでます。

2011.04.26 19:28  URL aaconee #- [EDIT]
ありがとうございます。
精々、頑張ってみましょう!
手を入れようと思わなくなったら、
気力も落ちてる証拠かもしれません。
楽しんでやっていこうと思います。
見てて~~~って、見えないか・・・
2011.04.26 19:31  URL aaconee #- [EDIT]
へんな子ちゃん→かまやつさん→楠田さん…
という三段活用(?)がスバラシイ♪

私も天然かつ美容師さん泣かせの量の多さでして、
昔から美容院行きは気が重く、ショートの今は、自分でカットしてます!

でも、コメント読んだらお仲間がたくさんいらっしゃるようで、
なんだか嬉しい!?

楠田aacoさんの後姿、近々拝めると嬉しいなぁ~(^^;

2011.04.26 20:30  URL そらまめ #mtZVGoSA [EDIT]
へへへへぇ・・・・(ひれ伏す)
そういえば、そらまめさん、カリスマ美容師さんだったですよね。
過去記事にあった!旦那様がたしか・・・・ククっ

もうね、髪にはコンプレックスありましてね、
語るわ~。自分でもUPしつつ、
「こ、こげな変遷が・・・」と、当時を思い出して、感極まるものが・・・。
もっと語りたかったですけどね、切り上げました。

そうですよね。皆さん結構ご苦労なさってて、私も嬉しくなりました。
当分、楠田aacoでいられるのが、幸せです。

そうか~そらまめさん、さりげなく「後ろ姿」って言ってくださってるとこが、
憎いわ~。その気にさせるわ~。
すごいテクだなぁ~。(←かなりその気になっている。)
2011.04.26 20:48  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは(^^)

注)顔じゃないよ、髪型だよ!
妙にハマってウケるんですけど~♪
写真の使い方、上手すぎ!
そこ、私的にはツボ(笑いの)だったわ~。

天然パーマなんだね。
プロフィールの写真、aacoさんだよね?
そんな天パにはみえないけど、そうなの?

私は天パではないけど、くせっ毛。
ブローすればそれなりストレートっぽくはなるんだけど、
それもある程度の長さがあればの話。
短いとはねまくって大変!
以前、ちょっと記事にもしたけど、縮毛矯正かけずに短めの髪にしてたの。
短ければ乾かす手間はかからないし、扱いやすいだろうと思って。
だけど全然だめ。
まとまらなくて、はねるし、膨らんでボサボサになるしで、うんざり。
結局、3月に縮毛矯正かけました。
あとはもう少し長くなれば、肩のところではねなくなってラクになる予定。
今、ちょうどはねやすい長さなの。

伊那の楠田aacoさぁ~ん、ブログに登場してみない?
せめて、サラサラの髪だけでも!

2011.04.27 00:00  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
aacoさんへ。
こんばんは。貴です。テンパが似合うのは、白人ですよね!傍で見ると糸みたいに細いんですよ。昔から《髪は女の命》ですよね。ずーっと綺麗な髪で居たいですよね
(^O^)/
2011.04.27 00:56  URL SELFISH OF MY DOLL'S HOUSES #- [EDIT]
ウケた?ウケた?
プロフィールの写真の頃は、ストレートで、かわゆく決まっていたの。
おばさん達に、コテでくりくりされてたんだ。

ちなみに、このへんなこちゃんは、60年代で、新しいバージョンは、
アフロみたいな頭。「ここ、古い」っていう突っ込み入が入らないほど、
古いってわけか・・・。(一人で納得)
>
> 私は天パではないけど、くせっ毛。
その辺がわりと、扱いにくいんだろうね。
そうなんだよね、軽くなると出てきちゃうから、
ある程度の長さがないとね。結構、苦労してるんだ皆。
普通あんまり話さないから、皆、満足して暮らしてると思ってたよ。
>
> 伊那の楠田aacoさぁ~ん、ブログに登場してみない?
> せめて、サラサラの髪だけでも!
aoぼんも言うか!怖いわ、その気になりそうで!
2011.04.27 07:26  URL aaconee #- [EDIT]
そうなんですか。白人の方の髪をそんなにそばで見たことないので
しりませんでしたよ~。
たしかに、細いかみなら、可愛く巻き毛風にきまるんだろうな~
テンパだと、髪のボリュームが増えて、さんざんなことになりますよ。
貴さんは確か美しいストレートでしたよね。
羨ましい~~。大切になさってください。
ずっと、綺麗な髪でいたいもんです。
2011.04.27 07:50  URL aaconee #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.27 09:18    # [EDIT]
くせ毛のかたは皆さん大変だそうですね。
私は真っ黒な髪で癖というほどの癖はないです。

仕事柄髪を結っていた方が楽なので結い上げています。
だから美容院には2~3ヶ月に1度って感じですね。
2011.04.27 11:19  URL ばっちゃん #- [EDIT]
ばっちゃんは、ご苦労がないようですね。
羨ましい。

看護師さんが、髪を結い上げて、
テキパキとお仕事されてる颯爽とした姿なんて、
イメージしただけで素敵です。

矯正だけは半年に1回美容院にでかけて、
その間は、自分で切っちゃうの。前髪とか。
だから半年ぶりに行くと、「ここ、変ですね~」
って、先生に笑われるのよ。

2011.04.27 12:29  URL aaconee #- [EDIT]
へぇ~!!
そらまめさんが、カリスマ美容師さんとは新たな発見が!

ええねええねストレートの髪。
憧れますわぁ~!

オレなんか、ここ数年、自分でバリカンです。

バリカンは一度やったらやめられません。

ストレートに飽きたら、一緒にバリカンをいかがでしょうか・・?
2011.04.27 17:05  URL 銀蔵 #- [EDIT]
> そらまめさんが、カリスマ美容師さんとは新たな発見が!
彼女の無限なる可能性に拍手!!

> ええねええねストレートの髪。
袴フェチに、唇噛みの小技持ちぃの、ストレート好き・・・
だんだんわかってきたぞ、銀ちゃんの趣味が・・・。

> バリカンは一度やったらやめられません。
そんなに、快感なんですか!
そういえば、ゆずりはさんの画像の銀ちゃんの即頭部、
美しく剃りあがっていましたねぇ~。
あそこを、ジョリジョリ触ってみたい衝動が・・・
・・・・抑えられ・・ま・・・す。

> ストレートに飽きたら、一緒にバリカンをいかがでしょうか・・?
グッドな提案です。
私、わかめちゃんカットにしようかな~。
襟元、刈り上げるの。かわいいよねぇ~。
銀ちゃんカツオで、2人で難波歩きして、兄妹って、どう?!
2011.04.27 17:31  URL aaconee #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.27 23:56    # [EDIT]
そりゃ輝くわ~~
カギコメさん、楽しいコメントありがとうございます。
2011.04.28 10:21  URL aaconee #- [EDIT]
へんな子ちゃんwww

私と正反対ですね!
直毛だから巻いてもすぐ取れちゃうので
はやくパーマあててみたいです。
2011.04.29 00:25  URL あぼん #- [EDIT]
羨まし~~~
人間て、ないものねだりなんだね~~~。
2011.04.29 00:27  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/432-a1561a8f

△ Move to top of this page

