プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デパ上にて

  • Post on 2011.05.07 00:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(18)
「はい、こちら~1時間待ちになっておりま~す。」

P1010155.jpg
ブクロ である。

西武デパートの デパ上

来ちゃったよ、来ちゃったよ。

お昼は、美味しいお寿司屋さんで有名な 美登利 の

回転寿司 バージョンがあると聞いてやって来た。


実は、ヒルナンデスで、デパ上特集をやっていたが、

思いだせたのがここだけだったのだ。  う、う・・・お洒落な横文字は、忘却のかなたなのさ!

いとうあさこ効果なのか、最後尾 1時間待ち の列。。。

我々田舎者には慣れない 行列 だが、

「行列も味のうち・・・」という娘の説にならい、会話を存分に楽しむことにした。

P1010158.jpg
「おお~、これね。」


ようやくテーブル席に案内していただくと、iPadのメニューが迎えてくれる。

ほうほう。。と言いながら、すでに目は、巡りゆくレーンの上のお寿司にくぎ付け。

どの辺が 美登利的 なのか、じっくり観察。。

頭の中に、比較対象用の、かっぱ寿司のデータがわさわさと蘇る。

P1010159 (0) P1010160 (0)
やっぱり、最初は、これだろう。

あさこさんが、美味しそうに食べていた、脂がのってるサーモン。

真似して、上を向き加減にして、ギャル曽根風に、

口に はじっこから押し込む・・・あの感じ! あの感じ!


う、うまい! とろーり肉厚!! やっぱ、違うわ~~。


すかさず、大好きなイカの皿に手が伸び、これまた肉厚! やっぱ、違うわ~~。

歯ごたえとともに、素材の味をじっくり堪能。

この白いお皿は、105円なのだ!! いやん、違うわ~~~。


こら、こら、そんなものに目を奪われるのはまだ早い!
P1010165 (0)
芋ようかんが、ずんずん行く。。。

しかも、こんなものを食べたら負けだ!
P1010168.jpg
一瞬マグロに見えてしまうパブリカ

おぉ! そうだ、そうだ、これは是非味わっておかねば!


     ド~ン!!

P1010166 (0)

きゃ~  一反木綿!!

て、違うわ! 穴子!!

あまりの大きさに、配達ミニ列車には乗らないため、直々に持ってきてくださる。

これが、ふんわり甘くて、絶品なのだ!

君も、これに乗って、波乗りしたくならないか?!


このほか、大トロ中トロも、ネタが美味しくて、

「やっぱ違うわ~~」が、今日のキーワードになったのである。

因みにタコは、肉厚過ぎて噛み切れず、地獄をみたaaco家の面々であった・・・


ごめんなさい!


写真撮ってるうちに、胃がおかしくなってきたので、

途中から、食べるのに専念しました~~。


「回転ずしなんて、どこも一緒よ~」


と、冷めていた旦那に、「ね、美味しいでしょ!」

と、ネタを食べるたびに、しつこく「うん」と言わせていたせいでもある。


食事のレポーターには向かないわ~、私。


で、

P1010171 (0)
こんな感じで、かれこれ30皿頂きました。7000円くらいでした。

美味しかったけど、楽しかったけど、疲れた~~~~。



この後の足取りは、また次回ね・・・。


LOVE美登利

P1010176 (0)

スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

美味しそうですね
1時間並んだ 甲斐は ありましたか?
沢山 積まれた お皿をみたら
大満足な ご様子ですね
2011.05.07 07:58  URL kotone #- [EDIT]
すごい込ようですね!!

びっくりです!!

間違いなく芋ようかんとっちゃいますね(笑)

いつか札幌いらしてください!!

札幌の回転ずしもすごいですよ!!


2011.05.07 09:00  URL よっちママ #- [EDIT]
おはようございます。
早速のお昼レポート待ってましたぁ。
めちゃめちゃ美味しそうですねぇ。
いいなぁ都会!ビバ都会!!
いくら食べたーい!!
2011.05.07 09:08  URL 55スマイル #ZJmJft5I [EDIT]
そうでしたね。北海道なんて、海産物の宝庫ですもんね。
ウハウハでしょうね。山国の田舎もんは、新鮮な魚介
に飢えております!GIVE ME FLESH魚介!!
2011.05.07 09:31  URL aaconee #- [EDIT]
ああ、いくら食べるの忘れてましたね~。
もちょっと次回は研究していこうと思いました。
あまりにも付け焼刃的な、選択でしたね~。
都会はワクワクして好きです~~。
2011.05.07 09:36  URL aaconee #- [EDIT]
美味しかったです。旦那は店では、ウンウンといいながら、
帰宅したら、「そんなにか~」と言っていたんで、
がっくりきました。なにせ、1時間ならんだんだから~
回転ずしなんだし。。。って、段々話しが変な方向に・・・
2011.05.07 09:40  URL aaconee #- [EDIT]
食べ物の記事を拝見すると、どちらにおじゃましてもヨダレが出そう。
ご家族5人で行かれたのでしょうか、7,000円かぁ。
行列嫌だけど、安いんだろうなぁ。
しかも、美味しそう。
お寿司って結構塩分が多いんで・・・・・涙。。。かな。
2011.05.07 09:42  URL MK #c5NzTaeA [EDIT]
4人です。一人平均1700円?行きがけのサービスエリアで
名物の富士山メロンパンをあまりの美味しさに食べてしまったで、
これがなければ、もっと入ってたかもです。
お寿司だめなの?お気の毒ですね~。
美味しいお刺身ならいいんですよね?
2011.05.07 09:50  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちは(^^)

待ってましたぁ~、デパ上レポート!!

「待ってました」のわりには登場が遅い?
みなさん、早いなぁ~。
今、掃除やら何やらかにやらが、やっと終わったとこだよ。
やっぱ、とろいんかなぁ(>_<)

お寿司、1時間待ち!
それくらい待つと、美味しく食べられる?(笑)
このへんの回転寿司なんかだと、20~30分待ちくらいかな。

お寿司は、どれを食べようかなぁって、目移りするよね~。
どれも、美味しそう♪
その穴子はすごいね!
そんなでっかいの、見たことないよ。
どうやって食べようかって、困るところも美味しさの一つだ~ね~♪

芋ようかんは九州では回ってないな~。
プリンとか、チョコケーキとかはあるよ♪
デザートの前に、私はイカとウニをお願いしま~す!!

女の人はさ、食事に行ったら「美味しいよね! 美味しいよね!」
遊びに行ったら「楽しいよね! 楽しいよね!」って、
盛り上がらなくちゃソンみたいなとこあるじゃない?
実際、その方が美味しいし、楽しいし、得した気分になるし。
私も、お出掛けすると、テンション上がり気味で楽しんじゃうよ。

だけど、男の人はクールだよね。
冷静なのか、感情表現が下手なのか、よく分かんないけど、
とにかくクール。
女の人みたいにはしゃいだりしない。
でも、一緒にいる女の人が楽しそうだと、楽しいみたい。
それをうまく表現は出来ないようだけど。
これは、昔、お見合いした時に実感したこと。

あ、このお見合いの話、今度ネタにしようかな?

きゃあ~、また長々と書きすぎてしまった~!
このへんでやめます~(>_<)

2011.05.07 11:00  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
ipadのメニューなんて、さすが都会。

「こんなもの食べたら負けだ」には笑ってしまった。v-290
でも、わかります。

それにしても、美味しそう。
美味しい回転寿司は、回転していても美味しいんですよね。
美味しい回転寿司は、回転していないお寿司にも
ヒケをとらないと思います。

といっても、回転しないお寿司はここ数年行ってないので、
どんな味だったか、忘れてしまいましたけど…。( ̄. ̄)

次のお昼メニューはなんだろう。。。v-353



2011.05.07 11:49  URL バウワウ #- [EDIT]
家事お疲れ様どした。(どこの人!)
1時間くらい待ったけどね、おねえちゃんとガールズトーク
してたらあっという間だったよ。普段あんまり話す機会ないから
却ってよかった。

> お寿司は、どれを食べようかなぁって、目移りするよね~。
そうだよね。ここは、あぶりものが結構あって、美味しかったよ~。
なんかね、見た目があんまりだったんで、撮影しなかったけど、
食べてみると美味しい。エンガワなんかも、こんなに美味しいもんなんだと
初めて知ったよ~。回転ずしのレポートは、はっきりいってせわしすぎる!

> その穴子はすごいね!
> どうやって食べようかって、困るところも美味しさの一つだ~ね~♪
ふわふわで甘くて美味しかったよ。上品な味。
身を切断して、おねえちゃんと分けて食べた。

芋ようかんは思わずウケたね!
プリンとか、チョコケーキとかはここもあるよ♪
おねえちゃんは、勝手に大学いも、いってました。

> 私も、お出掛けすると、テンション上がり気味で楽しんじゃうよ。
楽しんだもん勝ちだよね~。私もおねえちゃんがいると、騒ぐね~
なんで旦那はあんなにク~ルなんだろう?男の人って平均そうなの??
もっとも舞いあがってたら、ドンビキしますけども。
aoさんにの旦那様は、楽しそうな人だよね^^いいじゃない。

> これは、昔、お見合いした時に実感したこと。
> あ、このお見合いの話、今度ネタにしようかな?
え?ネタにしちゃっていいの!面白そう~~。
2011.05.07 13:51  URL aaconee #- [EDIT]
> 「こんなもの食べたら負けだ」には笑ってしまった。v-290
そんな気がしますよね。せっかくなのに。胃袋にの容量決まってるわけだし。
パブリカ寿司は、一体誰がたべるんですかね~。
何度も同じ状態で回ってきて
どんどん干からびて行くのがわかって悲しかったよ~。

> 美味しい回転寿司は、回転していないお寿司にも
> ヒケをとらないと思います。
実はですね、娘と話してたんですが、仮に回っていても、
時間がかかるけど注文でとった方が絶対美味しい。
いいネタなんですけど、なんか乾いてるんで、ぱっとしないんですね。
見た目も。口に入れると、美味しいとは思うんですけど、残念です。
でも、ネタ自体は、普通の御鮨屋さんみたいないいネタでした。
やっぱ、違うわ~。残念ながら、日帰りだったのだ~~
2011.05.07 14:06  URL aaconee #- [EDIT]
並んだだけの甲斐はあったようですね。
お皿の枚数がそれを物語っていますよ。

我が家は主人が待つことを嫌うので評判がどんだけ良くても並びません。私的には並んででもたべたいんですけどね。
2011.05.07 16:03  URL ばっちゃん #- [EDIT]
美味しかったですよ。お皿の数を数える
カウンターというか、お皿の山にぐるっと
当てると数えなくても数字が出るハンディータイプの
マシンがあって、驚きました。
「へ~」といったら「凄いでしょ」と言われました。

ウチの旦那もばっちゃん所とおんなじ。
娘には甘いので、娘が賛同したんで、しぶしぶつきあって
くれました。私だけが言い張ってたら、待ってくれないよ~きっと!
2011.05.07 18:12  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
やりましたね、一流寿司。
銀座の久兵衛とかもあるけど
気持ちよく自分の財布からお金を出せるお店ですね。
ここには接待族はきませんから。
自身の財布からお金を出したくなるお店でしょうね。
東京は会社のお金で食べるお店が沢山ありますので
お店選びは重要ですね。
すてきなチョイスですよね。
2011.05.07 18:22  URL あかちん #- [EDIT]
こんばんは~。

計画を練った甲斐がありましたね。
すごいボリュームなのに…。
安いのね。
池袋ね…。
こちらにはないな~。

びっくりドンキーと激安店「ドンキホーテ」をごちゃまぜにしていたワタシ。
こちらには、ないものを見ると混乱します。
おのぼりさんそのもの。

あちこちキョロキョロして、娘に「恥ずかしいからやめて!」といわれる始末です。

はい?
娘、都会生活にすっかり馴染んだのか?遊ぶのが楽しいのか?
「帰る」の一言もありませんでしたよ!

私も娘の大阪行きゃ~良かったかな・笑
2011.05.07 20:41  URL たっつみぃ #- [EDIT]
そうなんですか。全然知らなかった。
あかちんさんは東京にいらっしゃったんですもんね。
何だか、せわしなくて、もうちょっとゆっくり味わえばよかったです。
もう、全然大衆向けですよ。気楽でよかったですけども。
たこが喉につかえて苦しかったですけどね~~。
ネタは良かったですね。最近安い回転ずしばかりだったんで、
やたらいいネタに思えちゃいました。
まだ、たびたび行く予定ですので、東京のうまいとこ情報教えて下さい。
2011.05.07 21:36  URL aaconee #- [EDIT]
ウチの方にもないです。
TVで、ちょうどやっててよかった。
いつも上京するといっても恐怖の無計画で、行き当たりばったりですもん。
ちょっと情報があって、それがあたりだったので、やたら満足しました。
食べたら、目的達成したんで、もう寝てようかと思ったくらい。
>
> びっくりドンキーと激安店「ドンキホーテ」をごちゃまぜにしていたワタシ。
私もそっくり。とんちんかん(らしい)なこと言って、狙ってないのに
娘にウケてますね。
>
> あちこちキョロキョロして、娘に「恥ずかしいからやめて!」といわれる始末です。
ははははは・・・。たっつみぃさんて、スマートなイメージがあるので
笑ってしまう!可愛いですね~そのギャップが新鮮!

> 「帰る」の一言もありませんでしたよ!
ウチもそうです。まぁ、めそめそウチが恋しいのも困るけど、
逞しいもんですね。もう生活の基盤がしっかりできてるんでしょうね。
友人関係も。よかった、よかった。
>
> 私も娘の大阪行きゃ~良かったかな・笑
そうだよ。お好み焼きの美味しいの食べてくればよかったのに・・・
今度それこそ、計画建てて行って下さいよ。娘さんがいるうちが
チャンスですから!大阪、美味しいもんだらけじゃないですか~
そのうち、お嬢さん関西弁間違いなく話す様になりますよ!
2011.05.07 21:48  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/439-77e0a266

△ Move to top of this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。